小村くんと三重さんに大きな変化が……!? 『好きな子がめがねを忘れた』第8話あらすじ&先行カット

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』の第8話あらすじ&先行カットが公開されました。

01

 第8話のタイトルは「好きな子と告白を見てしまった」。ある日の放課後、小村くんは校庭をさまよう猫についていくと、告白されている東くんを目撃してしまいます。そんなところに、同じく猫を探しに来た三重さんも登場し大パニック! なんとかバレないように奮闘した小村くんが取った行動は……!?

 SNSでも人気のイケメン! 東蓮(あずまれん)役・木村良平さんにここまでの小村くんと三重さんを振り返ってもらうと「小村くんと三重さんの二人の間柄が、だいぶほぐれて近づいているんだけど、まだ決定的にくっついているわけではないですよね。互いに寄っていく二人も見たいけれど、くっつくところは“まだ!”という感じが今は楽しいですね。だけどそんな中でも、どこかで一線を越えているところがあるんですよね」と振り返りました。

 そして第8話の見どころについて聞いたところ「三重さんをきっかけに小村くんがその一線を越えているのが、ある種のカタルシスを感じさせてくれました。今回は東くんの周りの出来事を目撃して、小村くんが“自分が想いを伝えたら……”ということまで踏み込んでいるのがポイントだと思います」と、第8話で一気に近づく二人の関係性に触れました。

 今回は、小村くんのとった行動でついにふたりに大きな変化が……!

第8話「好きな子と告白を見てしまった」あらすじ

 ある日の放課後、小村くんは校庭をさまよう猫についていくと、告白されている東くんを目撃してしまう。

 告白の邪魔をしてはいけないと身をひそめるが、猫を探しに来た三重さんもその場に来てしまいそうになり、大パニック!

 小村くんはなんとかバレないように奮闘するが……。

02

03

04

05

06

07

08

09

10

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』作品概要

【放送時期】
■TV
2023年7月4日より放送開始
TOKYO MX:7月4日23:00~
MBS:7月4日26:30~
BS朝日:7月7日23:00~
※放送日時は編成の都合などにより変更になる可能性があります。
■配信
U-NEXT、ABEMA ほかにて順次配信
※配信情報は今後、変更及び追加となる可能性があります。
【スタッフ】
原作:藤近小梅
総監督:工藤進
監督:横峯克昌
脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾
キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司、古田誠、内田孝行
メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン
音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ
音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた
オープニング主題歌:綴『NAME』
【キャスト】
小村楓:伊藤昌弘
三重あい:若山詩音
川戸あすか:内田彩
遠山まほ:鈴木みのり
東蓮:木村良平
八坂智:小林裕介
染谷成海:下地紫野
火渕結衣花:宮下早紀
時田くん:利根健太朗

アニメ『好きな子がめがねを忘れた』公式サイト
アニメ『好きな子がめがねを忘れた』公式Twitter
(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

The post 小村くんと三重さんに大きな変化が……!? 『好きな子がめがねを忘れた』第8話あらすじ&先行カット first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました