アニメ『ひみつのアイプリ』OP主題歌はP丸様。が担当! シリーズおなじみの“赤井めが姉ぇ”など追加キャラクター情報も解禁 【今週の人気記事】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ひみつのアイプリ製作委員会は、2024年4月より始動する「プリティーシリーズ」の新コンテンツ『ひみつのアイプリ』のアニメに関する新規情報を発表。放送情報、オープニング主題歌情報、追加キャラクター情報の公開など新規情報が多数公開となりました。

01

 アニメ『ひみつのアイプリ』は、2010年から続いている「プリティーシリーズ」の新コンテンツで、W主人公の「ひまり」と「みつき」がアイドルプリンセス「アイプリ」を目指す物語です。

 本作のオープニング主題歌は、YouTubeチャンネル登録者数287万人超の大人気マルチエンターテイナーP丸様。が担当します。さらに、アミューズメントゲーム『ひみつのアイプリ』『アイプリバース』でもP丸様。コラボを実施予定です。後日公開の詳細をお楽しみに!

■オープニング主題歌情報
タイトル:ぜんりょくじょしかくめい!
アーティスト:P丸様。
作詞・作曲・編曲:Aira(Dream Monster)

P丸様。コメント

1

 『ひみつのアイプリ』のオープニング主題歌を担当させてもらえることになりました、P丸様。です!

 アニメの主題歌だってー! すごいすごーい!! 私を選んでくれてありがとね~!! ぜんりょくじょしでがんばりまーーっす!!!!

 『ぜんりょくじょしかくめい!』は今までのP丸様。とは少し違って、とってもさわやかで明るい曲になりました!!!

 『ひみつのアイプリ』は“学園”が舞台のアニメなので、学校でも聞き馴染みのある管楽器も取り入れてもらったら、すごく躍動感のある曲になってびっくりすごーーい!!!!!

 この曲に合わせてひまりとみつきが動くオープニング映像を見るのが今からとても楽しみでーす!! みんなぜんりょくで見るよーーーにっ!

追加キャラクター情報

 アニメ『ひみつのアイプリ』の追加キャラクターが解禁! 今回解禁となるのは、W主人公の「ひまり」、「みつき」の通う私立パラダイス学園の生徒会に在籍する4人のキャラクターと、アイプリにとてもくわしいクラスメイト、キービジュアルにも登場している謎の少女です。これらのキャラクターは順次アミューズメントゲームにも登場予定で、「サクラ」は4月4日(木)から稼動の「ひみつのアイプリ 第1弾」で遊べるようになります。

 また、マスコットキャラクターとして、アイプリバースでアイプリたちのサポートをしてくれるアイスクリーム型のAIキャラクターも登場します。さらに、これまでの「プリティーシリーズ」に一貫して登場しているキャラクター「赤井めが姉ぇ」が『ひみつのアイプリ』にも登場。アイプリバースでコーデやメイクのアドバイスをしてくれるお姉さんとして活躍します。

02

謎の少女(声優:久保ユリカ)

03

一条寺サクラ(声優:日比優理香)

04

 勝ち気で面倒見のいい私立パラダイス学園の中等部2年生! みんなのあこがれの生徒会長! 好奇心旺盛で、やると決めたらトコトン極める! チェスが得意。

二階堂タマキ(声優:鈴木杏奈)

05

 いつも穏やかで上品な私立パラダイス学園の中等部2年生! 生徒会の副会長で、サクラのサポートは完ぺき。おしゃれにくわしい学園のファッションリーダー!

三ツ葉アイリ(声優:徳井青空)

06

 お調子者でにぎやかな私立パラダイス学園の中等部2年生! 生徒会の会計で、ビジネスチャンスは逃がさない! 特技のプログラミングを生かしてお役立ちグッズを作るのが得意!

四之宮リンリン(声優:和多田美咲)

07

 ちょっぴり毒舌な私立パラダイス学園の中等部2年生! データ分析が得意な生徒会の書記。きれいな数字の並びを見ると喜んじゃう! 占いが得意らしいけど、本当に当たるのかはナゾ。

真実夜チィ(声優:大地葉)

08

 負けず嫌いで自信家な私立パラダイス学園の中等部1年生! ひまりたちのクラスメイトで、アイプリにとてもくわしい! 特技はギターで、ロック系の音楽が好き!

赤井めが姉ぇ(声優:伊藤かな恵)

09

 アイプリバースでアイプリたちのサポートをしてくれるお姉さん。コーデやメイクの相談にも乗ってくれる。

アイムゥ

10

 アイプリバースでアイプリたちのサポートをしてくれるアイスクリーム型のAI。それぞれ味(個性)がちがう。

MC アイムゥ(声優:森久保祥太郎)

11

 人気番組「アイプリバースデー」でMCを務めるアイムゥ。アイプリたちのライブを盛り上げてくれる。

「ちゃおプラス」での漫画連載決定! アニメ放送後は漫画をチェック!!

 女子小中学生向け総合エンタメサイト「ちゃおプラス」にて、本作の漫画連載が決定! 毎週のアニメ放送翌日、月曜日の午前0時に漫画を配信。フルカラー4コマで、アニメ内容を毎週かわいく紹介します!

『ひみつのアイプリ』放送開始記念! ニコニコにて『プリティーリズム・オーロラドリーム』一挙配信決定!

 『ひみつのアイプリ』の放送開始を記念して、ニコニコにて『プリティーリズム・オーロラドリーム』一挙配信が決定しました。記念すべきアニメシリーズ第1作、この機会にぜひご視聴ください。

12

13

14

24/03/11(月)19:00- 『プリティーリズム・オーロラドリーム』 1~13 話一挙放送
24/03/12(火)19:00- 『プリティーリズム・オーロラドリーム』 14~26 話一挙放送
24/03/13(水)19:00- 『プリティーリズム・オーロラドリーム』 27~39 話一挙放送
24/03/14(木)19:00- 『プリティーリズム・オーロラドリーム』 40~51 話一挙放送

TVアニメ『ひみつのアイプリ』作品概要

【放送情報】
2024年4月7日(日)午前10:00~ 放送開始
毎週日曜午前10:00~ テレ東系列6局ネットにて放送
【スタッフ】
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
監督:藤咲淳一、山口健太郎
チーフディレクター:Park Chi Man、Nam Sung Min、Choi Hun Cheol、Shin Gi Chuel
シリーズ構成:市川十億衛門
キャラクター原案:梨本裕美(シンソフィア)
キャラクターデザイン:永野佑貴
CGディレクター:柳川智
音楽:森いづみ(bransic)
音響監督:小沼則義
アニメーション制作:OLM・Dongwoo A & E
【キャスト】
青空ひまり:藤寺美徳
星川みつき:平塚紗依
謎の少女:久保ユリカ
一条寺サクラ:日比優理香
二階堂タマキ:鈴木杏奈
三ツ葉アイリ:徳井青空
四之宮リンリン:和多田美咲
真実夜チィ:大地葉

(C)みたう/小学館
(C) TOMY / syn Sophia / テレビ東京 / PRA 製作委員会
(C) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / AP 製作委員会

The post アニメ『ひみつのアイプリ』OP主題歌はP丸様。が担当! シリーズおなじみの“赤井めが姉ぇ”など追加キャラクター情報も解禁 【今週の人気記事】 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました