夏油さんの描写が丁寧すぎて辛すぎる…。アニメ『呪術廻戦』第2期5話は九十九さんや灰原くんにナナミンの姿も

スポンサーリンク

 TVアニメ『呪術廻戦』第29話(第2期5話)「玉折」が8月3日23:56より放送。アニメ公式Twitterでは場面カットや次回予告動画が、原作公式Twitterでは原作・芥見下々さんによるコメントが公開されています。

【PICK UP!】アニメ『呪術廻戦』関連記事

 天内の遺体を喜びの拍手で迎える信者の非術師たちの光景に顔を曇らせる夏油に心を抉られるラストとなった第28話(第2期4話)。

 本放送では、五条悟が“最強”に成り、任務もすべて1人でこなすようになったことで、必然と夏油傑も1人になることが増え、そして考え込むことも増えるという、爽やかな空とは真逆の不穏な展開からスタート。

 Twitterでは“誰のために? とか、何のために? とか、思い始めたら疲れてるのよ!! 休め!!”、“傑…もうつら…”と夏油を気遣う反応も。

 そんな夏油の前に現れたのは九十九由基(声優:日髙のり子)。個性的な彼女の姿に“九十九めっちゃ美人、こういう女性めっちゃスコ”、“ろくでなしの女w”、“クソ雑作画つくもさん”とさまざまな感想が上がります。

 “呪霊の生まれない世界を作る”という九十九の考え方を聞く夏油ですが、そんな彼は“非術師は守るべき者”という信念に疑念から、思わず「じゃあ非術師を皆殺しにすれば良い」と吐露。九十九はその考えを肯定するか否定するかは自分自身と返します。

 さらなる不穏な空気をを感じるところに、決定的な事態が発生。夏油は、任務で訪れた集落にて、呪力を持った双子の少女が虐待と監禁を受け、村人たちから異変の原因と罵倒される光景を見てしまいます。

 そして彼がとった行動は、集落にいた人間の皆殺し。高専から除名され呪詛師と断定される光景に、“急に地獄になるじゃん…情緒やばいわ”、“善意が壊れる。壊れちゃう、、、、”、“うわ… 高専生なんだよ、まだ十代なんだよ… 何この地獄。”とTwitterは阿鼻叫喚の状況に。

 CM明けは、そんな緊迫した状況とは裏腹に穏やかな風景の中で展開。新宿で家入硝子と接触した夏油は五条とも邂逅。“非術師を皆殺しにして呪術師だけの世界を創る”という大義を告げ、五条は夏油を攻撃できずふたりは別れます。

 その後、夏油は盤星教の代表役員である園田を幹部達の目の前で殺害し、盤星教を乗っ取ります。

 最悪の状況……と感じる一方、強い後進を導き育てることで呪術界を変えていくことを決意した五条が若き日の伏黒恵と邂逅。彼を引き入れたところで場面が現代につながるラストに、“いや、良すぎ~ けど、辛すぎ~”、“みんな居るのがこんなに嬉しいことだとは”、“あああああいつもの3人んんんんんんん”辛い場面が続いた五条の救いとなるような最期の場面に喜ぶ声が視聴者から上がりました。

 なお、8月10日放送、8月17日放送は特別番組となる閑話(前編、後編)が放送となり、まだ見ていない人はもちろん、これまでアニメを視聴してきた人も今一度物語を振り返ることができる内容であることが発表されました。

 なお、公式Twitterで公開された次回予告は虎杖悠仁が担当! 本格的に時間軸が現在に戻ってきたことを感じさせる内容となっているのはもちろん、ピュアな虎杖の語り口はファン必聴です!

TVアニメ『呪術廻戦』作品概要

【放送時期】
7月6日より毎週木曜23:56~MBS/TBS系列全国28局にて放送開始
【第2期 放送スケジュール】
“懐玉・玉折”:7月6日~8月3日
閑話(前・後編):8月10日、8月17日
“渋谷事変”:8月31日~
※8月24日は番組編成の都合により放送休止予定。
【スタッフ】
原作:『呪術廻戦』芥見下々(集英社 週刊少年ジャンプ連載)
監督:御所園翔太
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史・小磯沙矢香
副監督:愛敬亮太
美術監督:東潤一
色彩設計:松島英子
CGIプロデューサー:淡輪雄介
3DCGディレクター:石川大輔(モンスターズエッグ)
撮影監督:伊藤哲平
編集:柳圭介
音楽:照井順政
音響監督:えびなやすのり
音響制作:dugout
制作:MAPPA
オープニングテーマ:キタニタツヤ『青のすみか』(Sony Music Labels)
エンディングテーマ:崎山蒼志『燈』(Sony Music Labels)
【キャスト】
五条悟:中村悠一
夏油傑:櫻井孝宏
家入硝子:遠藤綾
天内理子:永瀬アンナ
伏黒甚爾:子安武人

アニメ『呪術廻戦』公式サイト
アニメ『呪術廻戦』公式Twitter
(C)芥見下々:集英社・呪術廻戦製作委員会

The post 夏油さんの描写が丁寧すぎて辛すぎる…。アニメ『呪術廻戦』第2期5話は九十九さんや灰原くんにナナミンの姿も first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました