アニメ『呪術廻戦』第33話(第2期9話)は五条先生のイケメンフェイスと“近接フルボッコ”がカッコいい! 演技力に圧倒される夏油の「キッショ」のシーンも必見

スポンサーリンク

 TVアニメ『呪術廻戦』第33話(第2期9話)「渋谷事変 開門」が9月21日00:01より放送。アニメ公式Twitterでは場面カットや次回予告動画が公開されています。

【PICK UP!】アニメ『呪術廻戦』関連記事

 先行カットではイケメンすぎる五条悟の姿が確認でき、彼の活躍と激戦を予感させる第33話(第2期9話)。“Q.アナタにとって五条悟とは?”というドキュメント風の語り口からスタート。辛辣な意見が上がりつつも最後は“いうまでもなく最強”と締められると“ここでこれもってくる? 泣くわ”、“最高すぎる”と視聴者のテンションは早くも最高潮の模様です。

 花御に「まずはお前から祓す(ころす)」と告げた五条ですが、無下限の術式を解いた模様。発言とは裏腹に漏瑚を攻撃。圧倒します。そして様子を見て花御が援護を行おうとするとそちらに痛恨の一撃を見舞い、瞬く間に花御を祓います。

 あまりに圧倒的な展開、そして美しさや恐怖も感じる五条の姿には“あぁぁぁぁあ イカれた五条さんんんんんんん”、“五条先生ヤバい 色気がダダ漏れしとる”、“はぁーーやっぱ悟かっこいいよ好き”、“ひょ~!五条こえ~”と見るものも夢中です。

 しかし、夏油傑も何かを企んでいる模様で、五条たちが戦う駅には改造された人間とともに真人が到着! 戦況のさらなる混迷を予感させます。

 戦闘に参加した真人は、駅構内にさらなる大量の一般人を誘い込み、それごと攻撃して五条を窮地に陥れます。

 対する五条は一か八か、0.2秒の“無量空処”を発動! 猛スピードで大量の改造された人間を対処していく姿は圧巻で、“0.2秒の無領空処きたかっこいい あかんかっこいい”、“めっちゃすごい…”、“いや走り方化け物なのよ”、“領域展開 五条先生かっこよ…”、“五条先生のこの表情たまらんのだが”と視聴者から畏怖のこもった賛辞が上がります。

 しかし、夏油の策はここまで織り込み済みの模様。夏油傑の姿をした夏油傑ではないそれは、自分の姿を見せることで“五条の脳内時間で1分の時間稼ぎ”を達成し、獄門疆を開門して五条を封印。

 夏油が本人ではないことを看破した五条に、夏油の姿をした者が「キッショ。なんで分かるんだよ」とあざ笑うシーンには“え? これ夏油じゃなかったの…!?”、“傑じゃないんだよね。声音も違う。演技力すげぇ”、“これが、みんなが言ってる「メロンパン入れ」か”と、展開に加えて声優の熱演、そしてスラングの語源を偶然知ったことによる驚きを口にする感想が多数。

 今週も急転直下な内容に次回が気になる内容となりました。なお、今回の次回予告はスキンケアに関するトークが展開。釘崎野薔薇の持論と、それに対する五条悟の反応は必聴です!

TVアニメ『呪術廻戦』作品概要

【放送時期】
7月6日より毎週木曜23:56~MBS/TBS系列全国28局にて放送開始
【第2期 放送スケジュール】
“懐玉・玉折”:7月6日~8月3日
閑話(前・後編):8月10日、8月17日
“渋谷事変”:8月31日~
※8月24日は番組編成の都合により放送休止予定。
【スタッフ】
原作:『呪術廻戦』芥見下々(集英社 週刊少年ジャンプ連載)
監督:御所園翔太
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史・小磯沙矢香
副監督:愛敬亮太
美術監督:東潤一
色彩設計:松島英子
CGIプロデューサー:淡輪雄介
3DCGディレクター:石川大輔(モンスターズエッグ)
撮影監督:伊藤哲平
編集:柳圭介
音楽:照井順政
音響監督:えびなやすのり
音響制作:dugout
制作:MAPPA
オープニングテーマ:キタニタツヤ『青のすみか』(Sony Music Labels)
エンディングテーマ:崎山蒼志『燈』(Sony Music Labels)
【キャスト】
虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
五条悟:中村悠一
真人:島﨑信長
夏油傑:櫻井孝宏
両面宿儺:諏訪部順一
五条悟:中村悠一
家入硝子:遠藤綾
天内理子:永瀬アンナ
伏黒甚爾:子安武人

アニメ『呪術廻戦』公式サイト
アニメ『呪術廻戦』公式Twitter
(C)芥見下々:集英社・呪術廻戦製作委員会

The post アニメ『呪術廻戦』第33話(第2期9話)は五条先生のイケメンフェイスと“近接フルボッコ”がカッコいい! 演技力に圧倒される夏油の「キッショ」のシーンも必見 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました