サンリオ原作ドラマ『ぼさにまる』は上白石萌音さん(CV)、綱啓永さん、森愁斗さんのトリプル主演! 9月22日より配信スタート&第1話は完全無料

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 サンリオは、2023年9月22日0時からフジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、“ぼさぼさ”っとした自然体の可愛さが愛らしい“ぼさにまる”をドラマ『ぼさにまる』として配信開始します。さらに、今回本ドラマの全キャストが初公開されました。

bosa (1)

 ドラマ『ぼさにまる』は、ある日突然人間の言葉を理解し、人間とコミュニケーションが取れるようになった動物達「ぼさにまる」と人間がシェアハウスで共同生活を行う中で、お互いの生き方の違いやルールに戸惑い時にぶつかり合いながら、少しずつ成長していく、可愛らしくて少し考えさせられるドラマです。

 「ぼさにまる」は、素の自分が出ると “ぼさっ”となるという特徴を持っていることから「ぼさにまる」と呼ばれるようになりました。2023年4月にはアニメ化され、アニメ『ぼさにまる』では、「ぼさにまる」のうさぎ、通称“ぼさうさ”のさくらが自我に目覚め、他の「ぼさにまる」とともに徐々に人間界のことを知っていく様を面白おかしく描きました。本ドラマはアニメの後日譚を描いたストーリーです。

上白石萌音さん(“ぼさうさ”のさくらCV)、綱啓永さん、森愁斗さんのトリプル主演!

 本ドラマの主演は、“ぼさうさ”のさくら(CV:上白石萌音)と、今作が連続ドラマ初主演となる綱啓永と森愁斗のトリプル主演となります。

 「ぼさにまる」たちとシェアハウスで共同生活をするふわふわ系大学生、常に冷静沈着で、周囲も何を考えているかわからないが、何事もそれなりに器用にこなしてしまう優磨(ゆうま)役を、綱啓永さんが務めます。綱さんは、2017年「ジュノンボーイ」コンテストでグランプリを受賞し芸能デビューし、話題のドラマ(ドラマ『君の花になる』(2022年・TBS)『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』(2023年MBS・TBS)など)に続々出演。現在フジテレビドラマ『ばらかもん』にも出演中で、いま人気急上昇中の俳優です。

 シェアハウスで暮らすもう一人の人間、トレーニングジムで働く、仲間想いの熱血漢で自称シェアハウスのリーダー、真っ直ぐな性格ゆえに、空回ってしまうことがある大雅(たいが)役を、ダンスボーカルユニット“BUDDiiS”のメンバーであり、TikToker・歌手などマルチに活躍し、ドラマ『君の花になる』(2022年TBS)で俳優デビューした森愁斗さんが務めます。

 また、子役として一世を風靡した過去があるが、今は古着屋でアルバイトをしていて、ほとんどをぼさぼさの状態で過ごす“ぼさいぬ”こたろうのCVを声優・仲村宗悟さん。大雑把だが姉御肌で、単刀直入に思ったことを言うフリーランスの翻訳家とライターをしている“ぼさとり”エリカのCVを丸山礼さん。優磨の同級生で、よくシェアハウスに遊びにくる女子・美央(みお)役を三原羽衣さんが務めます。さらに、ゲストとして、主演の1人である森愁斗の兄で、同じく“BUDDiiS”のメンバーでもある、もーりーこと森英寿さんも出演します。

 主題歌はアニメに引き続き、CHAIの「Driving22」が起用され、ドラマのオープニングをポップに盛り上げます。

bosa (2)

bosa (3)

キャストコメント

綱啓永さん

bosa (4)

 優磨を演じます綱啓永です。

 初めてお話を聞いた時から、ぼさにまるの世界に入れることがとても楽しみでした。プライベートでも仲のいい(大雅役の)愁斗との再共演も嬉しかったですし、撮影中はとにかくさくらにメロメロでした(笑)。

 このドラマの1番の見どころは、生き方や価値観が全く違うぼさにまると人間が共同生活をしていく中で目標を見つけ、みんなが成長していくところ、そしてなんといってもかわいいぼさにまるたちです!ぜひご覧ください。

森愁斗さん

bosa (5)

 大雅役を演じています森愁斗です。また新たな作品、そして役に巡り逢えてすごく嬉しいです。

 今回の役はまだ演じたことの無いようなキャラクターだったので、すごく演じてて新鮮で楽しかったのと、その分難しいところもあって、役と向き合うのがすごく楽しかったです。

 作品としてはほっこりしつつも、考えさせられる部分や、共感できる部分も沢山あると思うので、色々なところに注目して楽しんでいただけると嬉しいです。

 ドラマ「ぼさにまる」是非お楽しみに!

仲村宗悟さん

bosa (6)

 ぼさ犬のこたろうを演じさせて頂きます、仲村宗悟です。 サンリオさん初の完全実写化!

 関わらせて頂けてとても嬉しいです! こたろうは落ち着いていて一見冷めているように感じるぼさにまるなんですが、心はとても優しく可愛らしいキャラクターです。シェアハウスに来た理由は一体何なのか……!

 個性豊かな同居人たちとのほのぼの笑って泣ける物語、是非ご覧ください。

丸山礼さん

bosa (7)

 ある日出会うさくらに 姉御肌ぼさにまるとして人間界のいろんなこと、ぼさにまる界のことを教えていきながら共に過ごすぼさとりのエリカさん登場です。

 色んな思いを抱えて生きていくぼさにまるは私たち人間も共感できる悩みを抱えていたり、でも移動は動物っぽくて羨ましかったり…思わず、わかるわぁと呟いてしまうような実写版のぼさにまるをお届けできると思います。

 ぜひお楽しみにご覧くださいませ(ハート)。

三原羽衣さん

bosa (8)

 美央役を演じさせていただくことになり、人対人でのお芝居ではなく少し不安もありましたが、現場の雰囲気も良く楽しく撮影できました。

 美央は私自身と性格が似てる部分もあるので、そこも注目して見て頂きたいです。

 ぼさにまるも可愛くて、ストーリーも心温まるものになっていると思うので、是非ご覧ください!

ドラマ『ぼさにまる』(全8話)概要

配信:2023年9月22日0時配信スタート(1、2話) 以降、毎週金曜日0時に2話ずつ配信
出演:上白石萌音/綱啓永/森愁斗/仲村宗悟/丸山礼/三原羽衣 他
【スタッフ】
原作:サンリオ
脚本:熊本浩武/天野千尋/皐月彩
主題歌:CHAI「Driving22」(Sony Music Labels)
プロデュース:下川猛(フジテレビ)/鹿内植(フジテレビ)
プロデューサー:櫻井雄一(soket)/五箇公貴(maroyaka)
監督:椿本慶次郎/戸塚寛人/天野千尋
制作:soket/maroyaka
製作:ぼさにまる製作委員会

『ぼさにまる』オフィシャルページ
『ぼさにまる』公式X(旧Twitter)
『ぼさにまる』FOD配信ページ
(C) 2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

The post サンリオ原作ドラマ『ぼさにまる』は上白石萌音さん(CV)、綱啓永さん、森愁斗さんのトリプル主演! 9月22日より配信スタート&第1話は完全無料 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました