白井悠介さんのめんどくさがりエピソードに安元洋貴さんが唖然!? 『声優と夜あそび』月曜日レポート

PASH! PLUS
スポンサーリンク

1

 ABEMA(アベマ)は、“アニメLIVEチャンネル”において、5月1日22:00~23:30に『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#4』を放送しました。

 放送では、めんどくさいことのお題に対して共感できるかトークを繰り広げる「素晴らしき“めんどくさがり屋”の世界」で、2人の“めんどくさがり度”を検証したほか、名前が隠された定番駄菓子の“正式名称”を当てる「月曜駄菓子検定」、お題のランキングを8位“以下”を避けて答える「イカ(以下)ゲーム」などのコーナーを実施しました。

忘れ物を取りに帰った時靴は…生粋のめんどくさがり屋・白井悠介の行動に安元洋貴唖然

 本放送では、自分で認めるほどの“めんどくさがり屋”だという白井さんにちなんだ新コーナー「素晴らしき“めんどくさがり屋”の世界」を実施。

 視聴者の皆さんから募集しためんどくさいことを、生粋のめんどくさがり屋・白井さんが共感できるかトークを繰り広げていくコーナーで、今回は初回ということでスタッフがあげた“めんどくさいこと”について話していきました。

 まずは、「忘れ物に気づいて家に取りに戻った時、玄関で靴を脱がずに家の中に入る」がお題に。冒頭で、「しょうがないからやってる。寝て過ごせれば最高」と意外にも“めんどくさがり屋”であることを明かしていた安元さんですが、これには「脱ぐ」と回答し、「気持ちはわかるけど、やってはダメだって自分の中のモラルが勝つ」と語ります。

 一方、白井さんは「そのまま行っちゃいます」と堂々と回答。その後、「接地面積は減らします」と爪先立ちでゆっくり歩いてみせた白井さんに、安元さんは「じゃあ脱げよ!」と鋭くツッコミます。

2

 さらに、「玄関にタオルとか置いといたら?」という安元さんからのアドバイスには、「タオル用意するのが面倒くさいな」と返したり、続くお題「一度布団に入った後、歯磨きを忘れたことに気づいたがそのまま寝る」では、「わかる」と即答し、「僕は歯を磨くのが嫌いなんで」と答えたりと、さすがの“めんどくさがり度”を発揮した白井さん。そんな白井さんに、安元さんは「全部ダメじゃん」とバッサリ切り捨て、笑いを誘いました。

3

 そして最後は「洗濯は基本畳んでしまわない」がお題に。すると、「基本的に全部ハンガーです。Tシャツは畳むけど、畳まないでいいものばかりになりました」とクローゼット事情を明かした安元さん。

 一方これまで全てに共感してきた白井さんはここで初めて否定し、意外にも「畳むのは好きなんです」と回答。「子供の服は畳まないとシワになっちゃう」とパパの顔を覗かせ、スタジオは温かい空気に包まれました。

4

 ほかにも番組内では、名前が隠された定番駄菓子の“正式名称”を当てる「月曜駄菓子検定」や、1位から10位までのランキングを8位“以下”を避けて答えていく「イカ(以下)ゲーム」などのコーナーが続々と実施され、「月曜駄菓子検定」では、キャベツ太朗、モロッコヨーグルなどの駄菓子が出題されるなか、“よっちゃんイカ”が愛称で“カットよっちゃん”が正式名称であることが発覚すると、2人は「えぇぇ!?」、「ずっとよっちゃんイカで育ってたよ」と大驚愕。

 また、「イカ(以下)ゲーム」では、ゴールデンウィーク国内旅行先都道府県ランキングに挑戦するも、2人の予想を裏切る意外な順位が続出し、白井さんが罰ゲームのケツバットを連続で受けることになったりと、笑いに包まれながら大興奮で“あそび”を楽しんでいきました。

5

 番組の終盤には、5月20日に開催される「WEEKEND」の公開生放送に、ゲストMCとして岡本信彦さんが出演することが発表されました。合わせて「ABEMAプレミアム」の方を対象とした番組観覧の抽選応募も開始に。応募締め切りは5月5日23:59までとなります。

6

 その他、生放送後の安元さん、白井さんからのコメント動画も『声優と夜あそび』公式Twitterにて公開中です。

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#4』
配信日時:2023年5月1日
出演者(敬称略):安元洋貴、白井悠介
『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×白井悠介】#4』
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#5』
配信日時:2022年5月8日22:00~23:30
出演者(敬称略):安元洋貴、白井悠介

※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送が行われています。
※今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性があります。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※『声優と夜あそび プレミアム』は「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなどの限定映像を視聴できます。

『声優と夜あそび』公式Twitter
※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(一部「ABEMAプレミアム」限定配信)
『声優と夜あそび』公式サイト
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

(C)AbemaTV,Inc.

The post 白井悠介さんのめんどくさがりエピソードに安元洋貴さんが唖然!? 『声優と夜あそび』月曜日レポート first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました