アニメ『怪異と乙女と神隠し』追加キャストに幸村恵理さん、堀江由衣さんが発表! アニメ映像&ボイス初解禁のPV第1弾が公開

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『怪異と乙女と神隠し』のPV第1弾が公開となりました。

キービジュアル

 本作は、【怪異】と【少女】と【性癖】が突き刺さる現代怪異ロマネスク。地味女子でありながら無駄に色気とボディをもてあます作家志望・菫子(すみれこ)と、見た目は少年なのに妖しさ満載の謎多き化野(あだしの)の書店員コンビが、とある街で立て続けに発生する不可思議な事件に挑みます。

 PV第1弾ではアニメーション映像が初公開。追加キャラクターの化野乙(声優:幸村恵理)、畦目真奈美(声優:堀江由衣)のキャラクターボイスも本映像にて初公開となります。

PV第1弾サムネイル

kok_01_c022_t3

kok_01_c025_t2

kok_01_c028_t1

kok_01_c046_t3

kok_02_c080B_t2.00_00_21_23.静止画003

kok_02_c080B_t2.00_01_04_08.静止画007

kok_02_c080B_t2.00_02_28_19.静止画020

kok_02_c080B_t2.00_02_42_04.静止画021

追加キャラクター情報&キャストスペシャルコメント

化野乙(声優:幸村恵理)

 蓮の妹で、コオネ女学院中等部に通っている。何かと兄について回る菫子を「団地妻」と呼んで敵視する黒髪ロングの美少女。お菓子をくれる人には懐きやすい。

怪異告知_キャラ乙

幸村恵理さんコメント

怪異告知_コメ幸村

 この度「怪異と乙女と神隠し」にて、化野乙役を演じさせていただきます幸村恵理です。乙ちゃんは雰囲気を掴むのが難しい子ですが、レン兄のこと、そして食べることが大好きなとても可愛らしい女の子です。

 この彼女の不思議さと子供らしい可愛い一面が、作品の中の大事な1つだと思いますので、私なりに精一杯演じていこうと思います。彼女とレン兄、そして菫子さんの間で起こる謎の怪異……皆様もこの不思議な世界を楽しんでいただけますと幸いです。

畦目真奈美(声優:堀江由衣)

怪異告知_キャラ畦

 コオネ女学院の教員。いじめに敏感でじゃれ合いにも注意に入るが、夢のある生徒のことは全力で応援する。

堀江由衣さんコメント

怪異告知_コメ堀江

 監督から、畦目先生は「あまり先生らしくない先生で」と言われたので、そこを意識しながら演じさせて頂いています。

 一見ほわっとしていて可愛らしく、いわゆる先生らしくはないのですが、真っ直ぐ真面目に生徒と向き合っているキャラクターだと思いますので、そこを丁寧に演じていけたらと思っています。

 怪しく不思議な空気感の作品ですので、私も完成を楽しみにしています!

キャラクタービジュアル公開

 緒川菫子、化野蓮、化野乙、畦目真奈美のキャラクタービジュアルが初公開!

キャラクタービジュアルA_菫子

キャラクタービジュアルA_化野

キャラクタービジュアルA_乙_修2

キャラクタービジュアルA_畦目

11月1日は「本の日」!スペシャル企画決定!

 11月1日「本の日」! 本の日を記念した「怪異と乙女と神隠し」スペシャル企画が決定!

怪異告知_企画

その1 描き下ろしビジュアル公開

 書店ではたらく菫子と蓮の描き下ろしビジュアル!

キャラクタービジュアルA_本の日

その2 等身大スタンディ設置

 本の日記念イラストを使用した【等身大スタンディ】を書店に設置! 菫子と蓮がお迎えしてくれます!

設置店舗:紀伊國屋書店新宿本店、ジュンク堂書店大阪本店

その3 一部書店で【特製しおり】配布

 全国の書店で本の日記念イラストを使用した【特製しおり】を配布中!

※配布期間:11月10日頃から無くなり次第終了

その4 公式Xにて「本の日記念キャンペーン」実施

 TVアニメ「怪異と乙女と神隠し」公式X(旧Twitter)にて抽選で10名に【特製B2ポスター】をプレゼント! 公式Xをフォローして、ハッシュタグに“#とと神本の日”をつけてツイートすることで応募できます。

アニメ『怪異と乙女と神隠し』作品概要

【スタッフ】
原作:ぬじま(小学館「やわらかスピリッツ」連載中)
監督・シリーズ構成:望月智充
キャラクターデザイン:谷 拓也
プロップデザイン:秋篠Denforword日和
美術監督:榊枝利行
色彩設計:一瀬美代子
撮影監督:斉藤朋美
編集:宇都宮正記
音響監督:郷文裕貴
音響効果:出雲範子
音響制作:dugout
音楽:小西香葉・近藤由紀夫
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:ゼロジー
製作:「怪異と乙女と神隠し」製作委員会
【キャスト】
緒川菫子:ファイルーズあい
化野蓮:山下大輝
化野乙:幸村恵理
畦目真奈美:堀江由衣

アニメ『怪異と乙女と神隠し』公式サイト
アニメ『怪異と乙女と神隠し』公式X(旧Twitter)
(C)ぬじま・小学館/「怪異と乙女と神隠し」製作委員会

The post アニメ『怪異と乙女と神隠し』追加キャストに幸村恵理さん、堀江由衣さんが発表! アニメ映像&ボイス初解禁のPV第1弾が公開 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました