三重さんと小村くんのかわいさが炸裂! アニメ『好きな子がめがねを忘れた』第2話先行カットや主演を務める若山詩音さん&伊藤昌弘さんのこだわりポイントが公開

PASH! PLUS
スポンサーリンク

01

 TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』の第2話あらすじ&先行カットが公開されました。

 第2話のタイトルは「好きな子に呼び出された」。三重さんが大好きな小村君ですが、その関係性はゆっくりと進んでいるとか、進んでいないとか……。ふたりのムズがゆくてキュンとしてしまうやり取りに注目です。

 三重あい役・若山詩音が語る見どころは「ふたりのかわいさがさく裂しているところです! 特にBパートのふたりのお出かけは注目です。小村くんを引き留めて三重さんが「……急ぐ?」と聞くところは、三重さんのかわいさがぎゅーっと詰まっていると思うので、またそういったところを見返してほしいな、と思います。」とのこと。見守りたいポイントをたっぷり紹介してくれました!

 小村楓役・伊藤昌弘さんは「三重さんと話しているときの小村くんとのギャップですね。「一生守りてぇと思った」という小村くんの演技は、かなり意識して、会話のシーンの発声と変えています」と演じるこだわりを明かしつつ、「叫んだり声を張ったり、という演技自体がほぼ初めてだったこともあって、とにかく楽しいです(笑)自分にとって新しい挑戦でした」と、役どころから新しい経験をしていたことも判明しました。

第2話「好きな子に呼び出された」あらすじ

 めがねを忘れた時に助けてもらう名目で小村くんと三重さんは連絡先を交換した。

 ある日の休日、三重さんから呼び出しがかかる小村くん。集合場所に嬉々として向かう小村くんだが、三重さんはまたもやめがねを忘れてしまって……。

02

03

04

05

06

07

08

09

10

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』作品概要

【放送時期】
■TV
2023年7月4日より放送開始
TOKYO MX:7月4日23:00~
MBS:7月4日26:30~
BS朝日:7月7日23:00~
※放送日時は編成の都合などにより変更になる可能性があります。
■配信
U-NEXT、ABEMA ほかにて順次配信
※配信情報は今後、変更及び追加となる可能性があります。
【スタッフ】
原作:藤近小梅
総監督:工藤進
監督:横峯克昌
脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾
キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司、古田誠、内田孝行
メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン
音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ
音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた
オープニング主題歌:綴『NAME』
【キャスト】
小村楓:伊藤昌弘
三重あい:若山詩音
川戸あすか:内田彩
遠山まほ:鈴木みのり
東蓮:木村良平
八坂智:小林裕介
染谷成海:下地紫野
火渕結衣花:宮下早紀
時田くん:利根健太朗

アニメ『好きな子がめがねを忘れた』公式サイト
アニメ『好きな子がめがねを忘れた』公式Twitter
(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

The post 三重さんと小村くんのかわいさが炸裂! アニメ『好きな子がめがねを忘れた』第2話先行カットや主演を務める若山詩音さん&伊藤昌弘さんのこだわりポイントが公開 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました