アニメ『魔法少女にあこがれて』は2024年1月より放送開始! メインビジュアルとメインPV第1弾も公開

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『魔法少女にあこがれて』のメインビジュアルとメインPV第1弾が公開。また、2024年1月より放送開始となることも発表されました。

msa_Key-visual_0913_R2k_特効済_マゼンタ乳首無し

 アニメ『魔法少女にあこがれて』は、小野中彰大さんによるストーリアダッシュにて連載中のサディスティック悪の組織コメディ作品が原作。

 魔法少女に憧れている少女・柊うてなの前に突然現れたのは、特別な力をくれるマスコット。これで私も今日から魔法少女とおもいきや……。魔法少女VS悪の組織の熾烈なSMプレイの幕が開く!?

 魔法少女トレスマジアの3人と悪の組織エノルミータの3人が揃ったメインビジュアルが公開。メインPV第1弾では、NACHERRYが歌うOP主題歌「My dream girls」の音源も一部公開されています。

o1

03

05

07

10

11

12

キャラクター情報&キャストコメント

阿良河キウィ/レオパルト(声優:古賀葵)

kiwi_350dpi

Leopard_350dpi

 うてなのクラスに転校してきたエノルミータの構成員。うてなのことをとても好いており、度を越えた愛情表現も度々……。変身後はあらゆる火器や爆発物を武器とする「レオパルト」として、魔法少女達と戦っている。

古賀葵さんコメント

 阿良河キウィちゃんを担当させて頂きます、古賀葵です。一目見た瞬間からこの子だ! とビビッと来ました。

 キウィちゃんは自分の感情や欲望にとても素直で子供っぽいところもありますが、物怖じせず行動したり発言できる、見ていて気持ちがいい子です。

 うてなちゃんへの重めの愛も含めてとってもキュートな子なので、彼女の魅力がいっぱい伝わる様に頑張ります! よろしくお願いします。

杜乃こりす/ネロアリス(声優:杉浦しおり)

Korisu_350dpi

Nero-Alice_350dpi

 ヴェナリータに勧誘されて、うてなとキウィの仲間となる。幼い容姿で無口だが意思疎通はでき、うてなたちになついている。変身後は「ネロアリス」として、ドールハウスを使って結界を作るなど、玩具を意のままに操る。

杉浦しおりさんコメント

 私自身お人形遊びが大好きなのでこりすちゃんにはビビビッと運命を感じておりました! 演じられることをとっても嬉しく思います!!!

 かわいくて強くてかっこいいだけじゃない、一癖も二癖もある少女たちとの出会いによって杜乃こりすちゃんはどうなってしまうんでしょうか! 今から楽しみです♪

水神小夜/マジアアズール(声優:風間万裕子)

Sayo_350dpi

Azure_350dpi

 うてなやはるか、薫子と同じクラスメイト。実家は神社で、下校後は手伝いをしている。魔法少女トレスマジアのひとりで、変身後は「マジアアズール」として活動するが、マジアベーゼの登場によって、何かに目覚めてしまい……。

風間万裕子さんコメント

 全ての女の子達の憧れ【魔法少女】しかし、そんな彼女達があんなことやこんなことに……。そんな、笑いあり・バトルあり・際どさあり(!?)の魅力たっぷりな作品に携わることが出来て、とても嬉しいです!

 魔法少女として、葛藤し成長してゆくマジアアズールの魅力を『全て』『余すことなく』皆様にお届けできるよう全力で演じさせていただきます!

天川薫子/マジアサルファ(声優:池田海咲)

Kaoruko_350dpi

sulfa_350dpi

 うてなやはるか、小夜と同じクラスメイト。普段はおっとり口調の京都弁で話し、おしとやかな子のように見えるが意外と喧嘩っ早い。変身後は「マジアサルファ」として活動し、マゼンタとアズールを引っ張る場面も多い。

池田海咲さんコメント

 オーディション時薫子の台詞が楽しすぎて、原作購入後すぐ全部声を出して読みました。可愛いと面白いが止まらない作品に関わることができて本当に嬉しいです! 薫子の沢山の魅力が伝わるよう全力で挑みます。よろしくお願い致します!

メインビジュアル公開記念!「角度を変えると隠しが取れる…!? サイン入りレンチキュラーカード」プレゼントキャンペーン開催

 TVアニメ「魔法少女にあこがれて」メインビジュアルの公開を記念し、TVアニメ「魔法少女にあこがれて」公式Twitterをフォロー・対象ツイートをRTした人の中から抽選で5名に特製「レンチキュラーカード」が当たるキャンペーンが実施されます。

cp

TVアニメ『魔法少女にあこがれて』作品概要

【放送時期】
2024年
【スタッフ】
監督:鈴木理人・大槻敦史
シリーズ構成:木村暢
キャラクターデザイン:大滝那佳
美術監督:渡辺佳人
色彩設計:上村修司
撮影監督:鯨井亮
音響監督:本山哲
音響効果:櫻井陽子
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:高梨康治、鈴木暁也、ヨハネス・ニコルソン
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:旭プロダクション
【キャスト】
柊うてな/悪の女幹部:和泉風花
阿良河キウィ/レオパルト:古賀葵
杜乃こりす/ネロアリス:杉浦しおり
花菱はるか/マジアマゼンタ:前田佳織里
水神小夜/マジアアズール:風間万裕子
天川薫子/マジアサルファ:池田海咲
ヴェナリータ:福圓美里

アニメ『魔法少女にあこがれて』公式サイト
アニメ『魔法少女にあこがれて』公式Twitter
(C)小野中彰大・竹書房/魔法少女にあこがれて製作委員会

The post アニメ『魔法少女にあこがれて』は2024年1月より放送開始! メインビジュアルとメインPV第1弾も公開 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました