天使と高1男子の同居ラブコメ『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』が「天使の日」にアニメ化発表! PV第1弾・先行カット解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 本日10月4日(水)の「天使の日」に、天使と高1男子の同居ラブコメディ『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』のTVアニメ化が決定。PV第1弾・先行カットが公開されました。

KV第1弾ロゴ・コピーライト入り

 TVアニメ化決定を記念して、matoba先生によるお祝いイラスト色紙のプレゼントキャンペーンも実施決定となります。公式X(旧Twitter)アカウントをフォロー&対象ポストをリポストしていただいた方の中から抽選で2名にプレゼント。

matoba先生色紙①

matoba先生色紙②

応募期間2023年10月4日(水)~10月22日(日)23:59まで

01

02

03

04

05

06

原作・matoba先生 アニメ化決定コメント

 読者のみなさまの応援のおかげでアニメ化が決まりました。ありがとうございます!

 画面の中で動きまわる、とわ達が本当に愛くるしくて放送が待ち遠しいです。10月4日に公開されたPV第一弾、ぜひ音声つきでご覧ください。

イントロダクション

 高校1年生になり、一人暮らしを始めた徳光森太郎。

 ある日、ベランダを覗くと清楚で可憐な女の子「とわ」が眠っていた。

 どこか天然だけど、間違いなくいい子な彼女。その正体は――「天使」だった。

 行くあてもないとわと始める、とっても甘くて、とってもピュアなワンルーム生活。

 森太郎は、無垢な天使と少しずつ心を通わせていくけれど……。
さらなるワケあり少女が次々と現れて!?

 天使と高1男子が織りなす癒やされ同居ラブコメ、開幕!

キャラクター設定&キャストコメント

徳光森太郎(CV.梅田修一朗)

徳光森太郎

 親の仕事の都合で、高校進学と同時に一人暮らしを始めた16歳。面倒見のいいお人好しで、誰に対しても思いやりがあり、相手のいいところによく気づく。至って普通の高校生だが、いざというときは頼れるタイプ。

梅田修一朗さんコメント

梅田修一朗

 どこまでも優しい天使のとわちゃんと、しっかりもので一人暮らしの高校生の森太郎。

 天界と地上での文化の違いでどたばたしながらも、お互いがそれぞれ、気持ちの伝え方や思いやりを知っていく様子をみていると、
こころがあったかくなります。登場するみんなもやさしくて、なんだか作品全体にふんわりした『天使感』が溢れていますよね!

 それとはまた別で、森太郎は全力のツッコミ役だったりするので、アニメではそこにも注目していただけたらうれしいです!

とわ(CV.遠野ひかる)

とわ

 人間のことを勉強するために天界からやってきた天使。森太郎の
マンションに転がり込み、同居生活を送ることに。優しくてけなげな性格だが、人間界の事情には疎い。興奮するとうっかり天使の羽根を出してしまう。

遠野ひかるさんコメント

遠野ひかる

 原作を拝読した時、あっという間にこの愛おしすぎるワンルーム生活の虜になりました!

 相手を問わず真摯に寄り添うとわは、演じる度に私の心もぽかぽかに包み込んでくれます。

 枕に顔を埋めたくなるような「ほっこり」「きゅん」が、沢山の方に届きますように!

TVアニメ『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』作品概要

【スタッフ】
原作:matoba(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:大西健太
シリーズ構成・脚本:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:上武優也
音楽:滝澤俊輔(TRYTONELABO)
アニメーション制作:オクルトノボル
【キャスト】
徳光森太郎:梅田修一朗
とわ:遠野ひかる

アニメ『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』公式サイト
アニメ『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』公式X(旧Twitter)
(C)matoba/SQUARE ENIX・天使つき製作委員会

The post 天使と高1男子の同居ラブコメ『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』が「天使の日」にアニメ化発表! PV第1弾・先行カット解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました