映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』主題歌はaikoさんが歌う『相思相愛』! 新情報満載の主題歌入り映像も解禁 【今週の人気記事】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2024年4月12日(金)公開となる、劇場版『名探偵コナン』最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』の主題歌を、ラブソングの名手・aikoさんが担当することが決定しました。

『名探偵コナン-100万ドルの五稜星』新解禁カット

aikoアーティスト写真

 デビュー25周年を経た今も、繊細でエモーショナルな曲とパワフルなパフォーマンスで新たなファンを獲得し続けているシンガーソングライター・aikoさんが『名探偵コナン』と初タッグ!

 誰もが共感する繊細な恋心を描き続けてきたaikoさんの新曲のタイトルは『相思相愛』。『名探偵コナン』の世界に優しく寄り添う楽曲となっています。さらに、そんな主題歌「相思相愛」を使用した新たな予告映像も解禁されました。

 ビッグジュエルと呼ばれる宝石を追い求めるキッドが今回狙うのはなぜか日本刀。そんなキッドを追い詰めた平次と屋上で繰り広げられる日本刀バトルは、ダイナミックなアクションの中で、いつでも余裕の笑みを絶やさないキッドが初めて見せるような追い詰められた表情が印象的なシーンとなっています。

 そして明らかになったキッドの素顔を見て驚く平次の表情と「お前……その顔」というセリフは、今回の劇場版で明かされるという“キッドの真実”とどう関係するのか……。

 その後も、街を巻き込んだ爆発や車に追われるコナン、平次と狐面をつけた謎の人物の鍔迫り合いなど、劇場版ならではのスケールで描かれるスリリングなシーンの数々がコナン、平次、キッドを巻き込んだ、壮絶なお宝争奪戦の開幕を予感させます。

 また、2003年公開の劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』を彷彿とさせるような満開の桜の中で敵に囲まれる平次といったシチュエーションに加え、五稜郭、畳に残された赤い星、キッドが狙う<星稜刀>によって残された星形の血痕と“星”にまつわる謎を匂わせる映像など、散りばめられた重要シーンも見逃せない、まさに1秒たりとも目が離せない新解禁映像となっています。

 そして、ラストには函館山山頂から見える100万ドルの夜景の前で向かい合って抱き合う(!?)平次と和葉の二人の姿が……! 本作で外せないもう一つの要素である二人の恋の行方にも期待が高まります。

 本作の主題歌である『相思相愛』のタイトル通り、平次と和葉は無事に“相思相愛”になることができるのか……、是非劇場でお確かめください。アクション×ミステリー×ラブ、もはやジャンルの枠に収まらない要素満載の今年の劇場版『名探偵コナン』。この春、函館を舞台に巻き起こる天下分け目のお宝争奪バトルミステリーに、引き続き、期待が集まります。

aikoさんコメント

 昨年のツアー中に主題歌のお話を頂き、驚きと共にめちゃくちゃ嬉しくて毎日本当に頑張れました。制作スタッフの皆さまが「自由に作ってほしい」と言ってくださったお陰でこの曲が生まれました。

 大切な人を想う一心で書いた『相思相愛』です。工藤くんが昔「言葉じゃなきゃ伝わらない事もあると思ってよ」と言っていましたが、音楽じゃなきゃ伝わらないこともあると信じて歌います。

プロデューサー:近藤秀峰さん・汐口武史さん・岡田悠平さんコメント

 まずは、今作の主題歌をaikoさんに担当して頂けたことが本当にうれしいです!

 aikoさんの生み出す柔らかくて鮮烈な感情が、名探偵コナンの世界に新たな彩りを与えてくれると確信していましたが、楽曲が完成するとさらに……! この素敵な楽曲「相思相愛」があのシーンでみなさまのお耳に届くことを思うと、今から胸のドキドキが止まりません。

 一つ一つの言葉、一音一音を大切に届けたいと思います!

『名探偵コナン 100 万ドルの五稜星(みちしるべ)』作品概要

【公開時期】
2024年4月12日(金)
【スタッフ】
原作:青山剛昌
監督:永岡智佳
脚本:大倉崇裕
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
配給:東宝
主題歌:aiko『相思相愛』(ポニーキャニオン)
【キャスト】
江戸川コナン:高山みなみ
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:小山力也
怪盗キッド:山口勝平
服部平次:堀川りょう
遠山和葉:宮村優子 他
スペシャルゲスト:大泉洋

(C)2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

The post 映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』主題歌はaikoさんが歌う『相思相愛』! 新情報満載の主題歌入り映像も解禁 【今週の人気記事】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました