津田健次郎さんも声で出演! 人気ドラマ『パリピ孔明』のスピンオフ『パリピ関羽&張飛』が3話一挙配信決定! 【人気記事ピックアップ!】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、11月1日(水)22時54分から地上波で放送中であるドラマ『パリピ孔明』のスピンオフドラマ『パリピ関羽&張飛』の独占配信が決定しました。

PKSO_thumbnail

 フジテレビで9月27日より放送をスタートした、向井理さんが主演を務める音楽青春コメディー『パリピ孔明』は、中国三国時代の天才軍師・諸葛孔明(しょかつ・こうめい/向井理)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人のアマチュアシンガー・月見英子(つきみ・えいこ/上白石萌歌)のために、魔法のような作戦を考えては、彼女の前に立ちはだかる壁を軍師のごとく切り崩し、成功に導いていくサクセスストーリーです。原作は、累計発行部数160万部突破の『ヤングマガジン』(講談社)にて現在も連載中の大人気コミック『パリピ孔明』です。

 動画配信サービスFODでは『パリピ関羽&張飛』と題して、全3話のスピンオフドラマを一挙配信することが決定しました。JET JACKETのボーカルRYOを演じる森崎ウィンさんと、AZALEAのベースボーカル・久遠七海を演じる八木莉可子さんのW主演。孔明との出会いで、喉の不調を克服したRYO率いるJET JACKETと英子と10万イイネを賭けて戦ったAZALEA。2つのバンドは、KT Zepp Yokohamaで、対バンすることになります。

PKSO_02_B

PKSO_03

 勢いで、より観客を盛り上げたバンドが勝ち、負けた方は打ち上げ代を全額ご馳走するという賭けをしてしまうRYOと七海。勝負に勝つための秘策に悩むメンバーたち。そこへJET JACKETの前に関羽(本間朋晃)、AZALEAの前に張飛(真壁刀義)が現れます。

 月見英子の軍師である孔明のような出立の2人に、2組のバンドは藁にもすがる思いで助けを求めます。果たして2人はグループの危機を救う軍師なのか……それともただのコスプレのおじさんなのか?

PKSO_01

 本スピンオフドラマでも本編に引き続きディーン・フジオカがナレーションを担当。さらに声優・ドラマと活躍の場を広げる津田健次郎さんの声の出演が決定。ドラマ「パリピ孔明」第2話で話題になったあるアイテムが再び登場する点にも注目です。

 また、ドラマ本編では、地上波放送終了後すぐに次週のエピソードを先行独占配信。放送視聴後すぐに次のエピソードを観たいという視聴者の要望に、動画配信サービスを利用することで応える連続ドラマの新しい視聴スタイルを提供中。

 その他、作品の見どころでもある音楽シーンを中心に、初出し映像を多数含んだスペシャルメイキング映像全4パターンも順次配信中です。

PKSO_04

PKSO_05_e

森崎ウィンさんコメント

Q.「パリピ関羽&張飛」出演の感想をお願いします

 このスピンオフドラマではJET JACKETの成長を見ることができます。果たしてAZALEAとのタイバン、みんなが音楽でどんな会話するのか、乞うご期待!

 最後に関羽と張飛が、、、? 絶対にみてください!

八木莉可子さんコメント

Q.「パリピ関羽&張飛」出演の感想をお願いします

 本編とはまた違って、関羽さんと張飛さんに翻弄されるのが、英子のような気持ちで楽しかったです。JET JACKETの皆さんとお芝居できたのも嬉しかったです。

 実はこのスピンオフは、本編のクランクイン前に撮影していて、この撮影で初めてJET JACKETさんのMID DAYの演奏を聴かせてもらったのですが、カッコよすぎてお芝居を忘れて感動してしまいました(笑)。

 JETさんとアザリエの演奏も、ドラマと一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

津田健次郎さんコメント

Q.「パリピ関羽&張飛」出演の感想をお願いします

 パリピ孔明に参加出来ることを嬉しく思います。声の出演なのですが、思わぬ登場の仕方をしていると思います。

 ぜひご覧下さいませ。お楽しみに!

本間朋晃さんコメント

Q.「パリピ関羽&張飛」出演の感想をお願いします

 ま、まさか関羽と張飛のドラマができるとは……。若者って素晴らしい。夢って素晴らしい。応援したいなあ。そんな風に思えるドラマです。僕は声がアレなんで演技や表情で表現する事を心がけました。

 現場は本編もスピンオフも笑いが絶えませんでした。演者さんの楽しい空気が視聴者さんにも伝わればいいなと思います。是非是非ご覧くださいませ。

 最後になりますが、髭ボーボーの俺かっこいいな笑(自画自賛)。

真壁刀義さんコメント

Q.「パリピ関羽&張飛」出演の感想をお願いします

 関羽と張飛は凸凹コンビだが、頼りにされれば力を発揮する! それが俺たちの性分である。孔明ほどの頭のキレはないが、縁の下の力持ちを買って出るのがまさに俺たちの生き方。

 現場も楽しかったし役者の方々も良い奴ばかりで、是が非でも一生懸命に演じねぇといけねえと思った。若い夢を持った子たちに力を貸す関羽と張飛の底力をとくと御覧あれ!

スピンオフドラマ『パリピ関羽&張飛』概要

配信:11月1日(水) 6話放送直後FODにて3話一挙配信
出演:森崎ウィン、八木莉可子、高尾悠希、松延知明、葵うたの、森ふた葉、津田健次郎(声)、ディーン・フジオカ(ナレーション)、本間朋晃、真壁刀義
スタッフ:原作:『パリピ孔明』原作・四葉夕ト 漫画・小川亮(講談社「ヤングマガジン」連載)
脚本:根本ノンジ
音楽:近谷直之
企画:髙木由佳(フジテレビ)
プロデュース:八尾香澄、佐藤幹也
演出:渡部篤史
制作協力:C&I エンタテインメント、ポトフ
制作著作:フジテレビ

『パリピ孔明』番組概要

放送:毎週水曜日22時~
配信:2023年9月27日(水)放送終了後から配信開始 毎週放送終了後、次週エピソードを先行配信
出演:向井理、上白石萌歌、菅原小春、宮世琉弥、八木莉可子、森崎ウィン、関口メンディー/アヴちゃん(女王蜂) ELLY/ディーン・フジオカ 森山未來
スタッフ:原作:『パリピ孔明』原作・四葉夕ト 漫画・小川亮(講談社「ヤングマガジン」連載)
脚本:根本ノンジ
音楽:近谷直之
企画:髙木由佳(フジテレビ)
プロデュース:八尾香澄
演出:渋江修平、池田千尋、渡部篤史
制作協力:C&I エンタテインメント
制作著作:フジテレビ

(C)フジテレビ

The post 津田健次郎さんも声で出演! 人気ドラマ『パリピ孔明』のスピンオフ『パリピ関羽&張飛』が3話一挙配信決定! 【人気記事ピックアップ!】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました