主演キャストは日野聡さん&釘宮理恵さん、監督は『ゼロの使い魔』の岩崎良明さん! 『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』が2024年にTVアニメ化

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 シリーズ累計(紙+電子)200万部突破のオーバーラップノベルス人気作『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』(著:鬼ノ城ミヤ、イラスト:片桐)のTVアニメ化が決定しました。2024年に放送予定です。

KV1_with_logo_credit

 異世界で生きることになった心優しき青年・フリオを日野聡さん、魔族でありながら人種族であるフリオと生きることを決めたフェンリースを釘宮理恵さんが演じます。アニメ化と同時に発表となったPV映像では二人のキャラクターボイスも早速聞くことができます。

 監督は、『ゼロの使い魔』『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』などでも監督を務めてきた岩崎良明さん、シリーズ構成は『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』などでも活躍の清水恵さん、キャラクターデザインは『戦闘員、派遣します!』『七つの魔剣が支配する』なども担当している諏訪壮大さん、音楽は『久保さんは僕を許さない』『七つの魔剣が支配する』なども務めた夢見クジラさん、そしてアニメーション制作は『ゼロの使い魔』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ほか多数のアニメ作品を手掛けるJ.C.STAFFが担当します。

PV01-(2)

PV01-(5)

PV01-(6)

PV01-(8)

PV01-(10)

PV01-(14)

 また、アニメ化に合わせて、G123でブラウザゲーム化も決定。事前登録キャンペーン開催中なので、この機会をお見逃しなく。

lv220230921_ja_z1_1200-628

フリオ(声優:日野聡)

Flio

 平和を好む心優しい青年。突然異世界へ「勇者候補」として召喚される。

 Lv1での能力が平凡だったため追放されたが、Lv2になるとステータスが「∞」に変化。常人には扱い切れない程の力を手に入れてしまう。

 元いた世界ではバナザという名前だったが、異世界では正体を隠すためフリオと名乗る。

日野聡さんコメント

日野聡さん

 この度【フリオ】役を担当させて頂くことになりました日野聡です。最近ではフリオのような役どころはほぼ演じる機会がなかったので、決めて頂いた時は自分が1番驚きました(笑)。

 そしてそれ以上に驚いたのがキャスト陣です(笑)。収録を通して、現場の和気藹々とした雰囲気が作品にもマッチしていたのではないかと思っています。ぜひ、オンエアをお楽しみ頂ければと思います。

フェンリース(声優:釘宮理恵)

Fenrys

 魔王軍四天王の一人であった牙狼族・フェンリガルの妹。フリオと出会い、仮初めの新婚生活をスタートさせる。

 戦いを好む牙狼族ゆえに喧嘩早いところがある。愛称はリース。とにかくフリオが大好き。

釘宮理恵さんコメント

釘宮理恵さん

 フェンリース役を担当させていただきます釘宮理恵です。フェンリースは素直な性格で見た目は清楚ですが、中身はワイルド系であったりして表情も豊かな可愛いキャラです。思う存分新婚生活を楽しんでいこうとするポジティブなところも、凄く健気で魅力的なところだと思います。

 フリオと出会ってがらっと生き様まで変わる、その温度感に演じていてびっくりもしましたが、そういう所にもフェンリースらしい野性味を感じました。

 本当に色々な楽しみ方ができますので、沢山の方に愛される作品になればと思っています。ぜひ、ご覧ください。

原作コメント&イラスト

原作者・鬼ノ城ミヤさんコメント

 『Lv2チート』アニメ化決定おめでとうございます! 昔からテレビでアニメや特撮を見るのが大好きでした。いつしか、自分で創作をするようになり、心のどこかでいつか、自分の創作した物語が、あの画面の中で展開されたらなぁ、なんて思ったりしたものです。

 そんな私の夢ですが、皆様の応援のおかげで書籍化され、コミカライズ化され、そしてついにアニメ化して頂けることになりました。これもすべて、応援してくださっている皆様のおかげです。

 皆様と一緒に、画面で動いている『Lv2チート』のキャラクターのみんなと出会える日を楽しみにしております。

キャラクター原案・片桐さんイラストコメント

IllustComment_Katagiri

原作コミック・糸町秋音さんイラストコメント

IllustComment_AkineItomachi

TVアニメ化記念Xフォロー&リポストキャンペーン

 『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』のTVアニメ化を記念して、TVアニメ公式Xでのフォロー&リポストキャンペーンが開催。抽選で1,000名に「giftee Box」最大5,000円分がその場で当たります。

Xcampain

<キャンペーン期間> 2023/10/15~2023/10/28 23:59まで
<参加方法> @Lv2cheat_animeをフォローし、該当ポストをRepost

TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』作品概要

【スタッフ】
原作:鬼ノ城ミヤ(オーバーラップノベルス刊)
キャラクター原案:片桐
原作コミック:糸町秋音(「コミックガルド」連載)
監督:岩崎良明
シリーズ構成:清水恵
キャラクターデザイン:諏訪壮大
音楽:夢見クジラ
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:J.C.STAFF
【キャスト】
フリオ:日野聡
フェンリース:釘宮理恵

アニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』公式サイト
アニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』公式X(旧Twitter)
(C)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会

The post 主演キャストは日野聡さん&釘宮理恵さん、監督は『ゼロの使い魔』の岩崎良明さん! 『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』が2024年にTVアニメ化 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました