豪華な作詞・作曲陣にも注目! アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』新ED『なにが悪い』&8話劇中曲『あのバンド』解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

なにが悪い

 TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の新エンディング楽曲『なにが悪い』が解禁となりました。

 作詞・作曲には the peggies の北澤ゆうほさんを迎え、結束バンドへ楽曲を提供。本楽曲のボーカルは伊地知虹夏(声優:鈴代紗弓)が担当となります。また、本楽曲の配信が各プラットフォームで開始された他、北澤ゆうほさんからのコメントも到着しました。

 さらに、第8話“ぼっち・ざ・ろっく”にて結束バンドが演奏した『あのバンド』が各プラットフォームで配信開始。作詞に樋口愛さん、作曲に草野華余子さん、編曲は三井律郎さんと豪華な布陣がラインナップされております。

 本楽曲のリリックビデオも解禁。描きおろしイラストの山田リョウを使用し、楽曲をフルサイズでお楽しみ頂けます。

「あのバンド」サムネイル

【楽曲情報】
■『なにが悪い』
作詞・作曲:北澤ゆうほ
編曲:三井律郎
■『あのバンド』
作詞:樋口愛
作曲:草野華余子
編曲:三井律郎

北澤ゆうほさんコメント

kitazawa-yuhoS

 所謂世間の謳う“青春”に自分の居場所がないと気付いた時、もはや人生レベルで行く先が一瞬曇って見えるんですよね。私はそうでした。でも今思えばそれこそが私だけの“青春”の入り口だったんだなとも思うのです。

 結束バンドのみんなもそうなんじゃないかな、今まさに彼女たちだけの青春の入り口をくぐっている最中なんじゃないかな、と勝手に共鳴しながら『なにが悪い』という曲を書かせて頂きました。皆さんの胸の奥に届きますように!

キャラクターデザイン・総作画監督けろりらさん描き下ろしイラスト

あのバンド_keisai-

『あのバンド』リリックビデオ

【LIVE 映像】結束バンド『あのバンド』LIVE at STARRY/『ぼっち・ざ・ろっく!』劇中曲

生配信“ぼっち・ざ・とーく!-Live-”

 毎週土曜日に公開されている“ぼっち・ざ・とーく!”の生配信バージョンが配信決定。都内某所へ場所を移動して、見えるラジオ? 風番組としてお届けいたします!

配信番組サムネイル

実施日時:12月7日20:30~
出演者:青山吉能、鈴代紗弓、水野朔、長谷川育美

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく』作品概要

【スタッフ】
原作:はまじあき
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら
副監督:山本ゆうすけ
ライブディレクター:川上雄介
ライブアニメーター:伊藤優希
プロップデザイン:永木歩実
2D ワークス:梅木葵
色彩設計:横田明日香
美術監督:守安靖尚
美術設定:taracod
撮影監督:金森つばさ
CGディレクター:宮地克明
ライブCGディレクター:内田博明
編集:平木大輔
音楽:菊谷知樹
音響監督:藤田亜紀子
音響効果:八十正太
制作:CloverWorks
【キャスト】
後藤ひとり:青山吉能
伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野朔
喜多郁代:長谷川育美

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく』公式サイト
アニメ『ぼっち・ざ・ろっく』公式Twitter
(C)はまじあき/芳文社・アニプレックス

The post 豪華な作詞・作曲陣にも注目! アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』新ED『なにが悪い』&8話劇中曲『あのバンド』解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました