劇中でもTwitterでも五条悟に黄色い声援が! アニメ『呪術廻戦』第2期“懐玉・玉折”2話はじっくり描かれた戦闘シーンも見どころ

スポンサーリンク

 TVアニメ『呪術廻戦 懐玉・玉折』第26話(第2期2話)「懐玉-弐-」が7月13日23:56より放送。アニメ公式Twitterでは場面カットや次回予告動画が、原作公式Twitterでは原作・芥見下々さんによるコメントが公開されています。

【PICK UP!】アニメ『呪術廻戦』関連記事

 第2話は、襲撃者を余裕で撃退して余裕の表情を見せる五条悟と夏油傑。そして、ボートレースに興じる伏黒甚爾の姿からスタート。“バイエル攻略RTA好き”、“夏油傑の優雅な生活”、“既に五条さんに倒されてて草”、“なんかあの呪霊かわいい”、“甚爾きた!!!!”、“パパ黒!!”と、それぞれのキャラクターのファンからと思われる反応が上がります。

 OPの終了後には、救出された天内理子が目を覚ましますが、即座に五条を攻撃して夏油にも毒づくなど敵愾心むき出しの様子。“りこちゃんかわいい”、“ヒロインのはずなのに扱い雑w 理子ちゃんいいキャラだw”、“前髪いじられる流れめっちゃ好き”と視聴者の心を早くもつかんだ様子です。

 その後、天内を学校に登校させるものの、やはりというべきか再び襲撃が発生、別の場所にいる甚爾も襲撃に関する思惑を孔時雨と話すなど、不穏な空気が漂い始めます。

 一方、学校内では夏油が先んじて敵と遭遇するものの、つつがなく撃退し“夏油、戦闘めっちゃ強え”、“夏油強いな”と感嘆の声が上がり、五条は天内と合流し、その際に周囲の女性から黄色い悲鳴を受けることに。こちらでは“顎クイ!”、“さとるイッケメーン”、“五条悟のサービスショット。”と、女生徒や教師と同じ気持ちになった女性視聴者も多そうです。

 その後には、理子を連れて高専に向かう五条と、それを追跡する紙袋マスクの呪詛師による戦闘が発生。無下限呪術による圧倒的な戦闘力で圧倒する姿に“ごじょカッコイイ…”、“術式を開示してる時のBGMクソかっこよかった!!”と感嘆の声が上がりました。

 次回予告は天内と黒井による“若さ”に関するトークが展開。茶目っ気もまじったかわいい内容に“みっちゅ! あらかわいいが好き”、“黒井可愛い”、“あらカワイィ”という感想が上がりました。

TVアニメ『呪術廻戦』作品概要

【放送時期】
7月6日より毎週木曜23:56~MBS/TBS系列全国28局にて放送開始
【第2期 放送スケジュール】
“懐玉・玉折”:7月6日~8月3日
閑話(前・後編):8月10日、8月17日
“渋谷事変”:8月31日~
※8月24日は番組編成の都合により放送休止予定。
【スタッフ】 原作:『呪術廻戦』芥見下々(集英社 週刊少年ジャンプ連載)
監督:御所園翔太
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史・小磯沙矢香
副監督:愛敬亮太
美術監督:東潤一
色彩設計:松島英子
CGIプロデューサー:淡輪雄介
3DCGディレクター:石川大輔(モンスターズエッグ)
撮影監督:伊藤哲平
編集:柳圭介
音楽:照井順政
音響監督:えびなやすのり
音響制作:dugout
制作:MAPPA
オープニングテーマ:キタニタツヤ『青のすみか』(Sony Music Labels)
エンディングテーマ:崎山蒼志『燈』(Sony Music Labels)
【キャスト】
五条悟:中村悠一
夏油傑:櫻井孝宏
家入硝子:遠藤綾
天内理子:永瀬アンナ
伏黒甚爾:子安武人

アニメ『呪術廻戦』公式サイト
アニメ『呪術廻戦』公式Twitter
(C)芥見下々:集英社・呪術廻戦製作委員会

The post 劇中でもTwitterでも五条悟に黄色い声援が! アニメ『呪術廻戦』第2期“懐玉・玉折”2話はじっくり描かれた戦闘シーンも見どころ first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました