杉田智和さんが演じる新キャラも登場! アニメ『虚構推理 Season2』第6話あらすじ&先行カット

PASH! PLUS
スポンサーリンク

虚構推理2_#18-01_c

 TVアニメ『虚構推理 Season2』第6話である#18「電撃のピノッキオ」のあらすじ&先行カットが公開されました。

 #18「電撃のピノッキオ」では、ひとりでに歩き回る人形を巡る、新たな物語が幕を開けます。

 また、追加キャラクター&キャストが発表。嶋井多恵を宮寺智子さんが、化け猫を杉田智和さんが演じます。キャスト2人からは、キャストコメントも到着しました。

#18「電撃のピノッキオ」あらすじ

 港町で化け猫と暮らす嶋井多恵。漁港に立ち寄るとそこには大量の魚の死骸が打ち上げられており、町民たちは“善太の祟り”と恐れていた。

 亡くなった孫の姿を木の人形に模して死んだ戸平善太。夜中に歩き回るようになった木の人形。まるでピノッキオの童話が連想されるような異変が起きていて……。

虚構推理2_#18-02_c

虚構推理2_#18-03_c

虚構推理2_#18-04_c

虚構推理2_#18-05_c

虚構推理2_#18-06_c

脚本:吉永亜矢
コンテ:後藤圭二
演出:小川治人
作画監督:松本健太郎、鈴木信一、しんぼたくろう、石井祐美子

追加キャラクター&キャスト

嶋井多恵(声優:宮寺智子)

虚構推理2_キャラクタービジュアル(嶋井多恵)

 小さな港町で化け猫と暮らしている老人。八十を過ぎているが健勝であり、町の住人にも頼られている。

宮寺智子さんコメント

宮寺智子

Q1.本作の印象は?

 主役のふたりがいろんな魑魅魍魎と戦って我々の難を防いでくれるところはもちろんのこと、ふたりの会話にも思わず興味津々でした。

Q2.演じるキャラクターの印象や、役に対する意気込みは?

 多恵さんは、地元の人たちから頼られ信用のあるおばちゃま? 悲しい過去を抱えながらも酒好きでおしゃべりな化け猫と逞しく生きる多恵さんを、一生懸命演じさせていただきました。

 楽しんでいただけるとすっごく嬉しいです!

化け猫(声優:杉田智和)

虚構推理2_キャラクタービジュアル(化け猫)

 嶋井多恵の家に居候している化け猫。半年前の大雨の日に玄関先で弱っていたところを多恵に助けられた。

杉田智和さんコメント

杉田智和

Q1.本作の印象は?

 鬼頭さんの台詞量凄そう。しかし、それは確かな意味を持っている。

Q2.演じるキャラクターの印象や、役に対する意気込みは?

 関われると思っていなかったので幸せです。多恵さんのキャラクターと芝居がとにかく良いので、化け猫として特等席で見られて嬉しかったです。

 この一人と一匹で番外編はいかがですか?

人形

虚構推理2_キャラクタービジュアル(人形)

 戸平善太が死ぬ前に作り上げた木の人形で、亡くなった孫の姿を模している。夜中にひとりでに歩き回る姿が目撃されているが……。

アニメ『虚構推理 Season2』作品概要

【放送時期】
2023年1月よりTOKYO MX、BS日テレほかにて放送開始
TOKYO MX:2023年1月8日より、毎週日曜25:05~
BS日テレ:2023年1月9日より、毎週月曜24:00~
アニマックス:2023年1月14日より、毎週土曜23:30~
dアニメストア、GYAO!にて配信決定
dアニメストア:1月8日24:00~、にて地上波先行配信
【スタッフ】
原作:城平京
漫画:片瀬茶柴
監督:後藤圭二
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン・総作画監督:松本健太郎
デザインワークス:梶野靖弘
美術監督:諸熊倫子
色彩設計:大塚奈津美
撮影監督:関谷颯人
音響監督:山田陽
音楽:眞鍋昭大
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
オープニングテーマ:カノエラナ『ヨトギバナシ』
エンディングテーマ:宮野真守『Invincible Love』
【キャスト】
岩永琴子:鬼頭明里
桜川九郎:宮野真守
雪女:悠木碧
室井昌幸:古川慎
桜川六花:佐古真弓
紺野和幸:土屋神葉
沖丸美:市ノ瀬加那

アニメ『虚構推理』公式サイト
アニメ『虚構推理』公式Twitter
(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理2製作委員会

The post 杉田智和さんが演じる新キャラも登場! アニメ『虚構推理 Season2』第6話あらすじ&先行カット first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました