東京ディズニーシーが日本のテーマパークでは初となる“2022 アプローズ・アワード”を受賞

PASH! PLUS
スポンサーリンク

素材②

 東京ディズニーシーが日本のテーマパークで初となる“2022 アプローズ・アワード”を受賞

 東京ディズニーシーが、遊園地・テーマパーク業界において権威のある賞“2022 アプローズ・アワード(Applause Award)”を日本のテーマパークで初めて受賞しました。

 東京ディズニーシーは、“海”をテーマにした世界でただ一つのディズニーテーマパークとして2001年9月4日に開業しました。海にまつわる物語や伝説からインスピレーションを得たこのパークは、冒険とイマジネーションにあふれる個性豊かな7つのテーマポートから構成され、開業から20年以上経過した今も、多くのゲストにご来園いただいております。

 また、2024年春には8番目のテーマポートとなる“ファンタジースプリングス”が開業予定であり、今後もさらなる進化を続けていきます。

 今回の受賞に際し、アプローズ・アワード選考委員会会長のAndreas Andersen氏から「ワールドクラスのアトラクション、秀逸なショー、傑出したテーマ性、万全なオペレーションを兼ね備え、限りなく完璧に近いパークであると多くの人々に認識されています。2001年に開園したこのパークは、テーマパーク史上トップを争う野心的な開発でしたが、現在もなお世界屈指の美しさを誇っています」という評価を受けました。

 “アプローズ・アワード”は11月15日(現地時間)、フロリダ州オーランドで開催されたIAAPA Attractions Expo 2022で発表され、当社取締役副社長執行役員の髙野由美子さんが授賞式に出席しました。

(C)Disney

The post 東京ディズニーシーが日本のテーマパークでは初となる“2022 アプローズ・アワード”を受賞 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました