舞台『文豪とアルケミスト 戯作者ノ奏鳴曲』赤澤燈さんをはじめとした新キャストや物語が解禁!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

文劇6_1201解禁

 2023年2月に東京・大阪で上演される舞台『文豪とアルケミスト 戯作者ノ奏鳴曲(ソナタ)』の新キャスト4名、アンサンブル、あらすじが発表されました。

 原作となる『文豪とアルケミスト』は、人々の記憶から文学が奪われる前に、文豪と共に敵である“侵蝕者”から文学書を守りぬくことを目指すDMM GAMESで配信中の文豪転生シミュレーションゲーム。

 続投キャストである、織田作之助役の陳内将さん、坂口安吾役の小坂涼太郎さん、北原白秋役の佐藤永典さんに加わる、シリーズ初登場の4人の文豪。檀一雄役を務めるのは、MANKAI STAGE『A3!』三好一成役や、舞台『東京リベンジャーズ -血のハロウィン編-』羽宮一虎役を演じる赤澤燈さん。

 中野重治役は、ダンスボーカルグループBUGVEL所属のMAHIROさんが務め、徳永直役を真・三國無双 楽進役やミュージカル「スタミュ」-3rd シーズン-月皇海斗役を演じた反橋宗一郎さん。草野心平役を舞台『刀剣乱舞』にっかり青江役やRICE on STAGE『ラブ米』にこまる役を演じた佐野真白さんが務めます。

 また、12月14日にはチケット申し込みスケジュールを発表。12月1日19:00に情報解禁となります。

『文豪とアルケミスト 戯作者ノ奏鳴曲』あらすじ

 文学作品を守るためにこの世に再び転生した文豪たち。

 終わりの見えない戦いの最中。生前に思いを馳せる織田作之助は姿の見えない友、太宰治を探す。

 そんな中、『蟹工船』が侵蝕される。同じく転生していた文豪たちが⽂学を守るべく潜書するも、迷いを抱えていた織田と、檀一雄、坂口安吾は潜書することができず――

キャストコメント

檀一雄役・赤澤燈さん

 檀一雄役を演じさせていただきます赤澤燈です。シリーズ6作目ということでこれまでのこの作品の魅力を稽古場でしっかり学びつつ、自分が参加することで作品がより豊かになるように励みたいと思います。

 たくさんの方に『文豪とアルケミスト』の世界をお届けできますように。劇場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

徳永直役・反橋宗一郎さん

 この度シリーズ6作品目という歴史あるこの作品に、徳永直として参加させていただく事になりました。とても光栄です。

 沢山の仲間とお客様が大切に繋いできたこの作品を大切に、自分の全身全霊をかけて挑みたいと思います。宜しくお願い致します。

中野重治役・MAHIRO(BUGVEL)さん

 中野重治役を演じさせていただきますMAHIROと申します。このお話を事務所の方から聞いたときに、迷わずにやらせていただきたいです!と答えました。

 まず最初に感謝の言葉を言わせてください!! 本当にMAHIROを選んでいただき、ありがとうございます!! 演技をするのは初めてで未熟者ではありますが、感謝と努力を忘れずに精一杯頑張ります。そして共演者のみなさまと一緒に素敵な作品を作りたいと思っています。

草野心平役・佐野真白さん

 この度、草野心平 役を務めさせていただきます、佐野真白です。舞台『文豪とアルケミスト』の世界で生きられること、幸せに思います。

 「発する」、「記す」と表現方法は違えど、俳優と同じく言語を大切にする文豪。一言一言に責任と愛情を持ち、文学書を守るために戦います。

舞台『文豪とアルケミスト 戯作者 げさくしゃ ノ奏鳴曲(ソナタ)』公演概要

【公演日程】
東京公演:2023年2月17日~2月26日品川プリンスホテル ステラボール
大阪公演:2023年3月3日~3月5日森ノ宮ピロティホール
【スタッフ】
原作:『文豪とアルケミスト』(DMM GAMES)
監修:DMM GAMES
世界観監修:イシイジロウ
脚本:なるせゆうせい(オフィスインベーダー)
演出:吉谷晃太朗
音楽:坂本英城(ノイジークローク)/宮里豊
主催:舞台「文豪とアルケミスト」6 製作委員会
【出演者】
織田作之助:陳内将
檀一雄:赤澤燈
坂口安吾:小坂涼太郎
北原白秋:佐藤永典
中野重治:MAHIRO(BUGVEL)
徳永直:反橋宗一郎
草野心平:佐野真白
仲田祥司、町田尚規、多田滉、山口渓、田中慶、平澤佑樹、安久真修、丸山武蔵

舞台『文豪とアルケミスト 戯作者ノ奏鳴曲』公式サイト
舞台『文豪とアルケミスト 戯作者ノ奏鳴曲』公式Twitter
(C)2016 EXNOA LLC / 舞台「文豪とアルケミスト」6 製作委員会

The post 舞台『文豪とアルケミスト 戯作者ノ奏鳴曲』赤澤燈さんをはじめとした新キャストや物語が解禁! first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました