ロボコ役はチョコプラ松尾駿さん!? アニメ『僕とロボコ』津田美波さん、置鮎龍太郎さん、三石琴乃さんなど豪華声優陣が解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2022年12月4日より放送開始となるTVアニメ『僕とロボコ』のキャスト情報が11月13(ヒザ)日、13(ヒザ):00に発表されました。

 ロボコ役に、チョコレートプラネットの松尾駿さんが抜擢! そして、ロボコのご主人様であり、唯一のツッコミ役である平ボンドを津田美波さん、ボンドの親友であるガチゴリラを置鮎龍太郎さん、同じく親友のモツオを武内駿輔さん、ボンドのクラスのアイドル的存在の円ちゅわ~んをM・A・Oさん、ボンドのママを三石琴乃さんが演じるなど、豪華声優陣が脇を固めます。

 そんなロボコの声と魅力が詰まった最新PVも到着。ロボコのTwitterアカウント上で展開された“#ロボコ質問箱”に寄せられた、主題歌に関する質問によって、オープニング・エンディング主題歌が存在しないことが発覚したロボコ。

 そんな彼女の危機を救ったのが、“みんなの遊び場”をコンセプトに活動するWACK所属のGANG PARADE! 奇しくも13(ヒザ)人組のアイドルグループから提供されたテーマソング『lol』に載せたアニメ映像がこの度初お披露目となりました。また、14人いる……!? な、コラボアー写も誕生!

 ハイテンションかつアップテンポなロボコやボンドたちの掛け合い、そして想定外に規格外ながらも、健気に頑張るロボコが、日本を元気にします。12月4日からの放送に、どうぞご期待ください!

1

2

3

4

5

6

キャスト陣&アーティストコメント

ロボコ/松尾駿さん(チョコレートプラネット)

01_松尾駿_s

 以前、原作者の宮崎周平先生を取材したことがあり、その時に「アニメ化する時があったらぜひ僕を声優に使ってください」なんて言っていたら本当に決まってしまいました(笑)。

 アフレコは今まで経験したものとは比べ物にならないぐらい大変だったんですけれども、その分、密度が濃くスピード感もある、とても良いものになりました。面白いものになってます! ぜひ見てください!

ボンド/津田美波

02_津田美波_s

 『僕とロボコ』の“僕”! ボンド役の津田美波です。私、ギャグ漫画やお笑い大好きなので、本当に本当に嬉しいです!!

 ボンドを演じる時は心優しく、そして視聴者の気持ちを代弁するように……ツッコミたいと思います! 数分間に詰まっているロボコの可愛さとヒザをとくとご覧あれ!

ガチゴリラ/置鮎龍太郎

03_置鮎龍太郎_s

 ガチゴリラを担当する事になりました。原作のパワーと大地監督のエネルギーが大炸裂しているので、キャスト側も負けないように攻めて行きたいですね。このハイテンション、絶対ハマりますよ(笑)。

モツオ/武内駿輔

04_武内駿輔_s

 このシュール&パロディだらけという、ジャンルとしては大好物の作品に、モツオの声として関われる事、本当に嬉しいです! ぶっ飛びまくってるロボコが、もっとぶっ飛んでいるように見えるよう、囃し立てたいと思います(笑)。

 実は悪いやつに見えてイイヤツ…いやどっちでもない感じのモツオを可愛がってもらえると幸いです。

円ちゅわ~ん/M・A・O

05_M・A・O_s

 円ちゅわ~ん役で参加させていただくことになりましたM・A・Oです。とても表情豊かで変化系? な円ちゃんの魅力をしっかりお届けできるよう、精一杯演じさせていただきます!

 ショートアニメならではのテンポの良さで、何度も笑わせてくれる作品だと思いますので、ぜひ放送開始を楽しみにしていただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いします!!

ボンドのママ/三石琴乃

06_三石琴乃_s

 大地丙太郎監督がギャグ作品を手掛けるというので、どんな面白いことをやってくれるのか期待していました。映像は予想のはるか斜め上を突っ走っていて度肝を抜かれました(笑)。今回のママ役は、監督の熱量を後押しできるよう振り切りたいと思います!

メイコ/平塚紗依

 はじめまして、平塚紗依です! この度、『僕とロボコ』のメイコ役として参加させて頂けることに心から感謝しています。『僕とロボコ』は私にとってデビュー作なので、皆様にメイコが平塚紗依で良かったなと思って頂けるように、全身全霊で頑張ります!

 沢山笑って、ピュアで素直でご主人様に尽くす、少しお茶目で可愛いメイコを一緒に愛してくれたら嬉しいです! よろしくお願い致します。

GANG PARADE

07_GANG-PARADE-×-ロボコ

―ーテーマソングの聴きどころは?

 1曲の中でこれが1曲とは思えないというくらいメロディが変わっていくのですが、それがロボコのようなハチャメチャ感満載で惹き付けられます。要は全部が聴きどころです!

 明るい気持ちになりたいとき、なにも考えたくないとき、楽しい気分のとき、良い現実逃避をしたくなったとき、日常の中で非日常を感じたい時にオススメです!

―ーロボコの魅力や、アニメで楽しみにしているところは?

 ロボコがご主人様に真っ直ぐで一生懸命なのがとても伝わってきて、でもちょっとやりすぎちゃう不器用さがとても愛おしいです。アニメでは、ロボコのチャームポイントでもある“膝”が動いているところを見れるのがとても楽しみです!

TVアニメ『僕とロボコ』作品概要

【スタッフ】
原作:『僕とロボコ』宮崎周平(集英社 週刊少年ジャンプ)
監督:大地丙太郎
監督補:佐藤道拓
シリーズ構成:大場小ゆり
キャラクターデザイン:荏原裕子
プロップデザイン:佐藤よしひろ
美術監督:湖山真奈美
色彩設計:箕輪綾美
撮影担当:谷本玲奈
編集:楫野允史
音響監督:たなかかずや
アニメーション制作:ぎゃろっぷ
【キャスト】
ロボコ:松尾駿(チョコレートプラネット)
ボンド:津田美波
ガチゴリラ:置鮎龍太郎
モツオ:武内駿輔
円ちゅわ~ん:M・A・O
メイコ:平塚紗依
ボンドのママ:三石琴乃

アニメ『僕とロボコ公式』公式サイト
『僕とロボコ公式』公式Twitter
(C)宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

The post ロボコ役はチョコプラ松尾駿さん!? アニメ『僕とロボコ』津田美波さん、置鮎龍太郎さん、三石琴乃さんなど豪華声優陣が解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました