【全力でお兄ちゃんを遂行する】アニメ『呪術廻戦』脹相のお兄ちゃん宣言で“兄ちゃん”がトレンド入り!? 第46話(第2期22話)は極ノ番「うずまき」も大迫力 【今週の人気記事】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『呪術廻戦』第46話(第2期22話)「変身-弐-」が12月14日24:26より放送。アニメ公式Twitterでは場面カットや次回予告動画が公開されています。

juju-(4)

※本記事はアニメ『呪術廻戦』第46話(第2期22話)「変身-弐-」のネタバレ要素を含みます。

アニメ - PASH! PLUS
月刊アニメマガジン「PASH!」編集部が運営する&#1...

【PICK UP!】アニメ『呪術廻戦』関連記事

 第46話の始まりは、荒野のように破壊しつくされた渋谷で日下部篤也を見つけるパンダの姿から、日下部は虎杖の危険性を指摘し、パンダも応えることができません。続いて、ホテルで過ごす冥冥と憂憂の姿。国外へ一時的に亡命した模様です。そして、ホームにて存在しない記憶により混乱していた様子の脹相がどこかへと向かいます。

 渋谷事変の戦いの激しさを感じさせる描写が終わり、虎杖と真人のもとへと視点が戻ると、夏油の皮をかぶった何者かの姿が。虎杖はその男が五条を封印した者と同一人物だと気づき攻撃します。しかし、男は夏油傑の呪霊操術で攻撃を阻み、さらに真人を呪霊操術で呆気なく取り込みます。開幕から怒涛の展開に「絶望が過ぎる」「息止めてみちゃった」「うわーーー!とうとう真人がお団子にイイイイイ」と視聴者も圧倒された様子です。

 そんな状況に、京都校のメンバーや日下部、パンダが合流。男への攻撃が開始され、三輪霞は“今後刀を振るえなくなっても”という決意のもとシン・陰流最速の技「抜刀」を放ちますが、男は意に介さず真人を素体とした極ノ番「うずまき」を射出して圧倒します。

 この状況に現れた脹相と白髪の呪詛師(声優:斎賀みつき)によって状況はさらなる混迷を極めますが、脹相は男を憎むべき相手と認識し「加茂憲倫」と叫び、弟である虎杖を攻撃させたことに怒り心頭の脹相は「どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!」と叫びながら立ち向かいます。

 突然のお兄ちゃん宣言に「俺はお兄ちゃんだぞ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」「お兄ちゃんのこういうとこ好き」「自分をお兄ちゃん呼びしてるの冷静に考えて可愛いな」と困惑交じりの大反響が上がる中、脹相は加茂憲倫と呼ばれた男と白髪の呪詛師に攻撃を開始。一方、虎杖たちは突然の兄を名乗る人物の登場に困惑気味です。

 脹相は「全力でお兄ちゃんを遂行する!!」と強い決意と気迫で攻撃を仕掛け、虎杖たちも戦闘に参戦しようとしますが、白髪の呪詛師からの妨害を受けて一転ピンチに! そんな窮地の虎杖たちをさらなる増援が救いますが……その姿は九十九由基!

 いよいよ渋谷事変も最終局面となったことを感じさせるラストに「九十九さん……かっけぇ……」「わー!来週で終わってしまうじゃない…!」「お兄ちゃんのバトルめちゃよかった……」と、ファンからは惜しむ声や賛辞が上がりました。

TVアニメ『呪術廻戦』作品概要

【放送時期】
7月6日より毎週木曜23:56~MBS/TBS系列全国28局にて放送開始
【第2期 放送スケジュール】
“懐玉・玉折”:7月6日~8月3日
閑話(前・後編):8月10日、8月17日
“渋谷事変”:8月31日~
【スタッフ】 原作:『呪術廻戦』芥見下々(集英社 週刊少年ジャンプ連載)
監督:御所園翔太
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史・小磯沙矢香
副監督:愛敬亮太
美術監督:東潤一
色彩設計:松島英子
CGIプロデューサー:淡輪雄介
3DCGディレクター:石川大輔(モンスターズエッグ)
撮影監督:伊藤哲平
編集:柳圭介
音楽:照井順政
音響監督:えびなやすのり
音響制作:dugout
制作:MAPPA
「懐玉・玉折」オープニングテーマ:キタニタツヤ「青のすみか」(Sony Music Labels)
「懐玉・玉折」エンディングテーマ:崎山蒼志「燈」(Sony Music Labels)
「渋谷事変」オープニングテーマ:King Gnu「SPECIALZ」(Sony Music Labels)
「渋谷事変」エンディングテーマ:羊文学「more than words」(F.C.L.S./Sony Music Labels)
【キャスト】
虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
五条悟:中村悠一
真人:島﨑信長
夏油傑:櫻井孝宏
両面宿儺:諏訪部順一
五条悟:中村悠一
家入硝子:遠藤綾
天内理子:永瀬アンナ
伏黒甚爾:子安武人

※画像は公開済みの場面カット。
アニメ『呪術廻戦』公式サイト
アニメ『呪術廻戦』公式Twitter
(C)芥見下々:集英社・呪術廻戦製作委員会

The post 【全力でお兄ちゃんを遂行する】アニメ『呪術廻戦』脹相のお兄ちゃん宣言で“兄ちゃん”がトレンド入り!? 第46話(第2期22話)は極ノ番「うずまき」も大迫力 【今週の人気記事】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました