アニメ『怪獣8号』は2024年4月放送開始! 大迫力の戦闘シーンや日比野カフカのボイスも収めたティザーPV第2弾が解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2024年に放送予定のアニメ『怪獣8号』のティザーPV第2弾とキャスト情報が公開されました。

【怪獣8号】ティザービジュアル

 アニメ化発表から一年を迎えた本日8月5日の“8 号の日”に、初公開となるアニメ本編映像で構成したティザーPV第2弾が公開となりました。

 そしてPV公開にあわせて、主人公・日比野カフカをはじめとする3人のメインキャラクターを演じる主要キャスト3名が発表。

 今回のPVでは、巨大な怪獣が日常を脅かす世界を迫力十分に表現した映像はもちろん、キャラクターたちの動く姿とその声がついに公開。

 本作の主人公で、怪獣を討伐する防衛隊員になる夢を諦め怪獣専門清掃業者として働く日比野カフカ、カフカの会社の後輩で防衛隊員を志す市川レノ、カフカの幼なじみで現在は防衛隊のエースとして活躍する第3部隊隊長・亜白ミナが登場しています。

 突如現れた謎の小型怪獣が体内に入ったことで『怪獣8号』になってしまうカフカ。青く輝く拳を振るうこの怪獣は、果たして人類の敵か味方か……。今後どのような展開が待ち受けるのか、ますます期待が高まる映像になっております。

 PVに登場する3人のメインキャラクターを演じるキャストも発表。主人公・日比野カフカを演じるのは福西勝也さん。市川レノ役は加藤渉さん、亜白ミナ役は瀬戸麻沙美さんに決定しました。

 そして、アニメ『怪獣8号』は、2024年4月からの放送が決定。毎クール話題の作品が発信されている昨今のアニメシーン、その中でも2024年の大注目作品が来春スタートします。

場面写真1

場面写真2

場面写真3

場面写真4

場面写真5

場面写真6

キャラクター紹介&キャストコメント

日比野カフカ/怪獣8号(声優:福西勝也)

日比野カフカ

 怪獣専門清掃業者“モンスタースイーパー”で働く32歳の清掃員。防衛隊員になるというかつての夢を諦めたものの、幼なじみの亜白ミナが防衛隊第3部隊隊長として脚光を浴びる姿に割り切れない思いを抱いていた。

 しかし防衛隊員を志す若者・市川レノとの出会いをきっかけに、再び夢を追う決意を固める。

怪獣8号

 日比野カフカが正体不明の小型怪獣に寄生され、変身した姿。他の怪獣を圧倒する、凄まじい力を秘めた怪獣。

 防衛隊発足以来初の未討伐怪獣となり、日本中から追われる存在となる。

福西勝也さんコメント

福西勝也

 みなさんこんにちは!日比野カフカ/怪獣8号役を担当する、福西勝也と申します。

 初めて読んだその時から、いつかお仕事で関わることをずっと夢見ていた『怪獣8号』……そんな作品の大大大好きな主人公・日比野カフカを演じられること、とても光栄に思います。

 楽しみにしてくださっているみなさんに最大級のワクワクを届けられるよう、わたしがこの人生で経験してきたすべてを力に変えて、カフカと共に駆け抜けていく所存です!

 なにとぞ、よろしくおねがいします。

市川レノ(声優:加藤渉)

 アルバイトとしてモンスタースイーパーに入社した、防衛隊員を志す若者。

 当初は挫折したカフカを冷淡な目で見ていたが、その人柄に触れて敬意を抱くようになる。

加藤渉さんコメント

加藤渉

 今から約3年前、「すごい漫画が始まった」と声優仲間に教えられ、彼らとカラオケに入り、スマホで録音しながら、夢中で声を当てて遊んだ日のことを鮮明に覚えています。その時、僕が勝手に声を当てていたのが市川レノでした。

 あの頃感じた以上のトキメキで、あの日の僕らに恥じぬよう、この度レノとして闘わせていただきます。そうして、より多くの方に『怪獣8号』という作品が届くきっかけの一助となれましたら幸いです。

 原作と併せてアニメの応援もどうかよろしくお願い致します。

亜白ミナ(声優:瀬戸麻沙美)

 日本防衛隊第3部隊隊長で、カフカの幼なじみ。27歳の若さで数百におよぶ怪獣を討伐しており、全隊長の中でもトップクラスの人気と実力を誇る。

 狙撃武器の扱いに長けており、大型怪獣の討伐を得意とする。

瀬戸麻沙美さんコメント

瀬戸麻沙美

 亜白ミナの声として、作品に関われることになり、とても嬉しく思います。

 現在はアフレコ前ですので、原作漫画を読み、亜白ミナを観察しながら、彼女の特徴を掴んでいきたいと思っているところです。

 アフレコ現場で生まれるものを大切に、収録に臨みたいと思っています。

 私も『怪獣8号』のファンの皆さまと同じくらいに、アニメーションとしてどのような形になっていくのか、期待が高まっています。

アニメ『怪獣8号』作品概要

【放送時期】
2024年放送
【スタッフ】
アニメーション制作:Production I.G
怪獣デザイン&ワークス:スタジオカラー
【キャスト】
日比野カフカ/怪獣8号:福西勝也
市川レノ:加藤渉
亜白ミナ:瀬戸麻沙美

アニメ『怪獣8号』公式サイト
『怪獣8号』公式Twitter
(C)防衛隊第 3 部隊 (C)松本直也/集英社

The post アニメ『怪獣8号』は2024年4月放送開始! 大迫力の戦闘シーンや日比野カフカのボイスも収めたティザーPV第2弾が解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました