アニメ『無職転生II』第7話はルディがリニアとプルセナを監禁!? CMの方が長く感じるテンポのいいギャグがおもしろすぎる!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『無職転生II ~異世界行ったら本気だす~』第7話「獣族令嬢拉致監禁事件」が8月20日24:00より放送。公式Twitterでは場面カットなどが公開されています。

①メインカット

【PICK UP!】アニメ『無職転生』関連記事

 第7話はフィッツの1日の描写からスタート。早朝の街でのランニングや学校での授業や放課後に散策をする中で、ルーデウスのことを考える姿には、“シルフィかわいい”、“心のなかではめっちゃ喋ってるシルフィ”、“これはもう「恋」ですね”という反応も上がります。

 OPが終わると、第6話でともに暮らすことになったジュリとルーデウスたちの生活が描かれます。

 ルーデウスたちと共に暮らすことになったの活躍にも注目です。また、諸星さんからコメントも到着しました。ザノバとジュリとともに人形を作る様子は微笑ましく、“ジュリ良い子やぁ”、“ジュリ可愛いなあ。飛び跳ねてるの可愛すぎる。だ、だいすき?!!!”と視聴者からも保護者のような声が。

 しかし、ルーデウスはかつて自分が作り、流れ着いてザノバが手に入れたロキシー人形のことを思い出すと一転して不穏な雰囲気に。獣人族のリニア(声優:ファイルーズあい)とプルセナ(声優:田中美海)との決闘に負け、バラバラ破壊されたロキシー人形を見たルーデウスは怒りに震えます。

 号泣するザノバと怖い笑顔を浮かべるルーデウスには“泣き作画が無駄に良すぎるww”、“ルディ…顔が…w”、“いや怖いてwww”という反応が上がり、視聴者もツボにハマった様子。

 とはいえ怒るルーデウスはザノバの敵を討つことに。パウロたちとの稽古や冒険者を含めたこれまでの経験もあってふたりをいともたやすく倒すと“そりゃぁ 強いでしょうよ!!!”、“パウロやエリスは相当どころじゃないよw”といった歓声が上がります。

 CMが終わるとルーデウスがリニアとプルセナを拘束し、罰を与えようとします。EDの治療ができないか考えたり、ご神体(ロキシーのパンツ)を見せたり、どこかの漫画で見たような罵倒を見せると“御神体持ってくんなw”、“とうとう宗派言い出したよ”、“D・V・Dネタちゃんとやったw”と視聴者も笑わされてしまったようです。

 ここまででもおもしろおかしい展開ですが、この話を聞かされたフィッツも(少々困惑しつつ)絡むことになり、顔に落書きをすることで手打ちに。

 その後はリニアがギレーヌの姪であることが明らかになったり、フィッツがご神体を見そうになったり、そしてフィッツがサングラスを外しそうになったりと、終始コメディながら少しのロマンスも見え隠れする内容に。

 “フィッツ先輩ドン引きw”、“フィッツ先輩にはご神体を見せないルディw”と楽しむ感想に紛れて“もう終わり? 早すぎる”、“CMの方が長いのでは…”、“今回ほんと体感時間短っ”と見どころの多さに続きを熱望するような声も上がりました。

TVアニメ『無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~』作品概要

【放送時期】
TOKYO MX 毎週日曜24:00
サンテレビ 毎週日曜25:00
KBS京都 毎週日曜24:45
BS11 毎週日曜24:00
AT-X 7月3日より毎週月曜22:00
※毎週水曜10:00、毎週金曜16:00リピート放送あり。
※7月2日24:00よりABEMA・dアニメストアにて地上波同時・最速配信開始。
※その他動画配信サービス順次配信。
【スタッフ】
原作:理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:シロタカ
原作企画:フロンティアワークス
監督:平野宏樹
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:嶋田真恵
美術監督:三宅昌和
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:頓所信二
編集:三嶋章紀
音響監督:明田川仁
音響効果:上野励
音楽:藤澤慶昌
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド
オープニングテーマ:『spiral』LONGMAN
エンディングテーマ:『ムスビメ』大原ゆい子
【キャスト】
ルーデウス・グレイレット:内山夕実
前世の男:杉田智和
フィッツ:茅野愛衣
サラ:白石晴香
スザンヌ:小林ゆう
ティモシー:羽多野渉
ミミル:沢城千春
パトリス:山本格
ゾルダート・ヘッケラー:鳥海浩輔

※画像は公開済みの場面カット。
アニメ『無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~』公式サイト
アニメ『無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~』公式Twitter
(C)理不尽な孫の手/MFブックス/“無職転生Ⅱ”製作委員会

The post アニメ『無職転生II』第7話はルディがリニアとプルセナを監禁!? CMの方が長く感じるテンポのいいギャグがおもしろすぎる! first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました