アニメ『呪術廻戦』虎杖悠仁役・榎木淳弥さんが語る“渋谷事変”の見どころは? 放送にあわせたオフィシャルインタビューが到着!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『呪術廻戦』の主人公・虎杖悠仁を演じる榎木淳弥さんより、“渋谷事変”の放送にあわせたオフィシャルインタビューが到着しました。

jtk2_KV_sibuya_fix

【PICK UP!】アニメ『呪術廻戦』関連記事

 アニメ『呪術廻戦』は、五条悟と夏油傑の高専時代の過去を描いた“懐玉・玉折”が結末を迎え、物語は第1期から続く時間軸となる“渋谷事変”へと移ります。

 ハロウィンで賑わう渋谷駅周辺で、かつてない大規模な戦闘が始まる『呪術廻戦』“渋谷事変”。物語の主人公・虎杖悠仁を演じる榎木淳弥さんより、“渋谷事変”の放送にあわせたオフィシャルインタビューが到着。

 緊張感のある展開が続く物語の印象や“渋谷事変”の見どころ、意気込みを語ってくれました。また、9月14日より放送となる第32話(第2期8話)“渋谷事変”より、先行場面カットとあらすじが公開となりました。

虎杖悠仁役・榎木淳弥 オフィシャルインタビュー

榎木さん

――“渋谷事変”が遂にスタートしました。原作コミックやシナリオで物語を読まれた印象をお聞かせください。

 週刊少年ジャンプで読んでいたのですが、先が読めない展開で、毎週次の号が待ち遠しくなっていました。

 すごく緊張感のある物語で、舞台が渋谷ということもあって、普段自分が見ている景色の中で戦っていたり、一般人が巻き込まれたりするところがリアルで、衝撃度が強かったです。

――“渋谷事変”の見どころは、どんなところになりそうですか。

 まだ完成した映像は見られてないのですが、視点がいろいろなところに移っていくので、呪術師側、呪詛師・呪霊側、それぞれの渋谷での戦いは見どころだと思います。

 あとは冥冥など、これまで出番はあっても、劇場版で少し描写された以外は戦っているところが描かれていなかったキャラクターも戦いを繰り広げるので、そのあたりはぜひ注目して見てほしいです。

冥冥s

――アクションシーンは迫力のあるものになりそうです。

 スタジオが頑張って作品を作ってくださっているので、僕らはそれを楽しみに待っている感じですが、アフレコの段階でも、すごい動きになることが分かるんです。

 まだ完成されていないものでも、その凄さが伝わってくるので、すさまじい映像になるのではと楽しみにしています。また、前半の『懐玉・玉折』とも空気感が変わってくると思うので、その変化を感じ取って頂けることも“渋谷事変”の楽しみの一つになると思います。

虎杖メインs

――その“懐玉・玉折”では、“渋谷事変”に先駆けて五条悟・夏油傑らの過去が描かれました。放送をご覧になっていかがでしたか。

 先生たちの過去なので青春感がありましたよね。オープニングテーマ、エンディングテーマも爽やかでしたね。青をイメージしていて、楽しい雰囲気もありつつ、第27話(第2期第3話)からはかなり重い展開になっていく。特に天内理子が撃たれてしまうところは衝撃的でした。

 すごいスピード感で物語が描かれましたが、このテンポの良さと奥深い物語が面白さの一つだと思います。あとは、五条と伏黒甚爾とのバトルも迫力がありました。五条が負けるシーンが初めて描かれたので、その衝撃もすごかったです。

――“渋谷事変”放送に向けての意気込みや、視聴者へのメッセージをお聞かせください。

 “渋谷事変”は虎杖悠仁の変化が出てくる物語になります。呪術師側と呪詛師、呪霊側との一大決戦のような大きなエピソードで、『呪術廻戦』好きの皆さんには大満足な展開になると思いますので、ぜひご覧いただきたいです。

榎木さん_2

TVアニメ『呪術廻戦』作品概要

【放送時期】
7月6日より毎週木曜23:56~MBS/TBS系列全国28局にて放送開始
【第2期 放送スケジュール】
“懐玉・玉折”:7月6日~8月3日
閑話(前・後編):8月10日、8月17日
“渋谷事変”:8月31日~
※8月24日は番組編成の都合により放送休止予定。
【スタッフ】 原作:『呪術廻戦』芥見下々(集英社 週刊少年ジャンプ連載)
監督:御所園翔太
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史・小磯沙矢香
副監督:愛敬亮太
美術監督:東潤一
色彩設計:松島英子
CGIプロデューサー:淡輪雄介
3DCGディレクター:石川大輔(モンスターズエッグ)
撮影監督:伊藤哲平
編集:柳圭介
音楽:照井順政
音響監督:えびなやすのり
音響制作:dugout
制作:MAPPA
オープニングテーマ:キタニタツヤ『青のすみか』(Sony Music Labels)
エンディングテーマ:崎山蒼志『燈』(Sony Music Labels)
【キャスト】
五条悟:中村悠一
夏油傑:櫻井孝宏
家入硝子:遠藤綾
天内理子:永瀬アンナ
伏黒甚爾:子安武人

アニメ『呪術廻戦』公式サイト
アニメ『呪術廻戦』公式Twitter
(C)芥見下々:集英社・呪術廻戦製作委員会

The post アニメ『呪術廻戦』虎杖悠仁役・榎木淳弥さんが語る“渋谷事変”の見どころは? 放送にあわせたオフィシャルインタビューが到着! first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました