配信切り忘れから始まるVTuberコメディ『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』アニメティザービジュアルが解禁!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

ティザービジュアル_BR_resized

 TVアニメ化が発表された『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』の公式サイト公式Twitterが開設。ティザービジュアルやメインスタッフ情報が公開されました。

 本アニメの原作はファンタジア文庫より刊行中。配信切り忘れから始まる、VTuberたちのコメディを描いた大人気ライトノベルです。監督を朝岡卓矢さん、アニメーション制作をティー・エヌ・ケーが担当します。また、原作最新PVも公開されました。

 また、原作小説の著者・七斗七さんとイラストを担当する塩かずのこさんから、TVアニメ化のお祝いコメント&イラストが到着しました。

Vtuber-anime_sumnail

著者・七斗七さんお祝いコメント

 ただのV好きがどういうわけか自分ならではの新しい箱を作ってみたいと思い始め、小説でなら私でもそれができることを知り、そのまま勢いで始めたシリーズがまさかのアニメ化まで来ました。

 色んな意味でカオスなあの原作がアニメになったらどうなるのか??私もすごく楽しみです!

イラスト・塩かずのこさんお祝いコメント&イラスト

 アニメ化おめでとうございます! 最初にアニメ化のご報告を頂いた時に、『ぶいでん』のいちファンとしても、担当イラストレーターとしてもとても感慨深くうれしかったです。『ぶいでん』の皆が映像化されてキャラクターが動くのが今から楽しみです!

 放送日は〇〇〇〇片手に全力待機したいと思います!

TVアニメ『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』作品概要

【スタッフ】
原作:七斗七(KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:塩かずのこ
監督:朝岡卓矢
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:岩崎令奈
Live2Dディレクション:Live2D JUKU
Live2Dモーショントラッカー:nizima LIVE
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
製作:「ぶいでん」製作委員会

アニメ『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』公式サイト
アニメ『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』公式Twitter
(C)七斗七・塩かずのこ/KADOKAWA/「ぶいでん」製作委員会

The post 配信切り忘れから始まるVTuberコメディ『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』アニメティザービジュアルが解禁! first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました