アニメ『おじゃる丸』で『源氏物語』に着想を得た“おじゃる源氏シリーズ”が放送決定! 親友・アオの中将との友情にも注目!?

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 Eテレで放送中のアニメ『おじゃる丸』にて、11月8日(水)から、「おじゃる源氏シリーズ」が放送されます。

anime_20231106_ojaru_thmb

 本作は、現代の月光町にやってきた、千年前のヘイアンチョウの妖精界に住む妖精貴族のミヤビなお子さま・坂ノ上おじゃる丸と、月光町の男の子・カズマをはじめとした周囲の人々の騒動を描いた物語。

 「おじゃる源氏シリーズ」は、『源氏物語』(紫式部)に着想を得たお話。たくさんのお姫さまから思いを寄せられる絶世の美青年・おじゃる源氏を小野賢章さんが、おじゃる源氏の親友・アオの中将を一条和矢さんが爽やかに演じます。

 おじゃる源氏と、お姫さまたちが織りなすミヤビな恋模様。親友・アオの中将との美しい友情にも大注目! いつもの「おじゃる丸」とは一味も二味も違った「おじゃる源氏シリーズ」を、どうぞお楽しみに!

anime_20231106_ojaru_genji

anime_20231106_ojaru_ao

anime_20231106_ojaru4

■「おじゃる源氏シリーズ」放送予定
・11/8(水)「おじゃる源氏 ヤキモチを焼かれる」
・11/15(水)「おじゃる源氏 板挟みになる?」
・11/22(水)「なごん VS 式部」(シリーズ番外編)
・11/29(水)「おじゃる源氏とアオの中将」
・12/6(水)「おじゃる源氏 オカメの君編」
※アニメ「おじゃる丸」の定時枠(朝6:40/夕方5:00)で放送します。

(C) 犬丸りん・NHK・NEP

The post アニメ『おじゃる丸』で『源氏物語』に着想を得た“おじゃる源氏シリーズ”が放送決定! 親友・アオの中将との友情にも注目!? first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました