子安武人さんが伏黒甚爾を演じるうえで感じたことは? アニメ『呪術廻戦』オフィシャルインタビューが公開!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『呪術廻戦』第2期“懐玉・玉折”より、伏黒甚爾を演じる子安武人さんのオフィシャルインタビューが公開されました。

JJKS_2ki_kaigyoku_visual_s

【PICK UP!】アニメ『呪術廻戦』関連記事

 芥見下々さんによる人気漫画を原作としたアニメ『呪術廻戦』。第2期では、五条悟と夏油傑の高専時代の物語“懐玉・玉折”と、第1期から続く時間軸の物語“渋谷事変”が描かれます。

 “懐玉・玉折”で、五条や夏油らの前に圧倒的な身体能力で立ちはだかる“術師殺し”伏黒甚爾を演じる子安武人さんのオフィシャルインタビューが公開。難しさを感じながらも築き上げていった伏黒甚爾というキャラクターを演じてみての感想や“懐玉・玉折”の見どころについて語る内容となっています。

伏黒甚爾役・子安武人さんオフィシャルインタビュー

1s

――“懐玉・玉折”の原作やシナリオを読まれたときの印象を教えてください。

 もともと作品の人気がすごいことは知っていましたし、その中でも人気がある五条悟というキャラクターと、僕が演じる伏黒甚爾に絡みがあるというのは、大変光栄なことだと思いました。

 大まかに五条悟と夏油傑の高専時代の過去の物語がメインで描かれるのですが、五条がどのように最強の呪術師になっていったのかがよく分かるので、重要な役を任せていただけたなという感じです。

――自身が演じているキャラクターの印象と演じた感想を教えてください。

 プロの術師殺しであり、プロのヒモでクズ男であるところが描かれているなと思いました。ですが、演じるのは非常に難しいところがありまして……。アニメは原作を知らない方もご覧になるのですよね。

 その中で第一印象がどう映るのかがすごく大切になるんですけど、結末が分かっていて演じるのが良いのか、それともひとつひとつ積み上げていった先のイメージが原作のようになれば良いのかは、全体を見ている監督含めアニメスタッフさんたちが検討を重ねて判断していくものなんです。

 僕は原作を読んでいたので、どうしても先入観で、どうすればより彼の内面的なところや、人間臭いところが表現できるのかを中心に考えたんですけど、アニメではより彼のプロフェッショナルなところを見せていきたいのかなと感じました。

1

――とてもバランスが難しそうですね。

 今回のエピソードって、どうしたって五条と夏油の話なんですよ。伏黒甚爾が主人公の話ではないことは一番のポイントなのだと思います。僕は役者なので、どうしても自分が与えられたキャラクターを中心に考えてしまって、そこを深く掘り下げたりしたくなるんですよね。

 でも、そこを履き違えてはいけないし、全体のバランスを見て演じなければならない。なので、彼ら2人に対して、甚爾がどう出てくるのかというところを見ていただければと思います。

――“懐玉・玉折”の見どころを教えてください。

 原作のカット割りが超カッコいいんですよ。アニメーションの動画を省いた原画のような感じがするんです。アニメーションはその間を埋めていくところがあるんですけど、今回はさらにカメラワークやレイアウトに工夫やアニメならではの描き方、演出をしているところもあったりするんです。

 なので僕も出来上がりを楽しみにしています。

――視聴者へのメッセージをお願いします。

 皆さんお待ちかねの話だと思いますし、第2期から見ておもしろいと思った方は、『劇場版 呪術廻戦 0』と第1期を続けて見ていくことも全然できる、初心者にも優しい作りになっていると思います。“懐玉・玉折”の結末がどうなっていくのか、ぜひ見ていただければと思います。

2s

TVアニメ『呪術廻戦』作品概要

【放送時期】
7月6日より毎週木曜23:56~MBS/TBS系列全国28局にて放送開始
【第2期 放送スケジュール】
“懐玉・玉折”:7月6日~8月3日
閑話(前・後編):8月10日、8月17日
“渋谷事変”:8月31日~
※8月24日は番組編成の都合により放送休止予定。
【スタッフ】
原作:『呪術廻戦』芥見下々(集英社 週刊少年ジャンプ連載)
監督:御所園翔太
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史・小磯沙矢香
副監督:愛敬亮太
美術監督:東潤一
色彩設計:松島英子
CGIプロデューサー:淡輪雄介
3DCGディレクター:石川大輔(モンスターズエッグ)
撮影監督:伊藤哲平
編集:柳圭介
音楽:照井順政
音響監督:えびなやすのり
音響制作:dugout
制作:MAPPA
オープニングテーマ:キタニタツヤ『青のすみか』(Sony Music Labels)
エンディングテーマ:崎山蒼志『燈』(Sony Music Labels)
【キャスト】
五条悟:中村悠一
夏油傑:櫻井孝宏
家入硝子:遠藤綾
天内理子:永瀬アンナ
伏黒甚爾:子安武人

アニメ『呪術廻戦』公式サイト
アニメ『呪術廻戦』公式Twitter
(C)芥見下々:集英社・呪術廻戦製作委員会

The post 子安武人さんが伏黒甚爾を演じるうえで感じたことは? アニメ『呪術廻戦』オフィシャルインタビューが公開! first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました