アニメ『キミゼロ』OP主題歌は内田真礼さんが歌う『ラブ・ユー・テンダー!』最新PVや追加キャストなど新情報が多数解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

キミゼロ新ビジュアル

 アニメ『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』の放送時期が2023年10月に決定。アニメ最新PV・ビジュアルが公開となりました。

 本作は、陽キャ女子ルナ×陰キャ男子リュートの凸凹カップルが織りなす、甘酸っぱい青春ラブストーリーが人気を博している、ファンタジア文庫の人気ラブコメが原作。TVアニメ化やメインキャストも発表され注目も高まっています。

 黒瀬海愛役に古賀葵さん、山名笑琉役に福原綾香さん、谷北朱璃役に楠木ともりさん、伊地知祐輔役に落合福嗣さん、仁志名蓮役に阪口大助さん、関家柊吾役に前野智昭さんが決定。そして、有名ゲーム実況配信者KEN役は、実際にYoutuberとしても活躍しているKUNさんが演じることに決定しました。

 OPテーマは、声優・アーティストとして活躍する内田真礼さんの『ラブ・ユー・テンダー!』(作詞・作曲:北澤ゆうほ/編曲:UNDER_COVERS)、EDテーマは代表曲『かくれんぼ』がYou Tubeで4,600万再生越えの人気邦ロックバンドAliAの『あいことば』(作詞:TKT/作曲:EREN)に決定しました。OPテーマは公開されたPV内でも使用されています。

PVカット-(1)

PVカット-(2)

PVカット-(3)

PVカット-(4)

PVカット-(5)

PVカット-(6)

PVカット-(7)

PVカット-(8)

PVカット-(9)

PVカット-(10)

PVカット-(11)

PVカット-(12)

PVカット-(13)

PVカット-(14)

PVカット-(15)

PVカット-(16)

PVカット-(17)

PVカット-(18)

PVカット-(19)

PVカット-(20)

PVカット-(21)

PVカット-(22)

PVカット-(23)

キャラクター情報

黒瀬海愛(声優:古賀葵)

黒瀬海愛立ち絵版権

 転校生。清楚な美少女で、たちまち男子生徒たちの心を射抜く。実は、リュートとは中学1年生のときの同級生。マリアに告白をしてフラれたことは、今でもリュートの軽いトラウマとなっている。さらに、マリアが転校してきたのには裏があるようで……?

山名笑琉(声優:福原綾香)

山名笑琉立ち絵版権

 ルナの大親友で、鬼ギャル。ちょっと(?)こわいが、情に厚く実はピュアな一面も。ルナに幸せになってほしくて保護者のように見守っている。将来ネイリストになる夢をかなえたくて、定食屋でバイトをしている。

谷北朱璃(声優:楠木ともり)

谷北朱璃立ち絵版権

 ルナ、ニコルたちの友だちで、個性派ギャル。言いたいことは、なんでもストレートにはっきりと言う性格。K-POPイケメンアイドルにはまっていて、推し活に大忙しな日々をおくっている。

伊地知祐輔(声優:落合福嗣)

伊地知祐輔立ち絵冬服

 リュートのクラスメートで、貴重な陰キャ仲間。リュート同様、ゲーム実況動画を観るのが好きで、試験期間中も勉強そっちのけで夢中になっている。数学が得意。背が高く、やせたらモテそうな……?

仁志名蓮(声優:阪口大助)

仁志名蓮立ち絵冬服

 リュートの貴重な陰キャ仲間。クラスは違うが、リュート&イッチーとつねに3人でつるんでいる。ゲーム実況動画に夢中で成績はピンチ。三人の中でも性格はとりわけ屈折気味で、素直な本音はなかなか口に出せない。

関家柊吾(声優:前野智昭)

関家修吾立ち絵

 医学部を目指す予備校生。リュートをとりまくややこしい悩みの相談相手になる。中学時代はイケてなかったが、髪型を変えて高校デビューした途端にモテはじめ、調子にのって遊びすぎた結果、浪人生となった。

KEN(声優:KUN)

 チャンネル登録者数100万人を超える有名ゲーム実況配信者。その高度なゲームスキルと、軽快な実況トークで人気を博している。熱心なファンたちは“KEN キッズ”と呼ばれ、リュートたちもKENの動画のファン。

キャスト&アーティストコメント

黒瀬海愛役・古賀葵さん

古賀葵

 黒瀬海愛役を担当させていただきます、古賀葵です。海愛ちゃんはなかなかクセのある女の子で、みなさんにどう受けとめてもらえるか今からドキドキです……!

 お話が進むたびに魅力も増してくる子なので、これからよろしくお願いします! リュートくんやルナちゃんとの関係性にもぜひご注目くださいね。放送をお楽しみに!

山名笑琉役・福原綾香さん

福原綾香

 登場人物たちの割り切れない思いや純粋さに、甘酸っぱい気持ちになれる作品です。笑琉は月愛のよき理解者で、友達想いで熱くて真っ直ぐな女の子。私自身も、笑琉のよき理解者になりたいなと思いながら演じています。

 彼女はクールビューティーな見た目と乙女で硬派な内面のギャップが堪らなくかわいいのです! ぜひ、月愛たちの青春を見て胸キュンしちゃってください!

谷北朱璃:楠木ともりさん

楠木ともり

 谷北朱璃を演じさせていただきます、楠木ともりです。私はギャルではありませんでしたが、同級生の中でも背が低くて、好きなものを追いかけて楽しんでいるアカリに、自分との共通点を感じながら演じさせていただきました。

 ルナとリュートにきゅんきゅんしていただきたいのはもちろん、アカリたちが過ごす日常の雰囲気もお楽しみいただけたらうれしいです◎

伊地知祐輔役・落合福嗣さん

落合福嗣

 イッチー役の落合福嗣です! カッシー! ニッシー! イッチー! この仲良しトリオのヤリトリー!

 カッシーの恋の行方! トリオの未来はどこへ! キミゼロ! ご期待ください!

仁志名蓮役・阪口大助さん

阪口大助

 ニッシー役の阪口です。いやっほー! ラブコメだぁ! 前からまたやりたいって言ってたのを神様が叶えてくれたんだ!

 ってアレ? ニッシー、ラブ要素ないのか? コメだけなのか? いや、展開によってはワンチャンあるのでは?!

 ということでイッチー、ニッシーの陰キャコンビの活躍にご期待ください(笑)

関家柊吾役・前野智昭さん

前野智昭

 関家の声優を担当させていただきます前野智昭です。ドキドキニヤニヤしながら毎話楽しく収録させていただいています。この気持ちをアニメ版でも皆様にお届けできるよう、精一杯努めます。お楽しみに!

KEN役・KUNさん

 このたび、KEN役で出演させていただくKUNです。自身がモデルの役とはいえ、自分のような者が参加させてもらえたこと大変光栄に思います。

 場違いではあるかと思いますが、少しでも作品のお邪魔にならないよう精一杯頑張らせていただきたいと思います。

内田真礼さん

内田真礼

 みなさん、こんにちは! 内田真礼です。このたび、『キミゼロ』主題歌を担当させていただくことになりました!

 この曲は、恋の始まりのドキドキだったり、お互いにどう思ってるのか、読めない相手の心など不安な気持ちもまるごと、happyなメロディにのせて歌っています。コーラスの部分は、男子目線な歌詞もあって、かわいいです。ぜひフルコーラスで聴いてほしい一曲です!

 アニメの放送をお楽しみに!

AliA

alia_logo

AliA

 原作を読んで龍斗と月愛のピュアな想いがとても尊く、“キミとふたりなら何もいらないし、それだけでいいんだ”と、実際に2人がこの楽曲を聴いてお互いを想い浮かべくれたらいいなと思って曲をつくりました。

 この楽曲を聴いてくれた人も、大切な人の顔が浮かんでくれたらうれしいです。(EREN)

アニメ『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』作品概要

【放送時期】
2023年10月
【スタッフ】
原作:長岡マキ子(ファンタジア文庫『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:magako
監督:大庭秀昭
シリーズ構成:福田裕子
キャラクターデザイン:伊藤陽祐
音響監督:高寺たけし
音楽:羽岡佳
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:ENGI
オープニングテーマ:内田真礼『ラブ・ユー・テンダー!』
エンディングテーマ:AliA『あいことば』
【キャスト】
加島龍斗:花江夏樹
白河月愛:大西沙織
黒瀬海愛:古賀葵
山名笑琉:福原綾香
谷北朱璃:楠木ともり
伊地知祐輔:落合福嗣
仁志名蓮:阪口大助
関家柊吾:前野智昭
KEN:KUN

アニメ『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』公式サイト
アニメ『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』公式Twitter
(C)長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会

The post アニメ『キミゼロ』OP主題歌は内田真礼さんが歌う『ラブ・ユー・テンダー!』最新PVや追加キャストなど新情報が多数解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました