『プリキュア』シリーズ20周年記念ソング&PV公開! “いきものがかり”書き下ろし楽曲『ときめき』とシリーズの歴史が詰まった映像は必見

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2023年は『プリキュア』20周年! この度、『プリキュア』シリーズ20周年を盛り上げる“プリキュア20周年記念ソング”が発表されました。

 楽曲を担当するのは、数々のヒット曲を世に送り出してきた“いきものがかり”。『プリキュア』20周年のために書き下ろされた楽曲で、タイトルは『ときめき』です。プリキュアのように前向きで、聴くだけでパワーみなぎるそんな楽曲に仕上がりました。

 そして、そんな『ときめき』を使用した『プリキュア』20周年PVも公開。20年の歴史、そしてプリキュアとは何かがギュッとつまった特別な映像となりました。

20周年PV

『いきものがかり』映像コメント(コメント抜粋)

ikimono2021_MainAsya

 20年という、長きにわたって歴史がある、そして今もなお愛されている作品に関わらせていただくことができてすごく光栄に思っております。

 想像もできないようなことがたくさん起きてしまう世の中で、どれだけ自分自身で目の前の世界を楽しめるかということがすごく大事なんじゃないかと思って、『プリキュア』のキャラクターたちもそうだしそれを応援するファンの皆さんたちも目の前の日々と戦っているので、そこに前向きになれるような、追い風になれるような曲を書こうと思って書かせていただきました。

 2004年の当時から『プリキュア』をご覧になっていた方も、今現在『プリキュア』をご覧になっている方も僕たちいきものがかりの楽曲と共に今年のメモリアルイヤーを楽しんでいただけると嬉しいです。なんかこうパッと輝くといいですね。そんな願いを込めてお送りしたいと思います。(水野良樹)

 歌ってても元気が出る、パワーが出るのを感じて、歌入れ中にグッときてちょっと涙が出ちゃいました。歌詞に気持ちをこめてみようということでぐっと気持ちが入りまして、歌をやり始めた時のみずみずしい気持ちもよみがえって感動しながら歌ったので、その気持ちも伝わっていたらいいなと思っています。(吉岡聖恵)

東映アニメーション・鷲尾天プロデューサー(『プリキュア』シリーズの生みの親)コメント

 この度『プリキュア』20周年に向けた新曲『ときめき』を書き下ろしていただき、いきものがかり様と関係者の皆様に心より感謝申し上げます。楽曲制作のお願いをご快諾いただけたときは本当に嬉しかったです。

 いきものがかりさんの楽曲には、友だち、恋、孤独、愛、懊悩、歓喜、別離、多感な時期のすべての経験と感情が詰まっていると思います。それはまさに大人と子供の中間に位置する『プリキュア』の主人公たちの姿に重なりました。

 『ときめき』はいきものがかりさんの独自の世界観でありつつ、『プリキュア』の世界をとても丁寧に歌に込めていただいています。自分を愛すること、自分を信じること、自分を大切に思うこと…初めて聴いたときにちょっと泣きました。

 そして『ときめき』をいただいた中で考えたPVのテーマは『前を向くこと』。悩み苦しみながらも前を向くことで得られる喜び、出会い。そんなことが観ていただく皆様に伝わったら良いな、と思っています。

 幼い頃に『プリキュア』とともに感情を育んだ皆様、そしてこれから『プリキュア』に触れる皆様にもぜひ聴いていただき、観ていただきたいと思います。

『プリキュア』20周年公式サイト
『プリキュア』20周年公式Twitter
(C)ABC-A・東映アニメーション

The post 『プリキュア』シリーズ20周年記念ソング&PV公開! “いきものがかり”書き下ろし楽曲『ときめき』とシリーズの歴史が詰まった映像は必見 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました