アニメ『クレヨンしんちゃん』ひろしとみさえの親心に目頭が熱くなる…! 作品初の“パステルタッチ”で描く『プロペト ピュアベール』スペシャルムービーが公開

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 第一三共ヘルスケアは、皮膚保護薬「プロペト ピュアベール」と『クレヨンしんちゃん』のコラボレーションとして、敏感な肌もしっかり守る野原家のルーティンのひとときを描くスペシャルムービー「プロペト ピュアベール『みんなのお肌を守る』篇」(80秒)を、本日10月26日(木)より特設サイトと公式YouTubeにて公開します。

【情報解禁-10月26日(木)午前5時】「プロペト ピュアベール」×「クレヨンしんちゃん」キービジュアル

 「家族をつくる、なにげない日々へ。」をテーマに、「クレヨンしんちゃん」史上初となる“パステルタッチ”で制作したこのスペシャルムービーでクローズアップされるのは、お風呂上がりの野原家の様子。『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』をはじめ、近年の劇場版シリーズの監督を多数務める橋本昌和氏が演出を担当しました。

 敏感な肌もしっかり守る「プロペト ピュアベール」を子どもたちの肌に塗る、そんな野原家のなにげない日常の中で、子どもの成長を感じる母・みさえと父・ひろしの親心をやさしい世界観で描いています。

 いつからかお風呂で体を洗えるようになり、パジャマも1人で着られるように成長したしんのすけを見て、生まれてからこれまで子育てに一生懸命だった日々を思い返しながら、幸せと一抹の寂しさを感じるみさえとひろし。

 家族みんなのお風呂上がりの習慣となっている医薬品のピュアワセリン「プロペト ピュアベール」をしんのすけの肌に塗りながら、成長がうれしい、でも急いで大きくならないでほしい……というふたりの親心がつい、声になってしまいます。そんなみさえとひろしの姿に、思わず子育てに奮闘する自身を重ねてしまう視聴者の方もいるかもしれません。

 肌がふれあうことで生まれる大切な家族のひとときに寄り添いたい。そんな「プロペトピュアベール」の願いを込めた、心温まる物語となっています。

 さらに、演出を担当した橋本昌和氏は、「80 秒という短い時間の中で、野原家の楽しさや温かさを感じていただけるよう、ちょっとした仕草や動きを工夫しています」とコメント。「何気ない、子供と過ごす“今だけ”の時間。見落としがちなそんな時間の大切さを、改めて感じていただければと思います」と本動画に込めた想いを明かしています。

 「プロペト ピュアベール『みんなのお肌を守る』篇」(80秒)は、特設サイトにて本日10月26日(木)より公開、第一三共ヘルスケア公式YouTubeにて配信も開始します。さらに10月28日(土)、TV-CM(60秒)をTVアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜午後4時30分放送/テレビ朝日系列)内にて放映します。

【情報解禁-10月26日(木)午前5時】「プロペト ピュアベール『みんなのお肌を守る』篇」(80秒)場面カット1

【情報解禁-10月26日(木)午前5時】「プロペト ピュアベール『みんなのお肌を守る』篇」(80秒)場面カット2

【情報解禁-10月26日(木)午前5時】「プロペト ピュアベール『みんなのお肌を守る』篇」(80秒)場面カット3

【情報解禁-10月26日(木)午前5時】「プロペト ピュアベール『みんなのお肌を守る』篇」(80秒)場面カット4

スペシャルムービー 演出・橋本昌和氏コメント

――特に意識した演出や見どころについて

 80秒という短い時間の中で、野原家の楽しさや温かさを感じていただけるよう、ちょっとした仕草や動きを工夫しています。

 特にしんのすけは、コミカルで個性的な動きをしたり、さりげない動きの中にも子供らしい可愛らしさが感じられるよう、丁寧な芝居を心がけました。

――動画に込めた想いやメッセージについて

 なんでも一人でできるようになる、そんな子供の成長を喜びつつ、でもそれがちょっと寂しくもあり……「もうちょっと、ゆっくりでもいいけどね」は我が家でも日々感じています。

 何気ない、子供と過ごす“今だけ”の時間。見落としがちなそんな時間の大切さを、改めて感じていただければと思います。

――動画をご覧になる皆さんへのメッセージ

 映画のワンシーンのような雰囲気を目指して作りました。短い動画ですが「いつもの野原家だなぁ」と感じていただけたら嬉しいです。

野原みさえがインスタグラマーデビュー! 「プロペト ピュアベール」アンバサダーとして奮闘

【情報解禁-10月26日(木)午前5時】野原みさえ公式Instagram-キービジュアル

 しんのすけの母・野原みさえが、「クレヨンしんちゃん」キャラクター個人として初となる公式Instagramが、スペシャルムービー公開に先駆け、10月23日(月)に開設されました。

 記念すべき最初の投稿では、自身の性格や趣味などプロフィールを紹介。「投稿頑張るわ!美人ママとして人気が出すぎちゃったらどうしようかしら~」など意気込みを発信しており、開設から24時間でフォロワーが11.5万人を超えるなど注目を集めています。

 今後、ここでしか見られない、しんのすけやひまわりの子育てや、野原家の秘蔵ショットをはじめ、「プロペト ピュアベール」アンバサダーとして製品のおすすめの使い方など、様々な情報が発信! みさえのモーニングルーティンや野原家流の子育ての極意も知ることができるかも!?

「プロペト ピュアベール」について

製品名:「プロペト ピュアベール」100g・30g 第3類医薬品
効能・効果:手足のヒビ、アカギレ、皮膚のあれ、その他皮膚の保護

 「プロペト ピュアベール」は、白色ワセリンをさらに精製して極力不純物を除いた、ベタつきが少なく、のびが良い、高品質ピュアワセリンです。

 赤ちゃんからご高齢の方まで、手だけでなく顔や目元、唇を含む全身に使用できます。

「プロペト ピュアベール」の特長

◎皮膚の表面をしっかりとカバーし、水分蒸発を防ぎ、外部刺激から肌を守ります。

◎ワンタッチで簡単に開閉できるチューブタイプです。

◎全身にお使いいただきやすい100gと、持ち運びに便利な30gがあります。

※「プロペト」は、丸石製薬の登録商標です。
※「ピュアベール」は、第一三共ヘルスケアの登録商標です。
※第一三共グループは、イノベーティブ医薬品(新薬)・ジェネリック医薬品・ワクチン・OTC医薬品の事業を展開しています。
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

The post アニメ『クレヨンしんちゃん』ひろしとみさえの親心に目頭が熱くなる…! 作品初の“パステルタッチ”で描く『プロペト ピュアベール』スペシャルムービーが公開 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました