アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』2024年放送・配信決定! 永瀬アンナさん、子安武人さん、木村昴さんなどキャスト情報が解禁 【今週の人気記事】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ワーナー ブラザース ジャパンがプロデュースするアニメ『異世界スーサイド・スクワッド』よりティザーPV、キャラクタービジュアル、メインキャスト情報、オープニングテーマ情報が解禁。2024年放送・配信予定となることも明らかとなりました。

キャラクター集合ヒ゛シ゛ュアル

 オープニングテーマは布袋寅泰による『Another World』。また、東京コミコン2023にて行われるスペシャルステージの登壇者も解禁されました。

 また、東京コミコン2023のワーナー100周年記念「DCブース」(ブース番号:E-46)では、キャラクターデザイン原案を務めた天野明さんによる原案イラストほか、アニメ素材の展示が決定。数量限定ノベルティステッカーも無料配布予定です。

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット①

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット②

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット③

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット④

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット⑤

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット⑥

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット⑦

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット⑧

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット⑨

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット⑩

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット⑪

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット⑫

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット⑬

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット⑭

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット⑮

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」ティザーPV場面カット⑯

■オープニングテーマ『Another World』
アーティスト:布袋寅泰
作曲・編曲:布袋寅泰
■東京コミコン2023『異世界スーサイド・スクワッド』スペシャルステージ
日時:12月10日(日)12:15~13:00
会場:幕張メッセ 東京コミコン会場内ステージ
登壇者:永瀬アンナ、梅原裕一郎、山口令悟、鶴岡信哉プロデューサー(ワーナー ブラザース ジャパン)MC松澤千晶
※ノベルティは各日分無くなり次第終了となります。

キャラクター・キャスト情報

ハーレイ・クイン(声優:永瀬アンナ)

ハーレイ・クイン

ハーレイ・クイン

 ゴッサム・シティの悪カワクイーン。ジョーカーの恋人で、元精神科医。抜群の運動神経と明晰な頭脳。自由奔放でクレイジー、予測不能な行動で暴れ回る。

キャストコメント

永瀬アンナ(ハーレイ・クイン役)

 こんにちは! ハーレイ・クインの声を担当させていただきます、永瀬アンナです!!

 『異世界スーサイド・スクワッド』が始まりまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!

 まさか世界的に有名なキャラクターを演じることになるなんて、人生何が起こるか分かりませんね。

 ハーレイはプリンちゃん(ジョーカー)への愛でいっぱいなキュートな女の子。

 全ては愛しのプリンちゃんのため。それはいつでもどこでも、たとえ「異世界」に行ったって変わらないもの。

 そんな健気で純粋な恋心を持って……ハチャメチャに演っちゃいたいと思います!

 放送・配信は2024年。どうぞお楽しみに!

ジョーカー(声優:梅原裕一郎)

シ゛ョーカー

 ゴッサム・シティの犯罪王。常軌を逸した思考で、混沌と狂気をもたらす最狂のヴィラン。ハーレイからの愛称はプリンちゃん。

キャストコメント

梅原裕一郎(ジョーカー役)

 ジョーカーという誰もが知るキャラクターを演じさせて頂くこと、とても嬉しく思います。

 これまで様々な方々が演じてきたジョーカーというキャラクターをどう演じるか悩みましたが、これまで多くの作品で多種多様なジョーカー像がありますので、今回は自分の思うジョーカーを演じようと思い、アフレコはとても楽しかったです。

 今作に関わらせていただくにあたり、映画『スーサイド・スクワッド』や『ジョーカー』、『ダークナイト トリロジー』などを観ました。それまでDCコミックス作品にがっつりとは触れていなかった自分にとってとても新鮮で、新しい世界を知るきっかけにもなりました。

 本作は異世界という今のアニメーションならではの舞台設定で、思うがままに暴れ回る悪役達の姿が痛快な作品です。

 その世界でジョーカーとしてとにかく楽しむこと、それを意識しながら演じさせて頂きました。

 是非ご覧下さい。よろしくお願いいたします。

デッドショット(声優:山口令悟)

テ゛ット゛ショット

テ゛ット゛ショット

 百発百中の凄腕スナイパー。荒々しい性格で、生まれつき口が悪い。両腕にガントレットを装着している。

キャストコメント

山口令悟(デッドショット役)

 デッドショット役に決まったと連絡を頂いたときは、言葉がしばらく出ず、頭が真っ白になりました。喜びと責任とが頭を駆け巡るような感じで。

 自分は新人で、錚々たる先輩方に囲まれながらの収録は緊張が伴いましたが、作中の彼はとても勇敢で、自分の気持ちに嘘をつかない男ですから、演じているときは彼のように物怖じせず、堂々とした気持ちで収録に臨みました。

 スタッフの方々の情熱と愛を、収録の度目に見えるほどにアツく感じました。その想いと共に、僕の役者人生の今までとこれからを懸けて精一杯臨ませて頂きました。

 アニメーションが好きな方もDC作品が好きな方もどちらのハートも撃ち抜ける作品となってるので是非公開を楽しみにして頂けたらと思います…!

ピースメイカー(声優:子安武人)

ヒ゜ースメイカー

ヒ゜ースメイカー

 筋骨隆々なマッチョマン。目的のためなら手段を選ばない、暴力平和装置。歪んだ正義感を持った自称スーパーヒーロー。

キャストコメント

子安武人(ピースメイカー役)

 まさかまさか、「スーサイド・スクワッド」が日本製のアニメになって乗り込んで来るとは、誰が想像したでしょうか? しかも、異世界! 吃驚仰天、驚天動地!

 はい、大好きな二つが合体しました! 嬉しいです! 嬉しみです! だって出演出来るのですから! 役名は「ピースメイカー」! 平和大好きヴィランです。

 ん? あれ? 悪い人だよね? 勿論、極悪人です! だって、そう言う物語が”スーサイド・スクワッド”ですから!

 さあ、倫理など吹っ飛ばして異世界で暴れ回れ! 『異世界スーサイド・スクワッド』もう貴方は見ずにはいられない!

クレイフェイス(声優:福山潤)

クレイフェイス

クレイフェイス

 売れない映画俳優。とにかく口が達者な、おしゃべりナルシスト。泥の身体を持つメタヒューマンで、姿形を自在に変形させて戦う。

キャストコメント

福山-潤(クレイフェイス役)

 とても嬉しい、という前提ではありますが「まさかオーディションに受かるとは」というのが正直な感想でした。演じる上で気をつけているところは、「品」です。

 エレガントに、大胆に、パワフルに、そしてユーモラスに楽しく演じております。

 “スーサイド・スクワッド”の面々が異世界へ行くというぶっ飛んだ設定に負けないようにご覧になる皆様に楽しんで頂けるよう濃い面々で制作しておりますので、観られるその日までお待ち頂けますと幸いです!

キング・シャーク(声優:木村昴)

キンク゛・シャーク

キンク゛・シャーク

 サメの姿をしたメタヒューマン。幼稚園児並みの知能、純粋無垢な性格で、食欲を満たすことのみを考えている。

キャストコメント

木村-昴(キング・シャーク役)

 嬉しすぎて目がサメました! 以前公開された映画は公開後すぐに見たほど大ファンでした。

 特に無骨なのに可愛げがあって、とても強いキング・シャークの大ファンだったので、自分がその役を演じれることが決まって本当に嬉しかったです!!

 キング・シャークの特徴と言えばやはりあの独特的な喋り方で、台本のセリフにはほぼカタカナで記されている為、感情を乗せるのが難しかったですが、もはやそういうレベルではない、無骨なのに可愛らしいキング・シャークらしさをどう出すかがテーマでした。

 結果、木村史上最低の声になりました(最低というのは最も低い声ということです)仕上がりは最高です(笑)

 これは絶対に見ておいた方が良いアニメだと思います。

 ハーレイ・クインが可愛いです!

Suicide Squad and all related characters and elements (C) & TM DC (C) 2023 Warner Bros. Japan LLC

The post アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』2024年放送・配信決定! 永瀬アンナさん、子安武人さん、木村昴さんなどキャスト情報が解禁 【今週の人気記事】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました