「そして何より、私は『ゴーデンカムイ』が大好きなのだ」津田健次郎さんが実写映画『ゴールデンカムイ』にナレーションキャストとして出演!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2024年1月19日(金)全国公開となる映画『ゴールデンカムイ』の新キャスト情報が解禁。ナレーションキャストが解禁。アニメ『ゴールデンカムイ』にて尾形百之助役を演じている津田健次郎さん務めていることが明らかになりました。

【ゴールデンカムイ】メインカット(WEB用)

 累計発行部数2,700万部(2024年1月時点)を突破する大人気コミック「ゴールデンカムイ」。明治末期の北海道を舞台に、莫大なアイヌの埋蔵金を巡る一攫千金ミステリーと、厳しい大自然の中で一癖も二癖もある魅力的なキャラクターたちが躍動するサバイバル・バトルアクションが多くのファンを魅了。その独特の世界観から「実写化は不可能」と思われていた本作の一大実写化プロジェクトとなる本作はいよいよ明日1月19日より、満を持して全国公開となります。

 そんな本作に、2018年4月から放送を開始し、現在は第4期まで完結しているTVアニメ『ゴールデンカムイ』にて尾形百之助役を演じている津田健次郎さんが本作のナレーションキャストを務めていることが明らかとなりました。

 津田健次郎さんといえば、アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の海馬瀬人役や、『呪術廻戦』の七海健人役など、唯一無二の低音ボイスで数々のアニメーションや洋画吹き替え、ナレーションなどで活躍。

 また、元々俳優としても数々の作品に出演していましたが、近年はより精力的に。2021年10月期のTBSドラマ『最愛』やNHKドラマ『大奥 Season2「医療編」』、映画『イチケイノカラス』(2023)など、話題作に多数出演。さらに、写真集『ささやき』が重版決定するなど、その活躍は留まることを知りません。

 そんな津田さんが、TVアニメに引き続き、まさかの実写版にも参戦! 参加を決意するまでの想いをコメントに寄せています。アニメでの尾形とはまた違う、津田さんの魅力的な低音ボイスを劇場で確かめてみては?

津田健次郎さんコメント

ナレーション・・・津田健次郎(つだ・けんじろう)

 実写版映画『ゴールデンカムイ』のナレーションのお話を頂いた時、正直参加をとても迷いました。アニメ版で尾形百之助をやらせて頂いている自分がナレーションをやる事により実写版の世界観の邪魔をしてしまうのではないか? 混乱させてしまうのでは? 色んな事を考えました。

 しかし同時に、『ゴールデンカムイ』という作品は、そんな細かい事など吹っ飛ばすパワーとスケール感を持っているではないかとも思いました。そう、この作品は、シリアスもコメディもごちゃ混ぜに、善も悪も入り乱れ、強烈なエネルギーで疾走する作品だ。だから大丈夫。何もかも飲み込んで強烈な光を放つ筈だ。そして何より、私は『ゴーデンカムイ』が大好きなのだ。

 今回ナレーション参加させて頂けた事をとても光栄に思います。細かい事は考えず、是非劇場に足を運んで下さい。きっと楽しんで頂けると思います。

実写映画『ゴールデンカムイ』作品概要

【公開】
2024年1月19日(金)全国公開
【スタッフ】
原作:野田サトル『ゴールデンカムイ』(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)
監督:久保茂昭
脚本:黒岩勉
音楽:やまだ豊
アイヌ語・文化監修:中川裕、秋辺デボ
製作幹事:WOWOW・集英社
制作プロダクション:CREDEUS
配給:東宝
【出演者】
山﨑賢人
山田杏奈 眞栄田郷敦 工藤阿須加 栁俊太郎 泉澤祐希 / 矢本悠馬
大谷亮平 勝矢/高畑充希
木場勝己 大方斐紗子 秋辺デボ マキタスポーツ
玉木宏 ・ 舘ひろし

※アシ(リ)パの(リ)は小文字が正式表記。
※レタ(ラ)の(ラ)は小文字が正式表記。
(C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会

The post 「そして何より、私は『ゴーデンカムイ』が大好きなのだ」津田健次郎さんが実写映画『ゴールデンカムイ』にナレーションキャストとして出演! first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました