アニメ『【推しの子】』アイとプライベートタイムを一緒に過ごせる! パナソニックコラボ第3弾の作業用動画が公開

PASH! PLUS
スポンサーリンク

推しの子コラボ第3弾作業用動画カット

 パナソニックは、パーソナル食洗機『SOLOTA(ソロタ)』とTVアニメ『【推しの子】』とのコラボ企画第3弾として、食洗機稼働中のプライベートタイムを一緒に過ごせる“B小町 アイ”の作業用動画を特設ページなどで公開しました。

 パナソニックは、パーソナル食洗機『SOLOTA NP-TML1』を2023年2月中旬より発売中。発売にともない、TVアニメ『【推しの子】』に登場するアイドルグループ“B小町”の不動のセンター・アイをCMキャラクターに採用した第3弾企画として作業用動画が公開されています。食洗機が稼働する120分に、アイがプライベートタイムを過ごす様子を描いた内容となっています。

公開日:4月12日10:00
公開先:特設ページ、パナソニック公式Twitter、パナソニック公式YouTube
出演:アイ、アクア、ルビー

TVアニメ『【推しの子】』コラボレーション 概要

 新商品の『SOLOTA NP-TML1』は、家事や仕事、プライベートタイムに忙しい、20~30代の1人暮らしの生活をサポートすることを目的に開発したパーソナル食洗機です。

 同製品は、2023年4月から放送が開始され、また3月から第1話が劇場で先行上映されたことで話題のTVアニメ『【推しの子】』とコラボレーションを行い、主要登場人物であるアイドル“B小町”のセンター・アイをCMキャラクターとしたコンテンツを展開します。

 TVアニメ『【推しの子】』は、“次にくるマンガ大賞 2021”コミックス部門1位を獲得した人気コミックス『【推しの子】』をアニメ化した作品。多くのコミックスファン、アニメファンがTVアニメ化を待ち望んでいた今注目の作品であるだけでなく、本製品を活用してほしい20~30代のファンからも親しまれている作品であることからコラボレーションが決定しました。

 また、CMキャラクターのアイは、仕事やプライベートに多忙な毎日を送る設定の登場人物で、高い人気と共感を得ています。忙しい生活を送る20~30代をサポートする新商品のイメージにふさわしいことやパナソニックの新商品担当者がアイの大ファンだったことから採用が決定しました。

 これまでに、第1弾・第2弾コラボレーション企画として、アイが登場するCMや、CM制作のオンライン会議の様子を映した3篇の動画が特設ページとパナソニック公式Twitterで公開されており、TVアニメ『【推しの子】』に関するオリジナル動画コンテンツとして好評となっています。

アイ出演『【推しの子】』食洗機『SOLOTA』の作業用動画 概要

 コラボレーション企画第3弾となる作業用動画は、『SOLOTA NP-TML1』の運転時間目安と同じ120分間(洗浄60分・乾燥60分)に、CMキャラクターのアイが過ごすプライベートタイムを描いた動画です。

 舞台は、アイが暮らす部屋のキッチンとリビングで、食洗機にスイッチを入れるシーンからスタートします。アイの休日にぴったりの穏やかな音楽が流れる中で、食器洗いをまかせている間、アイはソファで本を読みながら抹
茶フラッペを飲んだり、うとうとしたりするなど、自分らしい時間を過ごします。

 動画には、一瞬だけですがアイの子どもであるアクアとルビーも登場。遊び心ある演出に注目です。

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

The post アニメ『【推しの子】』アイとプライベートタイムを一緒に過ごせる! パナソニックコラボ第3弾の作業用動画が公開 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました