アニメ『アンデッドアンラック』メインPV第2弾や新キャラ・安野雲の設定画、第2クール主題歌など新情報が一挙解禁!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『アンデッドアンラック』より、1月スタートの第2クールに向けたメインPV第2弾が公開となりました。

【PICK UP!】アニメ『アンデッドアンラック』関連記事

 『アンデッドアンラック』(原作:戸塚慶文)は、週刊少年ジャンプで大人気連載中、「次にくるマンガ大賞2020」コミックス部門にて第1位を受賞した話題作。“否定者”と呼ばれる異能力者たちのバトル、数々の伏線が考察を呼ぶ壮大な物語と怒涛の展開が人気を博しています。

 アンディ達が出会う気弱な少年・重野力(声優:村瀬歩)や、ユニオンに敵対する新たな組織「アンダー」のメンバー・リップ(声優:梶裕貴)ら新キャラクターの活躍や、ますます激化する敵との迫力あふれるバトルシーンを収録。第2クールの物語の見どころをいち早く楽しめます。

 また、メインPVにて、第2クールの主題歌アーティスト情報も明らかとなり、オープニングテーマは、シユイさんが歌う疾走感あふれる熱い楽曲「ラブコール」に決定。そしてエンディングテーマは、OKAMOTO’Sが歌うドラマティックで爽やかな楽曲「この愛に敵うもんはない」に決定!それぞれのアーティストより、楽曲や作品の魅力を語るオフィシャルコメントも到着しました。

 さらに、今後新キャラクターとして登場する金髪でジャージ姿の謎の人物・安野雲(あんのうん)のキャラクター設定画も解禁。12月16日(土)に、幕張メッセにて開催された「ジャンプフェスタ2024」『アンデッドアンラック』ステージの速報レポートも到着しました。

安野雲s

adp-(1)

adp-(2)

adp-(3)

adp-(4)

adp-(5)

adp-(6)

adp-(7)

adp-(8)

オープニングテーマ:シユイ「ラブコール」

シユイさんオフィシャルコメント

シユイss

 2クール目のオープニングテーマを歌わせていただく、シユイと申します。これからのアンデッドアンラックの幕開けがシユイの歌声であることが嬉しく、とても光栄です。

 『ラブコール』は彼らの物語にふさわしく、どんどん下がって、でももっともっと上がっていく、一緒に巻き込む台風のような楽曲です。作詞作曲を担当してくださっているDECO*27さんの個性と、難易度の高い楽曲に挑むシユイの全力さがぶつかり合って、大きなエネルギーを持つ一曲になりました。死にたくなるくらいにハッピーでラッキーな『ラブコール』が彼らの耳に何度も届きますように。

DECO*27さん(作詞・作曲)オフィシャルコメント

DECO27ss

 TVアニメ『アンデッドアンラック』2クール目 OPテーマの作詞作曲を担当しました、DECO*27と申します。原作を読んで感じたことを熱いロックに乗せて表現しました。

 サビの「否定に抗え」「混ざり合うひとりぼっち」という歌詞がとても気に入っています。シユイさんの力強く突き進む歌声にも注目です。お楽しみに!

エンディングテーマ:OKAMOTO’S「この愛に敵うもんはない」

OKAMOTO’S

オカモトショウさん(OKAMOTO’S)オフィシャルコメント

 わたくしオカモトショウは『アンデッドアンラック』の大ファンなので、今回エンディングテーマの制作をできたことが光栄です! 今までの自分が書いた曲の中でも、1番時間をかけてこだわって作曲しました。

 歌詞は特に、自分の生きてるリアルな世界でもし否定者じゃないアンディと風子がこんな真っ直ぐな恋をしてくれたらいいな、と願いを込めて書きました。今、週刊連載を追いながら激熱展開に胸を打たれつつ、アニメでもその魅力が倍増するのを楽しみにしています!」

「ジャンプフェスタ2024」『アンデッドアンラック』ステージ速報レポート

ads-(1)

 12月16日(土)に幕張メッセにて開催された「ジャンプフェスタ2024」のジャンプスーパーステージBLUEにて、『アンデッドアンラック』のイベントステージが行われ、メインキャストを務める中村悠一さん(アンディ役)、佳原萌枝さん(出雲風子役)、梶裕貴さん(リップ役)、村瀬歩さん(重野力役)に加え、この日発表された第2クールのエンディングテーマを手掛けるアーティスト、オカモトショウさん(OKAMOTO’S)がサプライズゲストとして登壇。これまでの物語の振り返りや、今後の放送に向けての意気込みを語った。

 ステージがスタートすると、古代遺物(アーティファクト)・アポカリプスより2つのクエストが提示される。配信視聴者に向けて、【X】へのトレンド入りを目指す「UMAトレンドの獲得」と、ステージ上のゲストに向けて、3秒以上の沈黙を禁ずる「UMA サイレンスの討伐」という課題(クエスト)に挑むことに。

 まずは「TVアニメの名シーントーク」がスタートし、アニメスタッフが厳選して選んだ名シーンの魅力をキャスト陣が語った。アンディの名シーンとして、第4話「変わる私は好きですか?」より、圧倒的なパワーで見えない攻撃を次々と仕掛けるジーナと、血だらけになりながらも果敢に立ち向かうアンディとのバトルシーンを公開。

 中村さんはこのシーンについて、「色々な意味で攻めている映像。裸でもかっこいいですね。アフレコ収録の際は、映像がまだ分からない状態なのですが、完成した映像を見ると内容を知っていても見入ってしまいます」とコメントする。続いて、風子の名シーンとして第7話「Dream」より、UMAスポイルに対し、自身の諦められない夢について堂々と語る風子のシーンが紹介された。佳原さんは、「風子ちゃんが初めて敵に対して啖呵を切るシーンでとても印象に残っています。収録の際に力みすぎてしまい、何度も声が裏返ってしまったのですが、ここで力を抜くのはキャラクターの心情に合ってないと感じ、諦めず何度もチャレンジしました」と収録の際のエピソードを語った。

ads-(2)

ads-(3)

 また、本編でこれから活躍となるリップは、第10話「Result」で鮮烈な印象を残した初登場のシーンを振り返った。梶さんは「色々な表情を持っているキャラクターですので、色々な印象を与えられるようにと演じています。彼の初登場はミステリアスなシーンでしたが、今後はそれだけじゃないですよ! ご期待ください」とコメントし、最後に、まだアニメでは未登場となる重野については、オープニング映像にわずか数秒だけ映っている姿が短く紹介され、あっという間の名シーンの終わりに会場が大きな笑いに包まれた。村瀬さんが「スタッフさんの愛がこもっていて、良いオープニング映像だと思います」と苦し紛れに感想を語りました。

ads-(4)

ads-(5)

ads-(6)

 トークコーナー終了後、キャスト陣が挑んだクエストの結果が発表され、見事クエストに成功しことが告げられる。成功報酬として、アニメの最新情報が公開となり、2クール目に登場する新キャラクター・安野雲のキャラクター設定画と第2クールの初出し映像が収録された本PV第2弾が公開され、会場のファンより大きな拍手が贈られた。

 また、本PVに収録されている2クール目の新たな主題歌もあわせて解禁となり、サプライズゲストとして、エンディングテーマを手掛けるオカモトショウさん(OKAMOTO’S)が登壇し、拍手で迎えられた。自身も作品のファンだと語るオカモトさんは2クール目の見どころについて「先程紹介されていた安野雲などの新キャラクターも出てきますし、原作でも好きなシーンが多いので、(第2クールのエンディングテーマに決まって)とても熱いなと楽しみに思っています」とコメントした。

 アニメの最新情報や、ゲスト陣の様々なトークを交えて展開したステージはあっという間に終演の時間に。最後にゲスト陣よりファンへの感謝のメッセージが贈られ、イベントはその幕を閉じた。

中村さん「2クール目も、皆さんに最高だと思っていただけるように、スタッフと一緒に作っています。これからも引き続き、楽しみにしてください」
佳原さん「風子ちゃんが成長していく様子をいちファンとしても楽しみにしています。新しいキャラクターも登場し、これからさらに盛り上がっていきますので、ぜひ楽しんでほしいです」
梶さん「新しく解禁されたPVでリップはたくさん喋っていましたね。今後、大活躍していくと思いますのでご期待ください。2クール目のエンディングテーマ「この愛に敵うもんはない」は、まさに作品のテーマ。それぞれのキャラクターの気持ちを代弁している言葉かと思います。楽曲もふくめて、ぜひ楽しんでいただけたらと思います」
村瀬さん「皆さんに声を聞いていただけて良かったです。力くんは弱いですが、弱い自分を奮い立たせるところが、“少年ジャンプイズム”を感じさせる素敵なキャラクターです。もう少しで出てきますので楽しみにお待ちください」
オカモトさん「短い時間でしたが、お会いできてとても嬉しいです、毎週OKAMOTO’Sの楽曲も流れますので、楽しんでください。よろしくお願いします」

ads-(7)

TVアニメ『アンデッドアンラック』作品概要

【放送時期】
2023年10月6日深夜1:23~より
MBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて連続2クール放送開始
※初回第1話は深夜1:28より放送開始となります。
※放送日時は変更となる場合があります。
【配信情報】
2023年10月6日深夜2:00より順次配信中。詳細は各サイトでチェック
アニメ放題、ABEMA、FOD、クランクイン!ビデオ、J:COMオンデマンド、J:COMオンデマンド メガパック、スマートパスプレミアム、DMMTV、TELASA(見放題プラン)、TELASA(レンタル)、dアニメストア、dアニメストア ニコニコ支店、dアニメストア for Prime Video、ニコニコ、HAPPY!動画(スマートフォン専用)、バンダイチャンネル、ビデオマーケット(最終話配信開始タイミングより全話配信開始)、ビデックス、Hulu、Prime Video、Prime Video(レンタル)ふらっと動画、music.jp、milplus、milplus 見放題パックプライム、U-NEXT、Lemino(五十音順)
※配信開始日はサービスによって変動する場合があります。
【スタッフ】
原作:戸塚慶文『アンデッドアンラック』
監督:八瀬祐樹
キャラクターデザイン:守岡英行
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:david production
企画プロデュース:UNLIMITED PRODUCE by TMS
オープニングテーマ:女王蜂「01」(Sony Music Labels)
エンディングテーマ:八木海莉「know me…」(Sony Music Labels)
【キャスト】
アンディ:中村悠一
出雲風子:佳原萌枝
シェン:花江夏樹
ボイド:乃村健次
ジーナ:悠木碧
ジュイス:伊瀬茉莉也
ビリー:小山力也
タチアナ:釘宮理恵
トップ:岡本信彦
ニコ:遊佐浩二
アポカリプス:杉田智和
重野力:村瀬歩
ムイ:石川由依
リップ:梶裕貴
ラトラ:長谷川育美
ファン:森川智之
クリード:安元洋貴 他

アニメ『アンデッドアンラック』公式サイト
アニメ『アンデッドアンラック』公式Twitter
(C)戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会

The post アニメ『アンデッドアンラック』メインPV第2弾や新キャラ・安野雲の設定画、第2クール主題歌など新情報が一挙解禁! first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました