アニメ『魔法科高校の劣等生』新シリーズのティザーPV&描きおろしビジュアル解禁! 放送時期は2024年に

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 “電撃文庫30周年夏の祭典オンライン 2023”にて、TVアニメ『魔法科高校の劣等生』新シリーズの新情報が解禁。新シリーズは2024年放送決定。ティザーPV内で原作イラスト・キャラクターデザイン:石田可奈さん描きおろしの新ビジュアル、メインスタッフ情報が公開されました。

【魔法科高校の劣等生】新ビジュアル_ポスター

 原作・佐島勤さん、イラスト・石田可奈さんによるシリーズ累計2,500万部突破(原作小説シリーズ累計1,400万部)の伝説的スクールマギクス『魔法科高校の劣等生』。2014年から放送がスタートし、2022年1月1日にはTVアニメ『魔法科高校の劣等生 追憶編』が放送されました。

 原作者の佐島勤さん、ジミー ストーン監督よりコメントも到着。新シリーズからは司波達也、司波深雪がいよいよ2年生となり、来訪者編に登場した桜井水波も本格的に物語に参加します。

【魔法科高校の劣等生】PVサムネ

スタッフコメント

原作・佐島勤さん

 TVアニメの新シリーズのお話を頂戴した時は“えっ、本当に?”という感じでした。アニメ化は追憶編で終わりだと思っておりましたので。

 最初のTVアニメの放映が2014年でしたから、来年はちょうど10年目になるのですね。予定通りなら10周年記念新シリーズとなるわけです。もしかして、そういう企画でしたか?

 これ程長く応援して頂けるのは望外の幸運だと心から思っています。新シリーズも変わらずお楽しみいただければ幸いです。

監督・ジミー ストーンさんコメント

 『魔法科高校の劣等生』との出会いは2010年。そこから原作、そしてアニメと関わらせていただきましてはや10年以上。今期監督を任せたいと言われた時は、驚きと喜びと躊躇がありました。

 メインスタッフとして携わっていましたが、まだまだ心は新人のつもりですので。しかしぜひ! と周りで励まして下さる方々の力をお借りして、なんとか頑張らせて頂いてます。

 皆様に楽しんで頂ける作品を目指して鋭意制作中です。これからもアニメ魔法科高校の劣等生をよろしくお願いします。

TVアニメ『魔法科高校の劣等生』作品概要

【スタッフ】
原作:佐島勤
監督:ジミー ストーン
原作イラスト・キャラクターデザイン:石田可奈
音楽:岩崎琢
制作:エイトビット
【キャスト】
司波達也:中村悠一
司波深雪:早見沙織
桜井水波:安野希世乃

アニメ『魔法科高校の劣等生』新シリーズ公式サイト
アニメ『魔法科高校の劣等生』公式Twitter
(C)2023 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校 3 製作委員会

The post アニメ『魔法科高校の劣等生』新シリーズのティザーPV&描きおろしビジュアル解禁! 放送時期は2024年に first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました