アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期主題歌はあたらよとこはならむさんが担当! リアルイベントの描き下ろしビジュアルも解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2024年1月より放送が決定しているTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期の主題歌情報が解禁されました。

【僕ヤバ】2期ビジュアル

 『僕の心のヤバイやつ』はマンガクロス(秋田書店)にて連載中である、桜井のりおさんの最新作。陰キャで中二病の中学生・市川と、美少女で天真爛漫な山田が繰り広げる青春初恋コメディです。

 オープニングテーマはあたらよの『僕は…』、エンディングテーマはこはならむさんの『恋してる自分すら愛せるんだ』に決定。アーティストコメントも公開されいます。

オープニングテーマ『僕は…』:ひとみさん(あたらよ Vo/Gt)コメント

【僕ヤバ】OPあたらよ

 この度『僕の心のヤバイやつ』第2期の主題歌を担当させていただきます。あたらよのVo/Gtひとみです。

 今回、このお話が決まった時は、驚きと嬉しさと色んな感情が入り交じって胸がいっぱいになりました。

 「僕は…」という曲は市川の視点や心情を赤裸々に投影した楽曲です。楽曲全体を通して市川らしさみたいなものがあふれ出るようなそんな楽曲に仕上げました。この曲がアニメと共に沢山の方の元へ届きますように。

エンディングテーマ『恋してる自分すら愛せるんだ』:こはならむさんコメント

【僕ヤバ】EDこはならむ

 この度、エンディングテーマを務めさせて頂く、こはならむです。1期に引き続き、2期のエンディングテーマも担当させて頂けることになり、とても嬉しいです!

 今回制作した楽曲『恋している自分すら愛せるんだ』は、1期のドキドキ感を描いた『数センチメンタル』とはまた違い、心の成長を感じてもらえる楽曲になっています。

 レコーディングの際は、歌詞で描かれた気持ちを整理し、言葉を紡ぐようなイメージで歌ったので、お楽しみにお待ちください!

12月10日開催スペシャルイベントのアニメ描き下ろしビジュアルが解禁

【僕ヤバ】イベントビジュアル

 2023年12月10日(日)にLINE CUBE SHIBUYAにて開催が決定している、”TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』FAN FESTA 2023~karte12.5 僕らは渋谷に集まった~”。のイベント用に描き下ろされたビジュアルが解禁されました。

 今回公開されたイラストには、私服に着替えて渋谷の街で遊ぶ様子をイメージした市川京太郎・山田杏奈・小林ちひろ・関根萌子・吉田芹那・原穂乃香が描かれており、イベントへの期待が高まるイラストとなっています。

 さらに、一部を世界最速上映することが発表されている本編のスピンオフ『ツイヤバ』も昼の部・夜の部で違うエピソードが上映されることも決定しました。

TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』作品概要

【放送概要】
2024年1月第2期放送決定
テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS 朝日ほかにて
【スタッフ】
原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎 竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:マジックカプセル
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画
第1期オープニングテーマ:ヨルシカ「斜陽」
第1期エンディングテーマ:こはならむ「数センチメンタル」
【キャスト】
市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島﨑信長

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

The post アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期主題歌はあたらよとこはならむさんが担当! リアルイベントの描き下ろしビジュアルも解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました