今一番アツい夏アニメは!? 『呪術廻戦』『ゾン100』『アンデッドガール・マーダーファルス』などがランクインした話題の夏アニメランキング発表

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 つみきが運営する国内最大級の映画やドラマ、アニメのレビューサービス“Filmarks(フィルマークス)”は、サービス内のデータにもとづいた“2023年7月 話題の夏アニメランキング”の集計結果を発表しました。

main

 2023年夏クール(2023年6月1日~2023年8月31日)に放送・配信開始の新作アニメを対象に、2023年7月1~2023年7月31日までのFilmarksのデータを集計。Filmarks“アニメTrend(トレンド)”でTOP10入りした回数・順位を集計し、もっとも話題を集めた作品のランキングを発表しました。

【2023年7月 Filmarks話題の夏アニメランキング】
1位:『呪術廻戦』第2期
2位:『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』
3位:『わたしの幸せな結婚』
4位:『デキる猫は今日も憂鬱』
5位:『アンデッドガール・マーダーファルス』

1位:『呪術廻戦』第2期 1話感想

「良すぎ。心臓逝った」

「見始めてしまった、完全に立ち直れない(いい意味で)」

「若い頃の声の演技めちゃすご」

「とにかく青が綺麗すぎる。一期のOPも大好きだったけど、今期も良、、」

2位:『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』1話感想

「爽快感半端ない。落ち込みも半端ない。感情の上げ下げが半端ない」

「色とりどりの血が、今までどれだけ主人公の目が曇っていたかの表現のような気がして、良かったなお前となった」

「ゾンビの世界より人間の世界のが地獄だなんて、なんか刺さるなぁ」

3位:『わたしの幸せな結婚』1話感想

「絵がめっちゃ綺麗… めっちゃ悲しい… どうか幸せに…」

「暗いスタートではあるが、ここからどうなってくのか? 世界観に引き込まれてしまった」

「とにかく美世に幸せになってほしい」

「情景の演出や音楽が素晴らしすぎる。作画もすごく繊細で綺麗」

4位:『デキる猫は今日も憂鬱』1話感想

「諭吉の料理、めっちゃ体に良さそうで毎日食べたい」

「どこで拾えるんですかこの有能すぎる猫は」

「ほっこり癒された~ 諭吉私も欲しい!!」

5位:『アンデッドガール・マーダーファルス』1話感想

「なんとも不思議なお話だけど、世界観に引き込まれる。この時代の怪異とか面白いに決まってる」

「良質な会話劇と思った。粋でいなせと申しましょうか。落語でも聞いているかのようだった」

「最高.. アクションのカット割上手すぎる… 大正浪漫×怪異って感じも大好物すぎ…」

※Filmarks“アニメTrend(トレンド)”とは1時間毎に更新され、Filmarksユーザーの話題作がランキング形式で表示されます。放送中の最新作から放送前の期待作、動画配信サービスで配信開始された作品やTV放送で再び人気を集める過去作など、最新のトレンド作品をリアルタイムで表示する機能です。
※“アニメTrend(トレンド)”更新頻度は掲載時点の仕様です。

The post 今一番アツい夏アニメは!? 『呪術廻戦』『ゾン100』『アンデッドガール・マーダーファルス』などがランクインした話題の夏アニメランキング発表 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました