アニメ『SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』5年の時を経て第2期制作決定! 特報映像やキャスト&スタッフコメントも公開

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『ソードアート・オンライン ガンゲイル・オンライン』の第2期が制作決定。ティザービジュアル&特報映像が公開された他、メインスタッフ&レン役・楠木ともりさんからコメントが到着しました。

【GGO2】ティザービジュアル_web用

 川原礫さん原作による『ソードアート・オンライン(SAO)』のスピンオフ作品である『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(GGO)』。

 物語の舞台は、『SAO』のTVアニメ第2期でキリトやシノンが出会った次世代VRMMO《ガンゲイル・オンライン》。その世界観をベースに、主人公レンと宿敵ピトフーイらによる銃弾飛び交うバトルロイヤルを、作家・時雨沢恵一さん×キャラクター原案・黒星紅白さんのタッグで描きます。

 2018年4月に放送されたTVアニメ第1期は、精細に描かれる銃器描写や迫力あるバトルシーンにより、『SAO』ファンだけでなくガンマニアや海外アニメファンからも高い支持を得ました。

 5年の時を経て本作の第2期の制作が決定! ティザービジュアル&特報映像が公開されました。第2期制作決定を受け、メインスタッフ&レン役・楠木ともりさんからコメントが到着。さらに、アニメ『ソードアート・オンライン』10周年プロジェクトファイナルPVが公開されました。

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第2期特報映像

アニメ『ソードアート・オンライン』10周年プロジェクト ファイナルPV

メインスタッフ&レン役・楠木ともりさんコメント

原作:時雨沢恵一さん(電撃文庫刊)

 アニメ『ガンゲイル・オンライン(GGO)』2期製作決定、VR世界で空に祝砲を撃ち上げたいほどうれしく思います! 1期の放送からもう5年って、ちょっと信じられないですけど、計算機使ったら合ってました。恐ろしい。

 再び動く&しゃべる&戦うレンたちの活躍がまた観られるのが、原作者だって楽しみでなりません。1期に引き続き、できうる限りの協力を惜しまぬ所存ですので、どうぞご期待ください!

原作イラスト・キャラクターデザイン原案:黒星紅白さん

 『GGO』2期! おめでとうございます! ありがとうございます! 1期も毎週楽しみに視聴させていただいていたので本当にうれしいです!

 続きってことは、あのエピソードのあのシーンがアニメ化されるの!? 嘘でしょすごいテンションが上がってきました! めちゃくちゃ楽しみにしております!

監督:迫井政行さん

 2期制作決定おめでとうございます! また監督を務めることができることを心からうれしく思います。

 5年前の制作していたときのテンションがありありと蘇ってきました。“楽しむ”がふんだんに詰め込まれた《GGO》の世界を、

 そしてレンたちの狂おしい奮闘をまた描けると思うと今からワクワクしています。さあ、やるぞー!

シリーズ構成・脚本:黒田洋介さん

 “ついに2期が来てしまったか”……というのが、偽らざる気持ちでしょうか。『ガンゲイル・オンライン』は“おもしろい”、おもしろいけど“大変”なんです。

 2期が決まる前から原作小説を読んで“このシーンどうしよう、人数が多すぎる”とか“区切りがいいのはここまでだけど、内容量が多すぎる”とか、マジで苦悶してました。

 でも、脚本打ち合わせは前シーズン同様、原作者の時雨沢恵一先生が参加&監修してくれますし、“別に死ぬわけじゃないし”とガンゲイル気分で現場に飛び込みました。

 前シーズンでの経験があるので、原作とアニメ脚本のアジャストはかなり高まったと思います。進化した『ガンゲイル・オンライン』、どうぞお楽しみに。

キャラクターデザイン・総作画監督:小堺能夫さん

 久しぶりに再会することとなったレンやボスたち。

 当時は限られた中で力を出し切ったつもりでいましたが、今見返すと、よくもまぁこんなことまで描いてたなー! しかも鉛筆で!! と、過去の自分に感心するばかりです。

 今回も、あのときの自分はここまでやってたのか! と未来の私自身が驚くような、そんなフィルムになるようにがんばっていこうと思っていますので、皆さん応援よろしくお願いいたします。

キャスト・レン役:楠木ともりさん

 正直、もう2期はやらないんだろうな……と無意識に諦めていました。5年という時を経て、思い入れのあるキャラクターを再び演じることができるなんて、喜びもひとしおです。

 またみんなに会える幸せを胸に、暴れ回る“ピンクの悪魔”に挑ませていただきます。放送を楽しみにお待ちください◎

TVアニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』作品概要

【スタッフ】
原作:時雨沢恵一(電撃文庫 刊)
原作イラスト・キャラクターデザイン原案:黒星紅白
監督:迫井政行
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン・総作画監督:小堺能夫
アニメーション制作:Studio 3Hz
【キャスト】
レン:楠木ともり

アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(GGO)』公式サイト
アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(GGO)』公式Twitter
(C)2023 時雨沢恵一/KADOKAWA/GGO2 Project

The post アニメ『SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』5年の時を経て第2期制作決定! 特報映像やキャスト&スタッフコメントも公開 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました