アニメ『姫様“拷問”の時間です』クロル・山根綺さんやマオマオちゃん役・日高里菜さんなど新キャスト発表! キャラビジュアルも解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2024年1月に放送が決定しているTVアニメ『姫様“拷問”の時間です』より、新たなキャラクタービジュアルとキャスト情報が公開されました。

姫様拷問の時間です_キービジュアル

 TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』は、原作・春原ロビンソンさん、漫画・ひらけいさんが手掛ける同名コミックスのTVアニメ化作品。国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、魔王軍によって囚われの身となっていた。監禁された姫を待ち受けていたのは身悶えるような“拷問”の数々……。

 ほわほわの焼きたてトースト! 湯気がたちのぼる深夜のラーメン! 愛くるしい動物たちと遊ぶ時間! 美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられた姫は、果たして“拷問”に打ち勝ち、王国の秘密を守り切れるのか!? というハートフルコメディです。

 声優には姫役・白石晴香さん、エクス役・小林親弘さん、トーチャー・トルチュール役・伊藤静さん、魔王役・玄田哲章さんなどが発表されています。

 新たにクロル、ジャイアント、マオマオちゃん、ルルンのキャラクタービジュアルが公開。クロルの声を山根綺さん、ジャイアントの声を茅野愛衣さん、マオマオちゃんの声を日高里菜さん、ルルンの声を中原麻衣さんが担当します。また、声優陣からのコメントも到着しました。

キャラクター&キャスト情報

クロル(声優:山根綺)

クロル

誕生日:10月4日
好きな食べ物:流行ってる食べ物・かわいい食べ物・焼肉

 一級戦闘員兼上級拷問官。猛獣を意のままに操る「猛獣使い」で、白熊の赤ちゃんや、ネコちゃんなど愛くるしい動物を使った“拷問”が得意。動物に対して少しマニアックな趣向がある。

山根綺さんコメント

山根綺様

 クロル役を務めさせていただきます、山根綺です! タイトルだけを見たら怖い話なのかなと思いきや、笑いと癒し満載の作品で、一気に虜になりました。

 クロルは見た目通りのギャルで動物が大好きな拷問官。演じていてすごく楽しいですし、アフレコも常に和気あいあいとしていて、笑わないようにするのが大変なくらいあたたかい現場です。

 視聴者の皆様に、この空気感が丸ごと伝わったらいいなと思っております! クロルが愛する動物達の魅力、そしてハートフルな時間をお届けできるよう頑張ります!

 放送をお楽しみに~!!

ジャイアント(声優:茅野愛衣)

ジャイアント

誕生日:8月8日
好きな食べ物:おまんじゅう・お味噌汁・筑前煮

 四級戦闘員兼初級拷問官。朗らかな笑顔、大きな身体と包容力で相手のすべてを包み込み、魔王軍内でもその慕われ度は“ジャイアント級”だとか。

茅野愛衣さんコメント

茅野愛衣様

 どんな映像作品を観ても、拷問シーンは目を背けたくなってしまって、正直あまり得意じゃありませんでした。でもこの作品に出会って、今までの拷問のイメージが一気に覆されました……!!

 たのしい! うれしい! おいしい! ジャイアントを演じる事で、拷問に癒しすら感じてしまう自分に驚いています。皆さんにも、きっと気に入って頂けると確信していますので、是非ご覧くださいませ!

マオマオちゃん(声優:日高里菜)

マオマオちゃん

誕生日:5月29日
好きな食べ物:ポテトフライ・チョコレートアイス・りんごジュース

 魔王の一人娘。経験を積むために見習いとして拷問官をしている。父親譲りの三つ目が特徴。純粋無垢な性格をしており、その愛らしさで姫をメロメロにしている。

日高里菜さんコメント

日高里菜様

 出てくるキャラクターたちみんなが可愛くて、掛け合いは面白く、時には心が温かくなり、何ならお腹もすいてきちゃう。もう、とにかく! すんごい作品です!(笑)

 マオマオちゃんは魔王の娘で、”ハイパー上級見習い”拷問官。あの恐ろしい見た目をもつ最強無敵な魔王の一人娘ですし!? ハイパーなんてついちゃうくらいですし!?

 見習いと言えど、あっと驚く拷問をみせてくれるはずっ。期待して待っていてください! よーし! 拷問、張り切ってがんばっちゃうぞー!!

ルルン(声優:中原麻衣)

ルルン

誕生日:5月10日
好きな食べ物:ガトーショコラ・ホイップクリーム系・ラーメン・からあげ

 魔王の王妃で、マオマオちゃんの母。専業主婦。たくさんの優しさと愛情を注ぎながら、マオマオちゃんを育てている。家庭円満で、魔王との関係も良好。たまに実家の本屋を手伝っている。

中原麻衣さんコメント

中原麻衣様

 ルルンを演じさせていただきます、中原麻衣です。ルルンは、魔王さまの良き妻であり、マオマオちゃんの良き母である、明るく柔和で遊び心もある素敵な女性です。

 アフレコでは、マオマオちゃんの可愛さに悶えさせていただき、魔王さまの顔と中身のギャップに必死に笑いを堪えながら、毎回〝拷問〝のような時間を過ごさせていただいています!

 そんな家族のシーンも、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』作品情報

【放送情報】
2024年1月よりTOKYO MX、BS11、関西テレビにて放送
【放送情報】
ABEMAにて地上波同時見放題配信
【スタッフ】
原作:春原ロビンソン・ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:金森陽子
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:河野敏弥、古橋 聡
音響監督:明田川仁
音楽:横山 克
アニメーション制作:PINE JAM
【キャスト】
姫:白石晴香
エクス:小林親弘
トーチャー・トルチュール:伊藤静
魔王:玄田哲章
クロル:山根綺
ジャイアント:茅野愛衣
マオマオちゃん:日高里菜
ルルン:中原麻衣

(C)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

The post アニメ『姫様“拷問”の時間です』クロル・山根綺さんやマオマオちゃん役・日高里菜さんなど新キャスト発表! キャラビジュアルも解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました