アニメ『SPY×FAMILY』MISSION:32はヨルさんの気迫がすごすぎる…! ロイドとアーニャのコントのようなすれ違いも楽しい 【今週の人気記事】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『SPY×FAMILY』Season 2“MISSION:32 誰がための任務”が11月18日23:15より放送。公式サイトであらすじが公開された他、公式X(旧Twitter)ではメインビジュアルや場面カットなどが投稿されています。

0edb6ce6a67d8a819e1b27755af9d161-768x432

※本記事はアニメ『SPY×FAMILY』Season 2 MISSION:32「誰がための任務」のネタバレ要素を含みます。

【PICK UP!】『SPY×FAMILY』関連記事

 開幕早々、ヨルと“鎖鎌使いのバーナビー”との戦闘が始まると、目立ってはいけない状況にアーニャも現れて“しまった…!”と大ピンチ。しかし、アーニャは彼女をサポートするべく「わーすごい、さーかあすのおねいさんかっこいい!」と名アシスト!

 ヨルもアーニャが仮面で気づいていないと判断して、サーカスに見立てるよう意識しながら戦闘を進めます。この状況にバーナビーも目立ち始めたことを嫌って、目撃者もろともの処分をもくろみますが目の前には恐ろしい形相のヨル! 見事な動きで鎖鎌をバーナビー自身に巻き付けて倒すと“お仕事で目ぇバッキバキのヨルさん好き”、“ヨルさん強ーい!”、“ヨルさんはやっぱりステキ”と大盛り上がりです。

 また、ひとまずの窮地を切り抜けてアーニャは胸をなでおろす一方、“よし、完璧だ!”というロイドの心の声を聞いて戻ると、そこには衝撃的な恰好をしたロイドが。「クソダサい。萎える」とアーニャがコメントすると、“ヨルさんカッコいい~!! アーニャ、ナイス!! 父、ダッサイ…(笑)”、“クソダサい。萎える。www”と、視聴者も笑わされた模様です。

 ヨルたちは無事に部屋の移動に成功しますが、旦那役のゼブはこの状況にビビりまくり。しかし、オルカが“新しい組織に残ればよかったのに”と指摘すると意味深な反応。オルカに助けられた過去の思い出を話したりと、強い思い入れを感じさせます。

 緊張が和らぐシーンですが、部長はヨルの異変に気付いており「任務に集中しなさい。全員死にますよ」と忠告。ヨルは家族と待ち合わせるイメージを思い浮かべ、自分の存在意義に悩む様子。“バレるリスク考えるとなぁ…”、“ああ…なやむヨルさん… 守りたいもの、帰りたい場所が出来るとね…”と視聴者も心配げです。

 CM明けはお留守番のボンドとフランキーが散歩をする場面から。散歩を押し付けられたことに不満げなフランキーですが、美女と出会う役得も! 緊迫した状況で心和まされる一幕です。

 そんなフランキーとは対照的に、ロイドはアーニャとの船旅がうまくいってないことに真剣に悩んでいる様子。アーニャを“未知の存在”と認めて立ち向かう決意を固めて、さらに迷走を極めている様子です。

 一方でアーニャもヨルを手伝うべく、ゴルフや図書室、パズルにマジックと様々な行動でロイドから離れるようとしますがいずれも失敗。楽しいクルーズをエンジョイしますが、お互いに険しい表情です。

 アーニャはロイドを困らせていることにも気づいて、「アーニャちちとははいっしょがいいから…」と気持ちを伝えると、ロイドはダメもとで時間が取れないか聞いてみることに。そしてそのころ、ヨルは部長の指示で別ポイントへの移動を開始しようとしており、その動きを敵が捕らえていて……!?

 二転三転する状況に視聴者も“敵も本格的に動いてくるな”、“クルーザー編が面白すぎる!!”、“もう終わりぃ~!? (毎回思うこと)”と先が気になる内容となりました。

 なお、公式X(旧Twitter)では、3週に渡って公開してきた大型メインビジュアルの完成版を公開中! ビジュアルはキャラクターデザイン・嶋田和晃さんの描き下ろしとなっています。

MISSION:32「誰がための任務」あらすじ

 アーニャの機嫌を取ろうと、「楽しく愉快な父親」を目指してお土産を選ぶロイド。一方その頃、護衛任務中のヨルは、殺し屋の一人・鎖鎌使いのバーナビーと対峙していた。

 殺し屋たちの襲撃が激しさを増していくなか、ヨルは〈いばら姫〉として戦う理由を自問自答するのであった……。

TVアニメ『SPY×FAMILY』Season 2作品概要

【放送情報】
初回は10月7日23:00よりテレビ東京系列ほかにて放送
※放送日時は変更の可能性があります。
テレビ東京:10月7日(土)より 毎週土曜23:00~
テレビ大阪:10月7日(土)より 毎週土曜23:00~
テレビ愛知:10月7日(土)より 毎週土曜23:00~
テレビせとうち:10月7日(土)より 毎週土曜23:00~
テレビ北海道:10月7日(土)より 毎週土曜23:00~
TVQ九州放送:10月7日(土)より 毎週土曜23:00~
BSテレ東:10月8日(日)より 毎週日曜23:30~

大分朝日放送:10月8日(日)より 毎週日曜10:00~
長崎放送:10月12日(木)より 毎週木曜24:26~
琉球放送:10月14日(土)より 毎週土曜7:00~
テレビ静岡:10月14日(土)より 毎週土曜16:30~
奈良テレビ:10月16日(月)より 毎週月曜25:00~
びわ湖放送:10月17日(火)より 毎週火曜17:25~
秋田放送:10月17日(火)より 毎週火曜25:24~
中国放送:10月19日(木)より 毎週木曜24:26~
熊本県民テレビ:10月19日(木)より 毎週木曜25:29~
南海放送:10月21日(土)より 毎週土曜24:55~
さくらんぼテレビジョン:10月21日(土)より 毎週土曜25:15~
テレビ山梨:10月22日(日)より 毎週日曜24:50~
IBC岩手放送:10月27日(金)より 毎週金曜25:53~
テレビ高知 11月18日(土)より 毎週土曜24:58~

AT-X:10月10日(火)より 毎週火曜22:00~
アニマックス:10月28日(土)より 毎週土曜19:30~
【スタッフ】
原作:遠藤達哉(集英社 少年ジャンプ+ 連載)
監督:古橋一浩・原田孝宏
シリーズ構成:大河内一楼
副シリーズ構成:谷村大四郎 久尾歩
キャラクターデザイン・総作画監督:嶋田和晃
色彩設計:原恭子
美術設定:塩澤良憲 スタジオイースター
美術監督:臼井みなみ
3DCG監督:宮地克明
撮影監督:佐久間悠也
編集:齋藤朱里(三嶋編集室)
音楽プロデュース:(K)NoW_NAME
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
制作:WIT STUDIO×CloverWorks
【キャスト】
ロイド・フォージャー:江口拓也
アーニャ・フォージャー:種﨑敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織
ボンド・フォージャー:松田健一郎
フランキー・フランクリン:吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド:甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン:山路和弘
ユーリ・ブライア:小野賢章
ダミアン・デズモンド:藤原夏海
ベッキー・ブラックベル:加藤英美里
フィオナ・フロスト:佐倉綾音
ナレーション:松田健一郎

※画像は公開済みの場面カット
アニメ『SPY×FAMILY』公式サイト
アニメ『SPY×FAMILY』公式X(旧Twitter)
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

The post アニメ『SPY×FAMILY』MISSION:32はヨルさんの気迫がすごすぎる…! ロイドとアーニャのコントのようなすれ違いも楽しい 【今週の人気記事】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました