アオハルな五条たちの姿が最高! アニメ『呪術廻戦』第2期“懐玉・玉折”第1話は体感5分の濃い内容に

スポンサーリンク

 TVアニメ『呪術廻戦 懐玉・玉折』第25話(第2期 第1話)「懐玉」が7月6日23:56より放送。公式Twitterでは、場面カットや次回予告動画が公開されています。

【PICK UP!】アニメ『呪術廻戦』関連記事

 ファンが待ちに待ったアニメ『呪術廻戦』の第2期は、呪霊を祓う夏油傑の姿からスタート! 庵歌姫と冥冥も登場し、“始まったァァ!”、“アニオリだ!!!!!!”、“歌姫さん!! めいさん!!”と早くも大盛り上がりです。

 行方不明者が多発する曰くつきの洋館の調査に派遣された歌姫と冥冥。余裕な表情の冥冥とは対照的に、おっかなびっくりな様子でネズミに絶叫する歌姫の様子に“歌姫かわいい”、“びびりな歌姫可愛いね”という反応も。

 呪霊の結界術に気づいたふたりは、結界を破るための行動に出るものの、なんと建物が突如崩壊。大ピンチと思いきや歌姫の目の前に五条悟が登場。

 同時にキタニタツヤさんが歌う疾走感あふれる爽やかなオープニングテーマ『青のすみか』が流れ、視聴者は“若い頃五条先生きたあああああ!!!”、“キタニ本当に有難う号泣してます”、“アオハルだなあ、、”、“爽やかなOPいいね”、“OPの五条悟と夏油傑良すぎだろ”とテンションが青天井の様子です。

 CMが終わると、夏油傑と家入硝子も合流。事態を解決するも、外から中を視認できないようにする術“帳(とばり)”を忘れて怒られたり、その後に五条悟と夏油傑が意見の相違でケンカになりかけたりと、まさしく青春というべきやり取りに“めちゃめちゃ青春してるー!!! クソガキかわいい”、“教室じゃなくて体育館でバスケとか最高じゃない”、“学生感たまらん。青春すぎ 最強コンビ……やばすき。”と楽しげな様子です。

 呪術界の最重要人物である天元の存在維持に必要な存在“星漿体”である少女・天内理子の護衛・抹消という任務を受けることに。彼女と接触するものの、呪詛師集団“Q”が襲撃。早くも戦闘が始まる気配に。

 さらに、ラストに伏黒甚爾も登場すると“パパ黒だ!!!”、“甚爾ー!!”、“もう終わった… 早すぎる 青春すぎて常に泣きそうになる”、“いや初回がこれはすごすぎ 体感3分”と、視聴者は、そのクオリティを絶賛するとともに、早くも次回が待ちきれない様子でした。

 また、放送の最後には原作者・芥見下々さん作となるオリジナルのキャラ会話が印象的な次回予告も展開。五条悟、夏油傑、家入硝子が“理由も思い入れもないけど頭から離れない言葉”についてゆるく会話する内容に、“こういうワチャワチャ予告大好き”、“よすぎます”、“チャグチャグ馬っこ!!!!”という反応が上がりました。

TVアニメ『呪術廻戦』作品概要

【放送時期】
7月6日より毎週木曜23:56~MBS/TBS系列全国28局にて放送開始
【第2期 放送スケジュール】
“懐玉・玉折”:7月6日~8月3日
閑話(前・後編):8月10日、8月17日
“渋谷事変”:8月31日~
※8月24日は番組編成の都合により放送休止予定。
【スタッフ】
原作:『呪術廻戦』芥見下々(集英社 週刊少年ジャンプ連載)
監督:御所園翔太
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史・小磯沙矢香
副監督:愛敬亮太
美術監督:東潤一
色彩設計:松島英子
CGIプロデューサー:淡輪雄介
3DCGディレクター:石川大輔(モンスターズエッグ)
撮影監督:伊藤哲平
編集:柳圭介
音楽:照井順政
音響監督:えびなやすのり
音響制作:dugout
制作:MAPPA
オープニングテーマ:キタニタツヤ『青のすみか』(Sony Music Labels)
エンディングテーマ:崎山蒼志『燈』(Sony Music Labels)
【キャスト】
五条悟:中村悠一
夏油傑:櫻井孝宏
家入硝子:遠藤綾
天内理子:永瀬アンナ
伏黒甚爾:子安武人

アニメ『呪術廻戦』公式サイト
アニメ『呪術廻戦』公式Twitter
(C)芥見下々:集英社・呪術廻戦製作委員会

The post アオハルな五条たちの姿が最高! アニメ『呪術廻戦』第2期“懐玉・玉折”第1話は体感5分の濃い内容に first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました