TVアニメ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』放送時期が2024年7月に決定! メインキャストは小野友樹さん&中原麻衣さんがドラマCDから続投

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』放送時期が今年2024年7月と発表。メインキャスト情報やキャラクターデザイン・飯塚晴子さん描き下ろしのティザービジュアルも解禁となりました。

【画像】ティザービジュアル

 『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』は、月刊「ガンガン JOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて2013年から2015年まで連載されていたロマンチックラブコメディ作品で、原作は『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)などの人気作品でも知られる漫画家・藤原ここあさん。

 世界を滅ぼさんとしている悪の参謀・ミラと、世界を守るために戦う魔法少女・深森白夜(みもりびゃくや)が主人公ですが、ミラが白夜に一目ボレをしてしまい、敵対するはずが愛してしまう……! そんな2人の“殺し愛(あ)わない”日々がコミカルに可愛く描かれ、その世界観で読者を魅了しました。

 藤原ここあ先生が2015年に急逝されたことで原作は絶筆となりましたが、原作連載開始から10周年を迎えた昨年2023年11月にアニメーション制作:ボンズでのTVアニメ化が発表されると「まほあくアニメ化」がXでの日本トレンド第1位を獲得するなど、今もなお多くのファンから愛されている人気作品です。

 本アニメの放送時期が今年2024年7月に決定。“悶デレ悪の参謀”こと「ミラ」を小野友樹さん、“薄幸魔法少女”こと「深森白夜」を中原麻衣さんが演じることも発表となりました。小野さんと中原さんは2015年に発売された本作のドラマCDでも同役のCV.を務めており、約9年の時を経て、再びキャラクターに命を吹き込みます。

 小野さんは今回の発表にあたり「再び参加させて頂けることを、心から嬉しく思います。藤原ここあ先生に、届きますように」、中原さんも「久しぶりに原作を読み返してみたのですが、あの頃感じたまま色褪せず、本当に面白い作品です。」と作品への深い愛をにじませるコメントを寄せました。

 また、キャラクターデザイン・飯塚晴子さん描き下ろしのティザービジュアルも解禁に。原作コミックス第1巻の装丁を彷彿とさせる美麗イラストは、ミラと白夜の衝撃の出愛(あ)いの瞬間が描かれたもの。飯塚さんは、『妖狐×僕 SS』がTVアニメ化された際にもキャラクターデザインを担当しており、先立ってのスタッフ情報解禁では「いぬぼくのアニメから約10年。再び藤原ここあ先生の作品に携わることになるとは思ってもみませんでした」と、驚きと喜びのコメントを寄せています。

ミラ役・小野友樹さんコメント

【アー写】小野友樹

 ミラ役を担当させて頂きます、小野友樹です。2015年に発売されたドラマCDに出演させて頂き、9年の歳月と様々な方の想いを経て、この度のアニメ
化。再び参加させて頂けることを、心から嬉しく思います。

 いま改めて演じさせて頂いても感じる、作品の温かさ、クスッと笑っちゃう面白さ。収録の日々を楽しませて頂いております。藤原ここあ先生に、届きますように。

深森白夜役・中原麻衣さんコメント

【アー写】中原麻衣

 白夜役の中原麻衣です。ドラマCDから9年という月日を経てのアニメ化!そして、また白夜ちゃんを演じることができてとても嬉しいです!

 アフレコにあたって、久しぶりに原作を読み返してみたのですが、あの頃感じたまま色褪せず、本当に面白い作品です。

 この世界観がアニメーションでどのようになるのか、楽しみで仕方ありません! ぜひ応援していただけると嬉しいです!

TVアニメ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』作品概要

【放送時期】
2024年7月
【スタッフ】
原作:藤原ここあ(「ガンガンコミックス JOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:大橋明代
シリーズ構成・脚本:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:飯塚晴子
音楽:MAYUKO
アニメーション制作:ボンズ
【キャスト】
ミラ:小野友樹
深森白夜:中原麻衣

(C)藤原ここあ/SQUARE ENIX・まほあく製作委員会

The post TVアニメ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』放送時期が2024年7月に決定! メインキャストは小野友樹さん&中原麻衣さんがドラマCDから続投 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました