ナナミンの「あとは頼みます」にファン絶叫…! アニメ『呪術廻戦』第42話(第2期18話)は次回予告の真人による的確な心理テストも話題 【今週の人気記事】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『呪術廻戦』第42話(第2期18話)「理非」が11月23日23:56より放送。アニメ公式Twitterでは場面カットや次回予告動画が公開されています。

juju-(1)

※本記事はアニメ『呪術廻戦』第42話(第2期18話)「理非」のネタバレ要素を含みます。

【PICK UP!】アニメ『呪術廻戦』関連記事

 不穏なあらすじと先行カットに“しっかり見届けたいけど心臓がもたん……もうしんどい”、“はあ…怖い…渋谷事変…”と放送開始前から戦々恐々な様子の視聴者も多数見られた第42話。アバンタイトルでは、悲愴な決意を胸に歩く虎杖の痛ましい姿が描かれ、今回も一筋縄ではいかない内容となることをうかがわせます。

 OPが終わると、そんな光景から一転して、爽やかな海岸を歩く七海の姿が。しかし、それは疲れ切って朦朧とした彼の想像らしく、ボロボロの状態で群がる改造人間を祓い続けます。イメージと現実が入り混じる戦闘シーンはまさに壮絶……!

 そんな中、真人が七海の体に触れ、さらにそんな状況に虎杖が合流。虎杖にとって“呪い”になると思いつつも「虎杖君 後は 頼みます」の言葉を最後に、上半身を跡形もなく吹き飛ばされ、殉職。あまりに辛すぎる光景に“公式こんな地獄をこんなに綺麗に表現するな…”、“やさしいこえでさぁあ。。あ。あ。”、“ナナミンーーーー やだやだやだ”とSNSも阿鼻叫喚の様相です。

 激怒する虎杖の叫びから始まった真人との戦闘では、改造人間や体の変形を多用した変幻自在な戦法の真人を、七海の言葉を思い出して冷静さを取り戻した虎杖は翻弄されることなく対処。一進一退の攻防が展開します。

 互角の戦闘と思われた状況ですが、メンタルへの攻撃が有効と読んだ真人は分身体を地上へ送り込んでおり、その分身体が釘崎野薔薇と接触。虎杖のメンタルが折られねない状況に“さーてみんな、来週も地獄です。”、“釘崎の術式が有利すぎて逆に怖い”、“釘崎頼むから勝ってくれ”と不安げな声とともに釘崎への応援の声も上がるラストとなりました。

 次回予告は真人による心理テストで、質問は“ハッキリ思い出せるのは大好きだった子? それとも嫌いな子?”というもの。ある意味真人らしい、一部の回答者の答えをえぐる答えは必聴かも!?

TVアニメ『呪術廻戦』作品概要

【放送時期】
7月6日より毎週木曜23:56~MBS/TBS系列全国28局にて放送開始
【第2期 放送スケジュール】
“懐玉・玉折”:7月6日~8月3日
閑話(前・後編):8月10日、8月17日
“渋谷事変”:8月31日~
【スタッフ】 原作:『呪術廻戦』芥見下々(集英社 週刊少年ジャンプ連載)
監督:御所園翔太
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史・小磯沙矢香
副監督:愛敬亮太
美術監督:東潤一
色彩設計:松島英子
CGIプロデューサー:淡輪雄介
3DCGディレクター:石川大輔(モンスターズエッグ)
撮影監督:伊藤哲平
編集:柳圭介
音楽:照井順政
音響監督:えびなやすのり
音響制作:dugout
制作:MAPPA
「懐玉・玉折」オープニングテーマ:キタニタツヤ「青のすみか」(Sony Music Labels)
「懐玉・玉折」エンディングテーマ:崎山蒼志「燈」(Sony Music Labels)
「渋谷事変」オープニングテーマ:King Gnu「SPECIALZ」(Sony Music Labels)
「渋谷事変」エンディングテーマ:羊文学「more than words」(F.C.L.S./Sony Music Labels)
【キャスト】
虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
五条悟:中村悠一
真人:島﨑信長
夏油傑:櫻井孝宏
両面宿儺:諏訪部順一
五条悟:中村悠一
家入硝子:遠藤綾
天内理子:永瀬アンナ
伏黒甚爾:子安武人

※画像は公開済みの場面カット。
アニメ『呪術廻戦』公式サイト
アニメ『呪術廻戦』公式Twitter
(C)芥見下々:集英社・呪術廻戦製作委員会

The post ナナミンの「あとは頼みます」にファン絶叫…! アニメ『呪術廻戦』第42話(第2期18話)は次回予告の真人による的確な心理テストも話題 【今週の人気記事】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました