恋する乙女なベッキーとフィオナがかわいい…! アニメ『SPY×FAMILY』MISSION:36は“豪華客船編”の裏側のエピソードも

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『SPY×FAMILY』Season 2“MISSION:36 「バーリント・ラブ」「〈夜帷〉の日常」”が12月16日23:00より放送。公式サイトであらすじが公開された他、公式X(旧Twitter)ではメインビジュアルや場面カットなどが投稿されています。

spy-(6)

※本記事はアニメ『SPY×FAMILY』Season 2 MISSION:36 「バーリント・ラブ」「〈夜帷〉の日常」のネタバレ要素を含みます。

【PICK UP!】『SPY×FAMILY』関連記事

 公式X(旧Twitter)でベッキーの活躍が示唆されたMISSION:36は、テレビドラマを視聴する彼女の姿から幕開け。相手がいる男性を好きになる女性を描いたメロドラマにインスピレーションを得た様子の彼女はフォージャー宅へ急行します。

 心を読んでベッキーのもくろみに驚くアーニャですが、セレブ生活に心惹かれた様子。“ははごめんなさい”と思いながらも協力してしまいます。“緊張するベッキーかわいいwww”、“がんばれベッキー”と視聴者も応援する中、ロイドとお近づきになるべく奮闘するベッキー。会話は表向きこそ弾むものの、任務第一なロイドと心の内はかみ合っていない様子です。

 さらに、ベッキーにとっての恋の宿敵(?)・ヨルも帰宅。負けずにドラマの知識を総動員しますが、むしろヨルの姿に夫婦円満な様子を感じて焦りが募ります。ベッキーは最終手段とばかりに酔ったフリでロイドにもたれかかますが、こちらがなんとヨルに効果てき面!? ……と思いきや、ベッキーにアルコールを飲ませたと勘違いして大慌てしてしまった模様。彼女を病院に運ぶべく街中を大爆走してしまいます。

 あまりの状況にベッキーは嘘を謝りますが、ヨルもベッキーの恋心を認め、愛されるロイドのことを誇りに思う微笑ましいラストに……と思いきや、ベッキーがヨルにロイドとのなれそめを聞いた際、ヨル“強いところが好き”と少々はぐらかし、さらに自らのありあまるパワーを見たことで彼女に弟子入りするという斜め上のラストに。

 『SPY×FAMILY』らしいコミカルな結末に“ベッキー、ヨルに弟子入りするwww”、“勘違いがうまくこじれてく(笑)”、“ヨルさんがヤバすぎて黄昏の凄さが霞むのめちゃくちゃおもろい”と賛辞が上がりました。

 続いて始まる「〈夜帷〉の日常」は、フィオナ・フロストこと〈夜帷〉が主役。開幕から忠実に任務をこなす有能の女スパイにふさわしい姿を見せますが、その最終目的はやはりというか“先輩(ロイド)の妻の座を”とロイドにベタ惚れの模様。

 “豪華客船編”でのフォージャー一家の波乱のバカンスの裏で、クールに任務をこなす彼女とモノローグのギャップに“裏でこんなことしてました”、“夜帷さんの「すき」かわゆい”、“こっちも拗らせてんなぁw”と様々な反応でSNSがにぎわいます。

 一方ロイドはバカンス中の彼女の仕事ぶりを聞いて思うところがあったようで、彼女にお土産を渡します。表面上は努めて冷静に受け取るフィオナですが、思わずスキップする程の嬉しさだった模様。

 ささやかな恋のエピソードに、“今回もフィオナさんの好きが出ましたね”、“フィオナさん任務の時はかっこいいのにロイドさんのことになると普通の女の子になるのかわいい”、“ベッキーもだけど夜帷さんもだいぶ拗らせておるな……ロイドさん罪な男……”とこちらもファンからの賛辞が上がりました。

MISSION:36 「バーリント・ラブ」「〈夜帷〉の日常」あらすじ

 恋愛ドラマで盛り上がったベッキーは、写真で一目ぼれしたロイドに会うべくフォージャー家を訪れる! 必死にロイドにアプローチするベッキー。

 そしてアーニャも裕福になる暮らしを想像して、「なしじゃない」と少しだけベッキーの恋路を応援!?

 そこにヨルがボンドの散歩から帰ってきた。ライバル(?)との直接対決にベッキーの闘志が燃え上がり……!!

TVアニメ『SPY×FAMILY』Season 2作品概要

【放送情報】
初回は10月7日23:00よりテレビ東京系列ほかにて放送
※放送日時は変更の可能性があります。
テレビ東京:10月7日(土)より 毎週土曜23:00~
テレビ大阪:10月7日(土)より 毎週土曜23:00~
テレビ愛知:10月7日(土)より 毎週土曜23:00~
テレビせとうち:10月7日(土)より 毎週土曜23:00~
テレビ北海道:10月7日(土)より 毎週土曜23:00~
TVQ九州放送:10月7日(土)より 毎週土曜23:00~
BSテレ東:10月8日(日)より 毎週日曜23:30~

大分朝日放送:10月8日(日)より 毎週日曜10:00~
長崎放送:10月12日(木)より 毎週木曜24:26~
琉球放送:10月14日(土)より 毎週土曜7:00~
テレビ静岡:10月14日(土)より 毎週土曜16:30~
奈良テレビ:10月16日(月)より 毎週月曜25:00~
びわ湖放送:10月17日(火)より 毎週火曜17:25~
秋田放送:10月17日(火)より 毎週火曜25:24~
中国放送:10月19日(木)より 毎週木曜24:26~
熊本県民テレビ:10月19日(木)より 毎週木曜25:29~
南海放送:10月21日(土)より 毎週土曜24:55~
さくらんぼテレビジョン:10月21日(土)より 毎週土曜25:15~
テレビ山梨:10月22日(日)より 毎週日曜24:50~
IBC岩手放送:10月27日(金)より 毎週金曜25:53~
テレビ高知 11月18日(土)より 毎週土曜24:58~

AT-X:10月10日(火)より 毎週火曜22:00~
アニマックス:10月28日(土)より 毎週土曜19:30~
【スタッフ】
原作:遠藤達哉(集英社 少年ジャンプ+ 連載)
監督:古橋一浩・原田孝宏
シリーズ構成:大河内一楼
副シリーズ構成:谷村大四郎 久尾歩
キャラクターデザイン・総作画監督:嶋田和晃
色彩設計:原恭子
美術設定:塩澤良憲 スタジオイースター
美術監督:臼井みなみ
3DCG監督:宮地克明
撮影監督:佐久間悠也
編集:齋藤朱里(三嶋編集室)
音楽プロデュース:(K)NoW_NAME
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
制作:WIT STUDIO×CloverWorks
【キャスト】
ロイド・フォージャー:江口拓也
アーニャ・フォージャー:種﨑敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織
ボンド・フォージャー:松田健一郎
フランキー・フランクリン:吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド:甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン:山路和弘
ユーリ・ブライア:小野賢章
ダミアン・デズモンド:藤原夏海
ベッキー・ブラックベル:加藤英美里
フィオナ・フロスト:佐倉綾音
ナレーション:松田健一郎

※画像は公開済みの場面カット
アニメ『SPY×FAMILY』公式サイト
アニメ『SPY×FAMILY』公式X(旧Twitter)
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

The post 恋する乙女なベッキーとフィオナがかわいい…! アニメ『SPY×FAMILY』MISSION:36は“豪華客船編”の裏側のエピソードも first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました