安元洋貴さんが演じるのは家事もこなせる“デキる猫”! アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』は7月より放送開始

PASH! PLUS
スポンサーリンク

sub1

 フロンティアワークス(アニメイトグループ)よりアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』の情報が発表。放送時期は2023年7月で、諭吉役を安元洋貴さん、福澤幸来役を石川由依さんが担当します。

 本作は、家事能力ゼロの会社員・福澤幸来と彼女に代わって完璧に家事をこなすちょっと大きめなデキる猫・諭吉のまったり日常コメディ。安元さん・石川さんからのキャストコメントも到着しました。

諭吉役・安元洋貴さんコメント

sub2

 無愛想のようでチャーミングな諭吉。そんな子を演じられる事になり、とても嬉しく思います。優しく、自由で、ちょっとだらしない。

 そういう人も個人的には嫌いではないのでそういう俺の魂も乗せつつ、飼い主にしっかりと寄り添いたいと思います。

福澤幸来役・石川由依さんコメント

sub3

 もう! もう!! 諭吉が可愛すぎて!! その飼い主(の中の人)になれることが本当に嬉しいです!

 あの大きなフォルムも。イラついた顔もニヤついた顔も。時に厳しく時に甘やかしてくれる諭吉、最高!!

 ……と、ここまで諭吉のことばかり語っていますが、幸来の諭吉が大好きなところとだめだめ人間なところは、私と似てるなぁと思いながら演じています。

 はぁ~諭吉、大好き!!

TVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』作品情報

【放送情報】
2023年7月より“アニメイズム”枠 MBS/TBS/BS-TBSにて放送予定
【スタッフ】
総監督:工藤進
監督:横峯克昌
シリーズ構成:GoHands
脚本:八薙玉造
キャラクターデザイン:内田孝行
制作会社:GoHands
【キャスト】
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』公式サイト
アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』公式Twitter
(C)山田ヒツジ・講談社/デキる猫は今日も憂鬱製作委員会

The post 安元洋貴さんが演じるのは家事もこなせる“デキる猫”! アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』は7月より放送開始 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました