【アニポケ】ナンジャモがついに登場! アニメ『ポケモン』演じる本渡楓さんのコメントやぐるみんとコラボの気配も感じるあらすじ到着

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 テレビ東京系で毎週金曜よる18:55より放送中のTVアニメ『ポケットモンスター』にて、ハッコウシティのジムリーダー・ナンジャモがついに登場。注目のキャストは、本渡楓さんに決定しました。

PM_Verne_summer-KV-main_re

【PICK UP!】『ポケモン』関連記事

 本日の放送では、相手の記憶を操作できるというポケモン、オーベムによってリコが大切なペンダントの存在を忘れてしまうという衝撃の展開に。

 ライジングボルテッカーズの様子を観察していた謎の人物の正体とは……!? そして、行方不明となってしまったふたりを捜索するため、ドットが奮闘します。

7月28日放送 第15話「みえないヤツだ!何者なんじゃ?」あらすじ

 リコが買い物に出たまま行方不明に! ドットがネットで集めた目撃情報を元に、ボウルタウンを捜索するライジングボルテッカーズだったが、いくら探しても見つからない…。

 見えない敵の存在を感じ、緊張が走る一同。捜索を急ぐべく、切り札としてドットが連絡をしたのは……ハッコウシティのジムリーダーにして、人気動画配信者のナンジャモだった!?
















ナンジャモ役・本渡楓さんコメント

本渡楓

 ナンジャモを演じられると知った時は、嬉しくて飛び上がりました!

 ポケモンはゲーム『ポケットモンスター リーフグリーン』からプレイしていて、子どものころはレックウザになるのが夢だったくらい好きな作品ですので、ポケモンの世界に参加できることが本当にうれしいです!

 ナンジャモはみんなを楽しませてくれる素晴らしいエンターテイナーでありジムリーダー。そんな彼女の隙のなさやプロフェッショナルなところを大切に演じました。リコたちとどうかかわってくるのかお楽しみに!

夏はやっぱりポケモン!アニポケ夏祭り!!

 スペシャルビジュアルが初お披露目となり、今後の展開にもますます注目の『アニポケ』。2023年の夏、アニメがもっと楽しくなるイベントが多数開催されます。

 “夏はやっぱりポケモン!アニポケ夏祭り!!”と題し、イベントロゴが初公開となりました。7月から全国各地で開催される“コロツアー2023”を皮切りに、おとなもこどもも一緒に楽しめるイベントが予定されています。

 続報はTVアニメ『ポケットモンスター』公式Twitterや、各イベントの公式サイト・Twitterにて発表されます。

アニポケ夏祭り_ロゴ

夏夏祭り日程表

コロツアー2023

日程:7月23日~8月27日

 福岡県、岩手県、神奈川県、愛知県、北海道、大阪府で開催予定。ライジングボルテッカーズと一緒に写真が撮れるフォトスポットや、キャラクターへの応援メッセージを書けるコーナーが登場!

隅田川花火大会

日程:7月29日

 ピカチュウ花火とモンスターボール花火に注目!

いたばし花火大会

日程:8月5日

 ピカチュウ花火とモンスターボール花火を打ち上げ予定。会場ではリコがアナウンスを担当!

アニポケ夏祭り!! in 池袋・サンシャインシティ

日程:8月12日~8月15日

 池袋・サンシャインシティの噴水広場(アルパ B1)にてアニポケのイベントを開催!リコ、ロイ、フリード、キャプテンピカチュウのグリーティングや、『ポケモンとどこいく!?』の松丸亮吾さん、あばれる君が登場するスペシャルステージも実施。

 アニポケオリジナルショッパーがゲットできるスタンプラリー企画も行われます。

ちゃお×りぼん ガールズコミックフェス

日程:8月19日・8月20日

 パシフィコ横浜にて開催予定。フォトスポットと、バラエティ番組『ポケモンとどこいく!?』でおなじみのどこいこっカーのミニチュア版が登場。ステッカーのお土産や、ショッパーのノベルティなども配布予定。

※ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
TVアニメ『ポケットモンスター』公式サイト
TVアニメ『ポケットモンスター』公式Twitter
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

The post 【アニポケ】ナンジャモがついに登場! アニメ『ポケモン』演じる本渡楓さんのコメントやぐるみんとコラボの気配も感じるあらすじ到着 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました