アニメ『葬送のフリーレン』第7話から“断頭台のアウラ編”がスタート! アウラ役・竹達彩奈さん、リュグナー役・諏訪部順一さんなど新たなキャラ&キャストも公開 【人気記事ピックアップ!】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『葬送のフリーレン』は、来週10月20日(金)よる11時20分放送(金曜ロードショー拡大により通常放送時間から変更)の第7話「おとぎ話のようなもの」から「断頭台のアウラ編」がスタート。あわせて、新ビジュアルが解禁となりました。

新ビジュアル

【PICK UP!】アニメ『葬送のフリーレン』関連記事

 「断頭台のアウラ編」は、『葬送のフリーレン』原作の連載前半で大きな盛り上がりを見せたエピソード。フリーレンたちがあるグラナト領と緊張状態にある魔族・アウラ率いる軍勢との激しい戦いが繰り広げられる、本作の魅力のひとつであるバトルシーンが注目となります。

 今回解禁された新ビジュアルも、アニメ『葬送のフリーレン』のこれまでのビジュアルとは一線を画す、緊張感のある仕上がりになっています。

 さらに、この「断頭台のアウラ編」から登場する、魔族のキャラクターたちとそのキャストの情報も解禁。魔王直下の“七崩賢(しちほうけん)”と呼ばれる絶大な魔力を持つ魔族・アウラ。彼女直属の配下“首切り役人”のリュグナー、リーニエ、ドラート。この4人の魔族がフリーレンたちと相対することになります。

 アウラ役は竹達彩奈さん、リュグナー役は諏訪部順一さん、リーニエ役は石見舞菜香さん、ドラート役は大鈴功起さんが務めます。

キャラクター情報&キャストコメント

アウラ

Frieren_charadesign_Aura

 魔王直属の“七崩賢”のひとりで、“断頭台のアウラ”の異名を持つ魔族。

竹達彩奈さん(アウラ役)コメント

タ_竹達彩奈宣材

 今回断頭台のアウラ役で出演させていただきます、竹達彩奈です。

 話題作となっている『葬送のフリーレン』に出演させていただくのは嬉しい反面、ちょっと緊張しました。アウラは500年以上生きた大魔族、魔王軍直属の幹部としてフリーレンの前に対峙します。

 可愛らしい雰囲気を持ちつつちょっと怖い彼女がフリーレンに対してどう戦いを挑むのか、どうぞお楽しみに!

リュグナー

Frieren_charadesign_Lugner

 アウラ配下の“首切り役人”の筆頭格の魔族。紳士的な空気の裏には冷徹な素顔を隠している。

諏訪部順一さん(リュグナー役)コメント

ス_諏訪部順一

 穏やかにも感じられる空気の中、深くしっかりと胸に刻まれるドラマが展開していく……。個人的に、本作に対しそのような印象を抱いています。

 原作ファンの皆様の中にあるリュグナーのイメージを損なうことなく演じられておりましたら幸いです。ご視聴よろしくお願いいたします。

リーニエ

Frieren_charadesign_Linie

 アウラ配下の“首切り役人”のひとりで、少女のような風貌の魔族。

石見舞菜香さん(リーニエ役)コメント

イ_石見舞菜香

 リーニエ役を演じさせていただきます。石見舞菜香です。

 リーニエは魔族の少女です。着ている服もとても可愛らしく、淡々と話すキャラクターではありますが、底の知れない魔族であることを感じていただけるように意識しながら演じさせて頂きました。

 心があたたかくなったり、ハッとさせられたり、クスッと笑えたり、この作品の魅力を存分に感じながら観ていただけたらなと思います。よろしくお願いします!

ドラート

Frieren_charadesign_Draht

 アウラ配下の“首切り役人”のひとりで、魔族としてはまだ若い。

大鈴功起さん(ドナート役)コメント

オ_大鈴功起

 ドラートを演じさせていただきました、大鈴功起です。

 この壮大で、優しく、温かい作品の一部分になれることをとても嬉しく思っております。

 魔族の中でも若く血の気の多いドラートの内面を、静かなお芝居の中で少しでも表現出来るよう自分なりに挑戦させて頂けて光栄でした。もし宜しければ、彼のことも覚えて頂けると嬉しいです。

TVアニメ『葬送のフリーレン』作品概要

【放送情報】
2023年9月29日21:00~
日本テレビ系『金曜ロードショー』にて『初回2時間スペシャル ~旅立ちの章~』放送(一部地域を除く)
以降、日本テレビ系 新アニメ枠にて毎週放送
【スタッフ】
原作:山田鐘人・アベツカサ『葬送のフリーレン』(小学館 週刊少年サンデー 連載中)
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成:鈴木智尋
キャラクターデザイン:長澤礼子
音楽:Evan Call
アニメーション制作:MADHOUSE
【キャスト】
フリーレン:種﨑敦美
フェルン:市ノ瀬加那
シュタルク:小林千晃
ヒンメル:岡本信彦
ハイター:東地宏樹
アイゼン:上田燿司

アニメ『葬送のフリーレン』公式サイト
アニメ『葬送のフリーレン』公式Twitter
(C)山田鐘人・アベツカサ:小学館:「葬送のフリーレン」製作委員会

The post アニメ『葬送のフリーレン』第7話から“断頭台のアウラ編”がスタート! アウラ役・竹達彩奈さん、リュグナー役・諏訪部順一さんなど新たなキャラ&キャストも公開 【人気記事ピックアップ!】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました