遠山えまさんデビュー20周年を記念して『ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)』が2024年にTVアニメ化決定! お祝いイラスト&コメントも到着

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 「なかよし」(講談社)で好評連載中の『ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)』(著:遠山えま)が2024年にTVアニメ化決定。てティザービジュアル第1弾や原作・遠山えまさんからのお祝いイラストとコメントが到着しました。

TVアニメ「ヴァンパイア男子寮」ティザービジュアル第1弾

 遠山えまさんデビュー20周年を記念して、累計25万部突破、現在「なかよし」で好評連載中の大人気コミックスが待望のTVアニメ化。

 主人公は、親を亡くし、親戚にも見放された天涯孤独な美人(みと)。男装して働いていた店を追い出され、お金も住むところもなく困っていたところを、吸血鬼のルカにひろわれる。美人は、自分の血をルカの“エサ”にすることを条件に、個性豊かなイケメンたちが生活する男子寮で“女”であることを隠したまま、キケンな同居生活を始めることになる……。

 本作のアニメ化にあたり、「ランウェイで笑って」、「うらみちお兄さん」を手掛けた監督の長山延好さんと脚本の待田堂子さんが再びタッグを組み、スタジオブランがアニメーション制作を務めることが決定。

 監督の長山さんからは「少女漫画の世界観でのアニメづくりは初挑戦となるので、アニメ媒体でどんな作品に仕上がるのか監督としてもとても楽しみです。ルカと美人との甘くてキケンなドキドキの共同生活を、原作の魅力そのままにアニメ化できるよう制作陣一同がんばります!」という意気込みコメントが寄せられました。

 ティザービジュアル第1弾として公開されたのは、本作の主人公、美人(みと)とヴァンパイアのルカの2ショット。美人の首筋に今にも噛みつきそうなルカの姿が描かれ、刺激的な恋を予感させるようなビジュアルとなっています。

 また、TVアニメ化を記念して、公式X(旧Twitter)では原作・遠山えまさんのサイン入り描きおろしイラスト(当選者の名前入り)が限定1名に当たるフォロー&リポストキャンペーンを11月6日(月)23:59まで実施しています。

原作・遠山えまさんコメント

原作:遠山えま_TVアニメ化お祝いイラスト

 「『ヴァンパイア男子寮』アニメ化決定しました! 応援してくださった読者の皆様のお陰です。

 アニメ化は子供の頃からの憧れだったので、夢がかなって本当に嬉しいです!!

 美人やルカがどんな風に動いてしゃべるのか、想像しただけでとっても楽しみで、視聴できる日が今から待ち遠しいです。ぜひ応援してくださいね。

【スタッフ】
原作:『ヴァンパイア男子寮』(講談社「なかよし」連載)
著:遠山えま
監督:長山延好
脚本:待田堂子
キャラクターデザイン:靏田尚見
アニメーション制作:スタジオブラン
製作:「ヴァンパイア男子寮」製作委員会

アニメ『ヴァンパイア男子寮』公式サイト
アニメ『ヴァンパイア男子寮』公式X(旧Twitter)
(C)遠山えま・講談社/「ヴァンパイア男子寮」製作委員会

The post 遠山えまさんデビュー20周年を記念して『ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)』が2024年にTVアニメ化決定! お祝いイラスト&コメントも到着 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました