【僕ヤバ】イケメンな山田パパがトレンド入り! アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期3話は山田と市川のやり取りがチョコよりも甘すぎる…!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第15話(第2期3話) karte15「僕は山田と」が1月20日深夜1時30分より放送。アニメ公式Twitterでは場面カットが公開されました。

【僕ヤバ】15話先行-(2)

※本記事はアニメ『僕の心のヤバイやつ』第15話(第2期3話) karte15「僕は山田と」のネタバレ要素を含みます。

【PICK UP!】『僕の心のヤバイやつ』関連記事

 第15話(第2期3話)は、「バレンタインデーまで残り7日と13時間23分ッッ」と息荒げな関根萌子の姿から開幕! 「バレンタインきたーーー!」「やっぱり萌子からか!」「分刻みwww」と視聴者も盛り上がります。

 “もらう側”として、萌子に負けず劣らず気合満々の山田に対して、市川は心の中で「関心のない行事だ」クールな表情。しかし、唐突に萌子から話を振られると、予想外の展開に早口&「知らんけど」連呼で慌てた模様。

 その後、山田・小林・関根・吉田・市川で手作りチョコの試作会をすることになり、市川は山田母と対面することに。関根の「萌の彼ぴ」発言によるフォローが功を奏して無事山田家に上がれましたが、望まずとはいえ嘘をついてしまったことに心を痛めた様子。

 トイレに避難するとイマジナリー京太郎が現れ、「帰る前に山田ママの誤解を解け」と指摘。市川が勇気を出して山田母に謝罪と説明を行うと、「いやイマジナリー、どこにいるんだww」「いや絵面がひどいなwww」「正直に言った」「勇気出したな市川ッ……!!!!!!!」と、イマジナリー京太郎へのツッコミと市川の誠実さを称える声が上がります。

 誤解も解けて、市川たちが部屋に戻ると、そこには物々しい雰囲気の大男が……! その男の正体は山田父。前回の訪問時に遭遇していたことから挙動不審になる市川ですが、山田父の発言はまさかの「ゲーム好き?」という質問。

 ゲーム好きな山田父の提案により、山田家の面々に囲まれた状態でゲームをする市川という奇妙な光景に「超人デコレーションツリーみたいになってる」「モテモテやな!!www」「イケメン山田パパ」といった反応が上がった他、イケメンでユニークなキャラクターの山田父が話題になり、X(旧Twitter)では“山田パパ”がトレンド入りするという出来事も起こりました。

 様々なトラブルを起こしながらもチョコが完成すると、山田はカーテン裏に市川を連れてきて、コッソリとチョコをプレゼント! 「うーん… 甘すぎるかな」という市川の評価には「甘すぎるのはこのアニメだよ」「そこに2人ではもうそういうシチュでしかないよ!!」という“尊死”しそうな視聴者の叫びが上がります!

 そして、甘々なチョコの試食会から帰ってきた市川から話を聴くと、姉・香菜は「もうハーレム化してんのか おい!」と正直な感想を叫びます。一方で「告んないの?」と直球ストレートな質問を受けた市川も「僕は山田とつきあいたい」と本音を吐露

 翌日の山田との登校中に、男子の義理チョコに悩む山田に「やめたら?」と、一歩踏み出す姿に「今週も良うござんした。」「よく言ったぞ京太郎!」「毎回可愛いらしい展開だなー」と感想が上がるラストになりました。

アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期 作品概要

【放送・配信概要】
●アニメ第2期
2024年1月6日(土)よりTVアニメ放送開始
テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠:1月6日より毎週土曜深夜1時30分~
BS朝日:1月13日より毎週土曜深夜1時00分~
CSテレ朝チャンネル1:1月21日より毎週日曜夜10時00分~
1月6日より毎週土曜深夜2時00分~ Prime Videoにて見放題独占配信
●ツイヤバ
12月10日(日)夜22時~Prime Video にて見放題独占配信
【スタッフ】
原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎 竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:マジックカプセル
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画
【キャスト】
市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島﨑信長
安堂カンナ:井口裕香
半沢ユリネ:上田麗奈

アニメ『僕の心のヤバイやつ』公式サイト
アニメ『僕の心のヤバイやつ』公式X(旧:Twitter)
(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

The post 【僕ヤバ】イケメンな山田パパがトレンド入り! アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期3話は山田と市川のやり取りがチョコよりも甘すぎる…! first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました