映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』が第47回日本アカデミー賞「優秀アニメーション作品賞」を受賞! 感謝のコメント&イラストが解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 公開中の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』が第47回日本アカデミー賞「優秀アニメーション作品賞」を受賞。感謝のコメント&イラストが解禁されました。

01

02

 水木しげる生誕100周年記念作品であり、初めて語られる鬼太郎の父たちの物語。かつての目玉おやじと水木の出会い、そして二人の父たちの運命を描く、東映配給の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』(PG-12)は大ヒット公開中。

 公開10週経った現在も動員ランキングTOP10入りを果たしている本作は、1月24日(水)までの69日間で累計動員数が1,657,991人、さらに興行収入も2,364,931,870円を記録。

 そして、第47回日本アカデミー賞「優秀アニメーション作品賞」受賞を受け、監督の古賀豪さん、キャラクターデザインの谷田部透湖さんより感謝のコメントが到着。さらにキャラクターデザインを担当した谷田部さんからはイラストも届きました。

 古賀豪監督は「願わくば応援して頂いたお客さん達と一緒に喜びを分かち合えたら幸せに思います、ありがとうございました!」と感謝の声を寄せ、谷田部さんも「愛を込めて制作した映画が、こうして沢山の方に愛されていることがとても嬉しく、そしてそのありがたみを噛みしめる日々です」と感謝を述べ、釣瓶火が照らす中で鬼太郎の父と水木が正装し祝杯を挙げているイラストを寄せています。

監督・古賀豪さんコメント

 本作は公開後お客さんの口コミの力で大きく育てて貰いました。この度この素晴らしい賞を受賞でき望外の喜びです。

 願わくば応援して頂いたお客さん達と一緒に喜びを分かち合えたら幸せに思います、ありがとうございました!

キャラクターデザイン・谷田部透湖さんコメント

 愛を込めて制作した映画が、こうして沢山の方に愛されていることがとても嬉しく、そしてそのありがたみを噛みしめる日々です。

 スタッフの皆さま、応援して下さった皆さま、「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」に関わられたすべての皆さまに、深く深く御礼申し上げます!

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』作品概要

【公開表記】
大ヒット公開中!
【レイティング】
PG12
【スタッフ】
原作:水木しげる
監督:古賀豪
脚本:吉野弘幸
音楽:川井憲次
キャラクターデザイン:谷田部透湖
美術監督:市岡茉衣
色彩設計:横山さよ子
撮影監督:石山智之
製作担当:澤守洸、堀越圭文
配給:東映
制作:東映アニメーション
【キャスト】
関俊彦 木内秀信 種﨑敦美 小林由美子 白鳥哲 飛田展男 中井和哉 沢海陽子 山路和弘 皆口裕子 釘宮理恵 石田彰 古川登志夫 / 沢城みゆき 庄司宇芽香 松風雅也 / 野沢雅子

(C)映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会

The post 映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』が第47回日本アカデミー賞「優秀アニメーション作品賞」を受賞! 感謝のコメント&イラストが解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました