アニメ『ゆるキャン△ SEASON3』なでしこやリンの日常を感じるティザーPV解禁! OP主題歌はキミのね、ED主題歌は亜咲花さんが担当 【人気記事ピックアップ!】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2024年に放送決定しているTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』のティザーPVが公開となりました。本PVは『SEASON3』で描かれる彼女たちの日常を垣間見ることができるものになっています。また、ティザービジュアル完全版が公開となりました。

ゆるキャンS3_ティザーVs

 ティザービジュアル完全版は、7月に公開されていた、なでしことリンが富士山と共に描かれたビジュアルに加え、千明、あおい、斉藤、そしてちくわがキャンプをする姿を描いた内容となっています。

 追加キャストとして、これまでのシリーズにも登場していたなでしこの幼馴染である土岐綾乃を黒沢ともよさんが、ナレーションを大塚明夫さんが担当することが決定。ま主題歌担当アーティストも解禁されました。オープニングテーマを担当するのは、2023年春に本格稼働し始めた、新進気鋭の音楽ユニット・キミのね。そして、エンディングテーマを担当するのは、これまでのシリーズで幾度も主題歌を担当してきた亜咲花さんが、今作でも作品に彩りを添えます。さらに、エンディングテーマの楽曲制作は佐々木恵梨さんが担当いたします。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

主題歌アーティストコメント

大谷舞さん(キミのね バイオリン・フィドル)

キミのねロゴs

 実は、私がキミのねのメンバーになる全ての始まりは『ゆるキャン△』でした……! 劇伴音楽を担当なさっている立山秋航さんからオファーをいただいて映画『ゆるキャン△』の音楽にバイオリンで参加し、嬉しいことに昨年のつま恋キャンプフェスwith『ゆるキャン△』にも出演させていただきました。

 立山さんとの出会いは『ゆるキャン△』という素晴らしい作品だけでなく、立山さんと同じ事務所で活動されている久下真音さんとのご縁にも広がっていきました。さらに久下さんがつむぎさんと私を繋いでくださり、この3人で新しい音楽を奏でたいという想いで誕生したのが「キミのね」です。

 私達キミのねが『ゆるキャン△』3期のOP曲を担当させていただくことが決まった時、「そんないいことあっていいの……!?」という独り言が飛び出てしまったのを覚えています。劇伴参加、イベント出演と来て主題歌担当……! 『ゆるキャン△』とのアツいご縁を感じてしまって勝手ながらとても興奮しております。しかもこれだけではありません……なんと、『ゆるキャン△ SEASON3』の劇伴でもバイオリンを担当させていただきます!! OP曲も劇伴も、どうぞお楽しみに!

つむぎしゃち(キミのね ストーリーテラー・ボーカル)

 舞氏が繋いでくれた『ゆるキャン△』のバトン。3人で大切に紡ぎあげていき、私達の宝物ができました。その宝物はまだ、種の状態です。

 『ゆるキャン△』を愛している皆さんと一緒に毎日水をあげながら「キミのね」も綺麗な花を咲かせる事ができたら、この上なく幸せです。

久下真音(キミのね サウンドプロデュース)

 大変光栄な事に、キミのねが『ゆるキャン△ SEASON3』のOP曲を担当させて頂く事になりました。『ゆるキャン△』ファンの皆様が、この曲も楽しみにして頂けるのであれば幸いです。

亜咲花さん

亜咲花写真s

 『ゆるキャン△ SEASON3』のエンディングテーマを担当します、亜咲花です。いつも元気ハツラツ! な楽曲を歌っていたので、レコーディングする時に少しソワソワしました(笑)。心がジーンと温まる、とてもゆったりとした楽曲になりました。

 季節がどれだけ過ぎようと、君と過ごした時間はずっと「特別」なもの。何事も気負わず、リラックスが大事ですからね。

 この先も作品ファンの皆様と一緒に歩んでいけたらと思います。また違った亜咲花を楽しんでいただけたら嬉しいです。

アニメ『ゆるキャン△ SEASON3』作品概要

【放送概要】
2024年放送予定
【スタッフ】
原作:あfろ(芳文社「COMIC FUZ」掲載)
監督:登坂晋
シリーズ構成:ピエール杉浦
キャラクターデザイン:橋本尚典
音楽:立山秋航
音響監督:高寺たけし
オープニングテーマ:キミのね
エンディングテーマ:亜咲花
アニメーション制作:エイトビット
【キャスト】
各務原なでしこ:花守ゆみり
志摩リン:東山奈央
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
斉藤恵那:高橋李依
土岐綾乃:黒沢ともよ
ナレーション:大塚明夫

アニメ『ゆるキャン△』公式サイト
アニメ『ゆるキャン△』公式Twitter
(C)あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト

The post アニメ『ゆるキャン△ SEASON3』なでしこやリンの日常を感じるティザーPV解禁! OP主題歌はキミのね、ED主題歌は亜咲花さんが担当 【人気記事ピックアップ!】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました